いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

駅ちょさんにお届け物を~♪

12月13日(日)     雨のち晴れ
 
 
今日は、2週連続 旦那さんが日曜出勤。。。
 
という事は、自転車は我慢の日なのです(;^ω^)
 
 
先日、EVOさん経由で駅ちょさんからシートポストを頂いたので、
お礼の気持ちを伝えに、お土産を持って駅ちょさんに会いに行くことにした(*^^*)
 
子供達にもついて来る?って誘ったけど、行かなーい。。。って(;^ω^)
 
金曜日に焼いた、2本のシュトーレンの1本を半分にカットして、ラッピング~♪
ちょっとだけ、プレゼント仕様になった気が~(^ω^)
 
何だか物足りない気がしたので、お気に入りのお店で、おせんべいを買って~
一緒の袋に入れて、お土産完成~♪
 
 
先週の狛犬rideで帰って来た道が空いてたので、そのルートで道の駅を目指す~
 
順調、順調~(^-^)  って思ってたら、警備員が四隅に立ってて、
中々進まなくなってきた。。。
 
何~?!駅伝があるせいか。。。( ;∀;)
 
でも、この先信号を右折するしか行き方が分からないのに、左折しか出来ない。。。
 
ナビに目的地を入れても、またここの道に案内されるし。。。(*´Д`)
 
困った、困った。。。(´-ω-`)
 
おまけに大渋滞、発生。。。
 
運転しながら、どうしようか迷ったけど、一緒に迂回させられた前の車について行ったら、前の車も間違えたらしく?すっごい細い道に入って行く。。。
 
知らない人についていっちゃダメ!って小さいころ教えられたのに、
ついて行った罰ですね(笑)
 
このまま進んでも不安だったので、バックして別のなるべく広い道を適当に走る。。。
 
行き方を何通りも知ってれば、どうって事ないかもしれんけど、
全く知らない土地なので、せっかく近くまで行ったのに、たぶん遠ざかってる('_')
 
でも、今日、駅ちょさんに会いたいし。。。
 
知ってる道の名前が青い看板に出てきたら、そちらに入り、
途中から見覚えのある道?(たぶん)に出たので、頼りない記憶を辿って、
 
たぶんここを右折?そして左折??ってほとんど感?で瀬戸しなのを目指す。。。
 
ここを曲れば、しばらく上りがあって近くまで行けるはず?と自信を持って左折したのに、何故か思いっきり下ってる。。。(;'∀')
 
絶対これ間違ったって思ったけど、引き返す気にもなれず、
ここからはナビに入れて、ナビの指示に従って運転(;^ω^)
 
こんな道初めて通るな~って思ってたら、道の駅のすぐ近くに出て来た。。。
裏道だったのか?? とにかく、建物が見えたので一安心(*^^*)
 
無事に到着~ 駐車場が混んでるのにも関わらず、入ったタイミングが良かったので、正面入り口の真ん前に駐車~♪
 
すぐに、駅ちょさんの元へ~♪ 駅ちょさんの顔を見たら、ホッとした~(p_-)
 
お仕事中にも関わらず、私のくだらないお話を聞いてくれました(*^^*)
 
道の駅に辿りつけないかと思った。。。とか、駅伝で道が通れなくて。。。とか、
色々話したな~(;^ω^)
 
でも、駅ちょさんが言ってたけど、今日はここに来たくても、中々辿りつけない人が他にも居るらしい~って(^^;  やっぱり。。。
 
私が自転車、車でも使う道は、裏道で皆さんも良く使う道みたいだから~
 
駅伝があるの知ってたら、避けてたのに。。。?でも、他のルート知らないから、やっぱり迷ったかな?(笑)
 
急なお仕事中の訪問でしたが、時間を作ってくださりありがとうございました♪
お礼も言えて良かった~(*^▽^*) シュトーレン、お口に合うと良いけどな~(^-^)
 
せっかく、道の駅に車で来てるので、約束のお土産を買う~
前回一人分だけこっそり買って食べたプリン( *´艸`) 
今日は旦那さん、一子、私の3個分。(二子は別の物w)
 
お隣の品野陶磁器センターでは旦那さんのお茶碗を~♪
 
本当は、二子には焼き芋の約束だったけど、残念ながら今日はやっておらず、
この場は退散。。。
 
 
この後は、モリコロパークに落とした鍵を預かってもらってるので、取りに行く~
 
無事に手元に戻ってきました~ 本当にミラクルだ~♪
 
いい加減お腹も減って来たので、急いで帰るけど、焼き芋が気になって、
途中のスーパーで買って~
丁度焼きたてだった~ 写真を写す時に持ってたら、火傷するかと思った(笑)
 
仕事に行ってる旦那さんのお昼ご飯いらないのでw、
久しぶりにお弁当屋さんのお弁当を買いに行く~
私、こういうお店で買ったの、高校生以来かも?(笑) 普通に美味しかった(*^^*)
ぬくぬくですね!!
 
 
そして、今日のおやつはシュトーレンの食べ比べ?
手前の巨大なのが自作、奥がKittoさんの。
 
全く別物でした。。。(;^ω^)
 
本当のシュトーレンは、こういう物なのね~て思った(^^)
 
私のは、菓子パンにドライフルーツや、ナッツが入ってる感覚で、食感も柔らかい。
 
Kittoさんのは、ぎゅっとしてて固くて、お菓子みたいな感じ。それに、香辛料の香りがプ~ンってする。
 
子供達、旦那さんも、私が焼いたシュトーレン、美味しい~♪って言ってくれたので、これからも作るかな(*^^*)
 
私のを他の人が食べた時に、これ本当にシュトーレン?って感じるかもしれないけど、別の食べ物だと思って食べてください!!って言うつもり( *´艸`)
 
みんな違って、みんな良い!!って事でw