いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

湯の山をぶらり~♪①

12月20日(日)     晴れ
 
 
今日は、自分の寝言で目が覚めた。。。(笑)
 
こんな事何十年ぶり? わかりました!!って言ってた(^^;
 
 
ホテルにお泊りあるあるは~
浴衣で寝ると、朝には思いっきり肌蹴てる!いつも、何これ?って思う(笑)
 
そして隣を見ると、二子がミイラのように?ミノムシのように??布団の中身が無かった~って言いながら、シーツをグルグル巻きにして私に話しかけて来た( *´艸`)
 
以上あるある話(*^^*)
 

 

昨日、たんまり食べたはずなのに、朝になるとしっかりお腹は空くんだな~(;'∀')
ホテルの朝食を美味しく頂いて~♪
 
その後は、ホテルの周りを散策することに~
 
昨日は、知らない土地に来たのと、上りがきつくてそれどころじゃなく、
周りの景色はほとんど覚えてなかったので、記念写真を撮りに~(*^。^*)
 
ホテルの敷地から出ると、すぐに誘橋~♪
 
へ~~~(*''▽'')
 
昨日上ってきた道を下ります~
 
下って振り返ると、激坂を上りながらホテルが見えて、意地で上ってた風景。。。
この景色は、唯一よ~く覚えてる(笑) この先もっと上りが続くと、足つきしてるかもしれないくらい、最後きつかったんだもん(;^ω^)

渓流が綺麗過ぎて、似たような景色を撮りまくりながら下ります(笑)
 
 
どんどん下ると、ロープウェイ乗り場も見えた~
 
湯の山って、菰野町ってのも知らなかったし、御在所の近くっていうのも知らなかった(;^ω^)
 
昨日は風が強くてロープウェイはかなり揺れたんじゃないかな?
今日は、絶好のロープウェイ日和?(笑)
 
友達が何人か乗りに行ったみたいだけど、山頂は雪が積もってたらしいです(*^^*)
行きたかったな~ 行けなくて残念でした。。。('_')
 
まだまだ下って~ 涙橋♪
 
 
 
ほ~~~(#^.^#)
 
そして、湯の山パーキングセンターの辺りまで下りて来て、ここからどのくらいの斜度だったのかまた来た道を上り返す(^^)
 
ここから、ぐっと勾配が上がります(^-^;
 
 
 
車が来なければ、細い道だったけど、クネクネ蛇行走行しました。。。(;^ω^)
 
実は、昨日上ってきた坂道の斜度を調べる為に、ガーミン持参で歩いてきた(笑)
 
でも、激坂なのに2,3とかありえない数字だし、どんどん斜度が上がって行ってるのに、また0%になったり。。。
 
結局全然あてにならず、何%か分からず仕舞だった。。。残念だ~(*´Д`)
 
私的にはかなりきつかったな~ 
ゴールがもう少し先だったら、足ついてたな。。。(._.)
 
 
ホテルより先にも道は続いてるので、もっと上にも行きたくなり(笑)、何処までって決めずにとりあえず行ってみることに(*^。^*)
 
激坂は続く。。。
 
 
そして、ブログもその②へ続く。。。