いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

evo練~♪

12月23日(祝)      曇りのち雨
 
 
今日、朝起きる時に身体がバキバキでビックリした!!( ゚Д゚)
 
昨日のベンチプレスが、しっかり効いてる証拠だね。。。
良かった、2,3日後に筋肉痛が来なくて( *´艸`)
 
筋肉痛が、次の日に来るのは、30代。
その次の日に来るのは、40代なんだって~(笑)
 
私の年代は秘密ですが。。。(#^.^#)
 
 
今日は、予定では子供達の試合の送迎をするつもりだったけど、
昨晩、モリコロ9時って聞いちゃったので、旦那さんにお願いし、
 
今日はevo練に参加!!(;^ω^)
 
旦那さんに、『お前みたいな性格になりたい。。。』って言われて、
それって、どういう性格?って聞き返したら、
 
『何でも人に頼めるところ!!』って。。。(~_~)
 
何、それ~!!! そんなに、いつもかつも頼んでないじゃん!!とか、
いろいろ言い返したい事が山盛りあったけど、
 
化粧の最中で時間押しだったので、かなり言葉を飲み込んだ<(`^´)>
 
でも、今日は急なお願いにも関わらず、送迎を引き受けてくれたんだもん。
感謝しないと。。。
 
感謝して、子供のお弁当を作り、旦那さんにはおにぎりを作り(笑)、
無事みんなを送り出して、自分も準備(*^^)v
 
起床 : 5:30
 
出発 : 8:35 (遅刻する時間になってしまった...)
 
モリコロ坂 : 3:22.2 Av.15.9km/h
 
モリコロ着 : 9:02 
 
気温 : 6~11℃
 
服装 : evo長袖ジャージ、冬用インナー、evo冬用タイツ、ウインドブレーカー、冬用グローブ、冬用R×Lソックス、プレミアムシューズカバー、覆面
 
(今日のチョイスは正解!前熊東の信号待ちでウインドブレーカーを脱ぎ、帰る時まで着なかった。覆面は、モリコロについて外す。)
 
 
今日は、もたもたしてたら9時にモリコロに着けず。。。
 
いつものように、駐車場をチェックすると、珍しくEVOさんがすでに準備をしてたw
 
でも、まだ時間がかかりそうなので、呑気にクリスマスのオブジェの写真撮影を♪
ツリー綺麗~☆って思って近寄ると、サンタが宙吊りに。。。( ゚Д゚)
サンタさん、怖い。。。
 
写真撮ってると、H見さん登場~!!
 
お会いするのは、狛犬ride以来で、嬉しくなって喋りまくるw
 
 
今日の練習参加者は、EVOさん、N坂さん、T田さん、H見さん、がじっぴちゃん、F井くん、少年くん、私の8名。
 
今日は、EVOさんが前半上がりという事もあってか?
前半のアップから、ペースが速い('_')
 
いつも、平和な感じでお喋りしながらアップするのに、今日は息切れしながら少し話して、途中から無言になる。。。
 
2周は2列並走。
 
3周目は、3列並走。真ん中の人は、緊張感半端ない。
レースが近い、がじっぴちゃんに真ん中を勧めるw
 
4、5周めは、ローテ練。
 
4周目は確か、くねくねカーブの後の上り?で先頭交代が来て、頑張って牽いたつもりだったけど、速度ガタ落ち。。。( ;∀;)
 
EVOさんがサインを出すか出さないかで抜いてくんだけど、その後は、点でバラバラ??表現が違うかもしれないけど(;^ω^)
 
だから、誰の後ろに憑けば良いか分からなくなり、結局憑き切れず。。。
 
私が牽いて速度が落ちると、前回もこんな感じのぐちゃぐちゃになったような。。。(*_*) スミマセン。。。
 
先頭交代のタイミングで、もっとマシな時もあるんだけどな~
やっぱり、難しい。。。 
 
5周目は、確か?アウター固定ポイントで、みんな牽制して先頭に誰も行かないので、 F井くんが飛び出して、そして少年くん、近くにいた私の順番でトレインになって(後ろは知りません)、憑いて行くのに必死な状況でローテが開始。
 
何んとか先頭を少しだけ牽いたんだけど、上手く憑き切れず、
でも、頑張って追いかけて奇跡的に?集団に復帰?!
 
ペースを少し落としてくれたのかな?確か、野球場のカーブ辺りでまた切れたと思う。
 
昨日のベンチプレスの追い込みで、もうダメだ。。。って思ってから、頑張れたように、千切れた後も、“もう少し頑張れ、私!!”と思って、みんながスプリントに入ってからも一人で少し頑張るけど、
 
ここまでは!と自分で決めた直線の最後までも頑張れなかった。。。(+_+)
 
前半終了後、休憩~ 
休憩に入ると、鬼教官?(笑)のN坂さんから、pomちゃん中切れしとるしー!!と突っ込まれる(;^ω^)
 
いろいろ言い訳をしてると(笑)、T田さんがフォローしてくれたw
 
 
後半は、残りの7名で走る。
 
EVOさんの指示は、『F井くん、5周牽きなさい!あなたのペースで!!』って。
 
F井くんのペースって、かなり速いので、後半に入る前にドヨ~ンとした気分になる(;'∀')
 
5周、どんな走りをしたか覚えてないけど、
 
3周目あたりから、右の大腿骨大転子(ネットで調べました)の辺りの筋肉に、ズキン!とした痛みが走って、
 
ずーっと痛い訳じゃなくて、動かし始めが特に痛いのと、スプリントしたいあのタイミング、最後のキツイ上りの時に激痛が。。。
 
こんな事、自転車乗り出してから初めてのこと。。。
 
たぶん、アウター固定ポイントからは憑いて行くのが必死で、痛みがマヒしてるのか?あまり痛みを感じなかったけど、触ると初めよりどんどん痛くなってる。。。
 
この周回でやめよう。。。毎周回思うのに、いざポイントに来ると、憑いていっちゃうんだな~(;^ω^)
 
結局、5周走りました。。。
 
最後の2周は、鬼教官に突っ込まれないように(笑)、中切れしないポジションを確保w
 
先頭のF井くんの番手!! マークします(笑)
 
今日の彼は、先頭を牽く時に、後ろを何度もチェックしてた。今まではそんな事してなかったような気がしたんだけど。。。
 
きちんと、みんなが切れない程度のペースで走ろう!って思ってたのかな?
それでも、速いですが。。。(;^ω^)
 
番手だと、ほぼノーブレーキでモリコロは走れます。牽く人が上手いほど楽に!!
 
F井くんは、50キロで牽く時も、ねりをしながら走ってた( ゚Д゚)
だから、上半身を潰してペッタペタで、まるでバーを付けてるような姿勢で、スピードを落とすことなく坦々と走る。
 
後ろから見てて、すごくカッコいいな~♪と思った(*^^*)
 
F井くんがペッタペタで風除け効果半減なので(笑)、私も真似してペッタペタに(^^)
私は足が短いので、ペッタペタになると何とかF井くんより低い位置になれるのです(;^ω^) 無風スポット?までは行かないけど、楽に走れますw
 
私は、ねりはしませんが。。。
 
最後の2周は、位置取りのおかげで(笑)、中切れすることなく野球場まで行けました。切れそうなちょっとした上りでは、今日はダンシングを少しだけ使って、何とかクリア~
 
でも、最後のストレートで踏み直そうと思うと、必ずズキン!って痛くなるので、スプリントに参加できず。。。(;´Д`)
 
 
ノルマの5周は無事に走り終え、ゴールに戻ってくると。。。
すっご~い、人・人・人~!!
 
27日にヴェロフェスタがあるから、皆さん本番のコースで練習ですね、きっと。。。
 
お休みの日にモリコロ走りに来たの、今日が初めてかもしれない(^^)いつもは平日ばかりだから~ 
 
一方通行なので、こんなに人がいても、少しずらしてスタートすれば滅多に会う事は無いので走りやすいです(*^▽^*)
 
今日の練習、無事に終了~
この後少しお喋りをしてると寒くなったので、間もなく解散。。。
 
H見さん、がじっぴちゃん、私は帰ったけど、その他の4人はまだ走って帰るとのこと。。。
 
日曜日、応援行きます!!皆さん、頑張ってくださ~い(*^^*)
お疲れまでした~
 
一人でトボトボ、並木道経由で帰り、定点観測♪
もうすっかり、はげちゃびんの上に、落ち葉も茶色くなってカッサカサ。。。
天気悪いし、この景色今日は淋しく見えます。。。(´・ω・`)
 
最後の上り、痛くてキツかった。。。(´Д⊂ヽクランク回したくなかったもん。。。
でも、何故かダンシングの時は痛く無いんだよね~ 何故だ。。。??
 
12時半ごろ 無事に帰宅。。。 
 
今日走れて良かった~(*^^*) 旦那さん、自転車の神様に感謝☆
 
 
 
 
 
《 12月の総走行距離 》  692.22km
 
《 12月の総獲得標高 》  10,437m
 
 
いよいよ、イブまであと一日になりました~ 今日は私の番♪
ラストは、旦那さんの番です♪
 
クリスマスプレゼントは年を超えそうなので、楽しみが無くなりました。。。(;´∀`)
明日は、クリスマスケーキを焼くぞ~(#^.^#)