いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

クリスマスイブですね~♪

12月24日(木)     晴れ
 
 
メリクリ~です☆
 
今日は、昨日の雨もすっかり止んで、冷え込みも無く暖かい日でした~
 
空も快晴~(*^▽^*) 
 
こんな良いお天気だけど、NO運動デー。。。
 
朝からクリスマスケーキのスポンジを焼き、昼ご飯を済ませると、
仕上げにかかり、久~しぶりの苺ショートケーキの完成~♪
一子が生クリームがあまり好きじゃないので、ガトーショコラとか、別のケーキが多かったけど、最近少しは食べれるようになった!って言ってたので、
 
みんなのリクエストを聞き、そして私も食べたかったので~(#^.^#)
 
お店の様な、お上品な味ではないけど、まずまずの出来~♪
みんなも美味しい~(^^)(^^)(^^)って言ってくれたので、すごく嬉しかったな~(*^▽^*)
 
今日は、キッチンにほとんど立ってたかもしれない。。。
クリスマスソングを聞きながら~♪
スマホで海外のFMのアプリ?旦那さんに教えて貰って、英語分かんないけど音楽だけ聞いてる~(^-^)
 
定番のクリスマスソングも、いろんなアーティストが歌うと、違って聞こえて良いんだよね~(^ω^)
 
クリスマスソングを聞きながら、夕飯の準備に取り掛かります~
 
今年初めて挑戦した、ローストチキンも好評だった(*^^*)
生の骨つきチキンを買ってきて、付属のタレは使わず、COOKPADのレシピで焼いてみたら、確かに美味しかった~
 
簡単で、美味しいのが一番!!
漬け込んで、オーブンで焼くだけの超簡単料理~( *´艸`)
 
買ったより、美味しいね~だって♪ 最高の褒め言葉だ~(*‘∀‘)
 
 
本当は、今日は子どもが塾の日で夕飯を18時過ぎに食べ始めないといけないので、
旦那さんと4人揃って食べれないね。。。って言ってたのに、
 
仕事を途中でほっぽりだして?(笑)、今から帰ります!のメールが~(*''▽'')
 
買ってきたシャンパンと、クリスマスケーキの写真を送ると、
高速で帰ります!!って返事が(笑)
 
おかげで、4人揃って夕食が食べれました~♪
お父さん、ありがとう~(*^^*)
 
時間差で夕食をとる予定だったので、シャンパンも飲みきりサイズを2本購入(*^。^*)
私は猫ちゃんの甘口、旦那さん用には辛口~(*^^*)
 
栓かと思ったら、2本ともキャップでした(笑)
これなら、自分で開けれる~(*^^)v
 
美味しくて、超ハイペースで飲んだら? あっと言う間に酔っぱらい~(;´∀`)
笑いが止まらない。。。 そんな酔っぱらいな私を見て、みんなが笑う~
 
楽しい~♪ 
 
 
アドベントカレンダーは、今日でおしまい。。。 旦那さんの番。
最後のチョコは、なんか特別なやつかな~?見せて見せて~って見せて貰ったら、
普通の包みだし、特別でもなんでも無かった(;^ω^)
 
てっきり、形が違ったり、包みが金色かもよ~って言ってたのに(笑) 
ある意味、残念。。。(^-^;
 
 
今日は、とても気分の良い日になった~ 酔っぱらったせいかな?(笑)