いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

クリスマスの翌日は、バッタバタ...

12月26日(土)     晴れ
 
 
昨日は、今日、6時に起きて、腹ペコジョギングして、サンタさん片づけて。。。と、
段取りを考えて就寝。。。
 
実際は6時に目覚まし掛けたけど、眠くて久しぶりに2度寝。。。(;'∀')
 
7時半に、いい加減起きなきゃ!って思ったけど、今日はやることがテンコ盛りなのに、走ってる場合なのか?とかいろいろ考えてる間に時間は過ぎ。。。
 
結局、8時過ぎにゴソゴソ起き出して、家族のみんなも寝坊なので、
一人で朝ごはん食べて、まずはサンタさんとサヨウナラ~
サンタさんがいなくて、玄関が淋しくなりました。。。 (夜に写真は撮りました(笑))
LEDはしばらく飾っときます☆
 
クリスマス飾りを飾る時は、子供達も張り切って手伝ってくれるのに、
撤去する時には、手伝ってくれないんだよね。。。(´・ω・`)
 
とりあえず、人から見える所から撤去して、ついでに、外回りの大掃除をする!
 
今日は、思ったより寒くなくて、天気も良かったので捗った~(^^)
外回り、スッキリしたぞ~♪ 
 
でも、日ごろ、見て見ぬふりをし過ぎて、結構時間がかかったな。。。
 
 
クリスマスが終ると、私は毎年いつも不機嫌。。。(-_-)
 
年末に向けて、私だけバタバタ動かなくちゃならないから。。。
今日も、何にも手伝ってくれない家族に八つ当たり?
 
イライラオーラが出まくってたからか?(笑)、年賀状の作成を、旦那さんがやろうか?って言ってくれた~(*''▽'')
 
私は肉体労働担当なので、頭を使うのは手伝って欲しいのだ!!(*^^*)
 
使う写真と、フレームを2人で決めて、後は旦那さんにお任せ~(*^▽^*)
出す人の名簿チェックは、私が昨日の夜、時間をかけて済ませたから、
 
年賀状を月曜日に買って、印刷すればOKだな~ 元旦に着くか微妙だ。。。(;´∀`)
 
 
明日は、モリコロであるヴェロフェスタの観戦(友達の応援)に行くので、
大量にあるサツマイモを消費するため、サツマイモのスイーツを2種作った♪
 
朝から、ずーっとバタバタ動いてて、ケーキを焼いてる時間が息抜きだった(^ω^)
一度作ったことのある、さつまいものパウンドケーキ~♪
 
そして、かぼちゃシフォンのレシピを、さつまいもバージョンにして、
お初の、さつまいもシフォン~♪
旦那さんは、さつまいものスイーツあまり好きじゃなくて、これを食べたら、
黒糖味?とか言って、結局さつまいもとは分からなかった( *´艸`)
 
確かに、何味か分かりにくいかも? でも、素朴な味でした~(*^^*)
 
明日、食べて貰おう~、みんなに(^ω^) お口に合うと良いんだけど~
 
 
夕方から、夜にかけては、うちの中のクリスマス飾りの撤去。。。
 
明日は、我が家でウクレレ会があるので掃除もしたいけど、
いい加減眠いので(笑)、明日、出掛ける前にチャチャッと済ませることにする(;^ω^)

 

今日は、あっという間の一日だった。。。
 
 
このブログを見てくれてる、ヴェロフェスタに参加される皆さん!!
頑張ってくださいね~♪
 
ゴール付近で、応援する予定です(^^)/ 
声が大きいので、張り切って応援しますね(*^▽^*)