いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

お一人様で、初!知多背骨道~♪

1月10日(日)     晴れ
 
 
今日は、今のEVOちゃんとはラストrideなので、思い出の一枚にはEVOちゃんがいっぱいです(*^^*)
 
お一人様では、初の背骨道を走り、師崎へ! 
 
今日のルート~♪
 
 
今日は、初 佐布里池がデポ地!! 友達が良く使ってるので(*^^*)
 
起床 : 5:00
 
出発 : 6:31 (トランポ)
 
佐布里池着 : 7:09 (植田IC~東海知多ICの高速を使う。渋滞無し)
 
服装 : evoジャケット、半袖メッシュインナー、アームカバー、evoタイツ、メリノソックス、プレミアムシューズカバー、冬用グローブ+インナーグローブ、冬用覆面
(今日のチョイスは正解!でも、ちょっと途中暑かったかな?ビブのひもが汗で濡れてた。でも初めが寒かったので良し!覆面とインナーグローブは大福補給時に、アームカバーはいちごの丘出発時に外す。でも、ポッケがパンパン。。。(;'∀'))
 
気温 : 0~14℃
 
 
 
デポ地出発 : 7:31
 
今日もガーミン君が頼り(*^^*) 行きも帰りも、ほぼ同じ道を走るので、
出来るだけ、分岐では周りの景色を覚えながら走る!!
 
しばらく走ると、早速素敵な景色~♪ (7:42)
いよいよ農道ですね!!って、もう少し手前にも看板見たような。。。(;^ω^)
 
そして、味覚の道~(7:53)
この知多広域農道は、いろいろ名前が変わるんだな~
 
ここからは、味覚の道、途中からは、いろんな名前に変わってた(^^)
 
そして、広い道から左折すると、田舎道っぽくて車もあまり走らない良い道だったので、思わず自撮り(笑)
走り始め 激遅だったけど、この辺りになって調子が出て来た?(笑)
ここまで、約1時間。。。(;^ω^)
 
でも、この後の美浜PAの辺りの、急勾配がとっても嫌だった(*_*;
止まれ!からの、O発進?いきなり急勾配だから、ダンシングを多用。。。(;^ω^)
 
 
間もなくすると、えびせんの里が見えて来た~(*‘∀‘) (8:35)
今日は立ち寄りません。。。時間のある時や、誰かと来た時には立ち寄りたいな~♪お一人様では行きたくない(^^;
 
 
お腹は減ってなかったけど、今日はしっかり補給を摂る。 (9:03)
こないだスーパーで買っておいた、塩豆大福~♪ 期待を裏切らない美味しさだ~(*^^*) 一個食べただけで、その後かなり腹持ちが良かった(*^^)v
 
その後も、素敵な景色が沢山目に飛び込んでくる~(*'▽')
 
 
どの辺りかは、全然覚えてません(;^ω^)
 
でも、今日走ってて一番のお気に入りの場所は、ここでした~♪ (9:28)
直線の道を下ってきたら、この場所に出た!!
 
走りながらのデジカメじゃ綺麗に撮れないので、
今日は停まって、スマホで写真を撮りまくることに決めました!!(笑)
 
写真撮影に満足したら(笑)、師崎を目指して走ります~
 
ここから、10分ほどで羽豆岬って言う信号だったかな?の前にある、
海老のモニュメントの前で記念撮影~♪(9:39) (デポ地から、約2時間くらい)
 
そして、海~♪♪
 
ここからは、寄りたい場所があるのでちょっと寄り道~(*^^*)
 
Qてんちょさんお勧めのお店の場所を確認したくて、ルートに組み込んでおいた(^^)
 
師崎の先端には行かずに、247を走る~
 
すると、すぐに着きました!! (9:54)
宿泊の方のお見送りかな?ちょうど大将とイケメンのお兄さんが外に出てたので、少しお話を(*^^*)
 
お食事は11時からとの事で、店前で写真だけ撮らせて貰いました(;^ω^)
 
お姉さんも、自転車と撮りましょうか?って言って貰ったけど、
一緒に写りたくないので良いです!って丁重にお断りしました(笑)
 
お世辞でも、お姉さん!って言われると嬉しいな~♪(笑)
 
次回来た時には、お勧めの“男の漁師丼”を食べるぞー!! 私、女だけど(#^.^#)
 
ここでも、いつものお約束(^^) また、来ます!!って言って次の目的地へ~
 
 
早く着き過ぎるのは想定内だったので、ずーっと前から行きたかった、
“いちごの丘のケーキ屋さん”を目指します~
 
ここも、あらかじめルートに入れてたのでw
 
はい!!着きました~ (10:16)
 
お店の外観もとってもかわいい~♪ バイクスタンドがあるので、そちらに停めて店内へ。。。
 
日曜日だからか?結構混んでる~( ;∀;) 注文するまでに結構待った気がする。。。
 
そして、頼んだのは ケーキセットで、アップル紅茶~♪
美味しかった~(*^^*) みんながFBにあげてて、どうしても食べたかったんだ~
次回は一人じゃ嫌だな。。。
 
紅ほっぺのいちごパフェも気になったけど、大きかったので今日は断念(;^ω^)
 
ちゃちゃっと食べたら、デポ地を目指して帰るだけ~ (10:57)
 
途中、ここもどこらへんだったか忘れたけど、行きに菜の花が綺麗だな~って場所があって、帰りに写真を撮りたかったので ここでも記念写真を(笑)
本当は、白い棒が無い方が良いんだけど、これが無いと自転車立てかける場所が無かったので。。。(;^ω^)
 
撮り終わって出発しようと思ったら、少し後ろで休憩していたローディーさんが、声を掛けてくれた(*‘∀‘)
 
友達も同じジャージを着てるので、お友達の名前を出したら、やっぱりお知り合いの方でした♪ Mさん!!(名前を忘れないように。自転車見るの忘れた(;^ω^))
 
そのうち、私が着てるエボジャージのイメージの話になり、凄い人?強い人??ってイメージがあるらしく、私は全然そういうのじゃありませんよ!!ってしつこく説明した(笑)
 
それから、その場を出発すると、走り初めのペースが同じくらいだったので、お願いして憑かせてもらった♪
 
“知らない人に、ついてっちゃいけないよ!!”って親に教えられて育ったのに、
自転車始めると 憑いていってばっかり(笑)
 
でも、今日は本当に風が無くて走りやすかった~♪
風があっても、無くても、憑き位置は走りやすいんだけどね( *´艸`)
 
そのうち、長ーい上りに入ると半分までは頑張って憑いてったんだけど、途中で力尽きて千切れてしまった。。。
 
Mさんは、新舞子がデポ地らしく、途中 何処かを左折すると言ってたので、
とにかくお礼は言わなくちゃ!と、上りが終ったら頑張るけど、千切れちゃったら追いつけないんだな。。。
 
でも、運よく“東渕馬”って信号が赤で、停まっててくれました(*^^*)
 
ここで、お礼と自己紹介をして(笑)、Mさんとはサヨウナラ~ 
ありがとうございました(^^)/
 
デポ地まで 後もう少しだったけど、お腹が減ってきたので、セブンでお昼ご飯♪
(12:55)
ちょっと塩気の物が欲しくておでん(*^^*) でも、1個で良かったかも?
 
昼用の薬も飲まなきゃいけなかったので、おでんの汁の残りで薬を飲み(笑)、
苦い薬も今日はストレートで飲んだ(;^ω^)
 
後、たぶん2,3キロ? デポ地へ急ぎます~
 
そして、今日のルート無事完走!! デポ地の佐布里池に帰着♪ (13:19)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

うちに帰る前に、ride中、やっぱり荷物がいっぱいになってポッケに入らないので、
Qてんちょさんともお話ししたかったし、サドルバックを買いに行って来た~♪
これじゃないと、O本さんに作ってもらった泥除けが使えないもん!!
 
Qてんちょさんに、あいち健康の森からの背骨道を教えてもらいたかったけど、いろんなルートがあるみたいで。。。
 
たぶん、一度ご一緒しないと分からないかな。。。ってペースが違い過ぎでムリ(*_*)
今日は諦めて、そのまま帰る(笑)
 
 
 
明日は、今のEVOちゃんのフレームを綺麗にしたら、サヨナラしてきます。。。
初めて買った、クオータ・カルマよりも、いろんな所へ一緒に行ったバイクでした♪
 
ありがとう~♪♪
 
 
 
今日は、風が強いイメージの知多半島を走ったのに、風も無くとても良いお天気で、とっても素敵なラストrideになったな~(*^▽^*) 
 

一度走れば、所要時間も分かったし、走れる時にはこの冬は、沢山走って見たいな~背骨道!って、思いました(^^)  ちゃんちゃん~♪