いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

なんちゃってから、本物へ!!&evo練~♪

1月13日(水)     晴れ
 
 
今日は、evo練をやる モリコロで、私のNEWバイクのシェイクダウン~?!
何かこの言葉カッコよくて、使ってみたかった!! 使い方あってるのかな?(^^;
 
 
起床 : 5:30
 
出発 : 8:30 (トランポ) 
 
モリコロ着 : 8:47
 
服装 : evoジャケット、冬用インナー、evoタイツ、メリノソックス、冬用グローブ&インナーグローブ、プレミアムシューズカバー&カイロ、冬用覆面
(今日の予想では かなり寒そうだったので、この冬初、足用カイロ、冬用インナーとジャケットの組み合わせなど、重装備。走り初めが少し寒かったけど、日差しがありすぐに丁度良くなる。珍しく、顔にもあまり汗をかいてなかった。強度の問題かな?(笑))
 
気温 : 4~12℃
 
☆ 今日は、ガーミンの数値がメッチャメッチャ。。。 心拍も上手く出ないし、ケイデンスもあり得ない数字。今日のデータはあてにならない。
 
速度、距離、気温ぐらいかな、あってるのは。
 
 
今日のevo練参加者は、まず、EVOさん、マーシーさん、私の3人。
 
もう少し集まるまで、もう少し待ってみようと、しばしお喋り(*^^*)
 
その間に、暇なので(笑)、3台のバイクの写真を撮る~♪
 
もう少しアップにすると。。。
まるで、バイクが使用禁止!みたいな写真で笑えた~( *´艸`)
使用禁止!なのは、水道です!!(笑)
 
 
このバイクが、私のNEWバイクです♪♪  もっと きちんと撮った写真~♪
実は、このバイク、EVOさんのお下がりです(^-^)
 
移設したのは、私のサドル、ハンドル&ステム、クランク。
 
その他のパーツは、とりあえず今日乗ってみて、気に入れば買い取ってもらって良いよ!との事でした。
 
自分のは、ガチャガチャ系と、ブレーキ系、スプロケは全部シマノ アルテグラ
 
EVOさんのは、ガチャガチャ系、ブレーキ系はSRAMスプロケは11速。。。
 
 
 
このスプロケは、このバイクを乗るにあたり、EVOさんとねこさんと相談して、アルテグラの12-25の11速を購入。
 
試しに、乗ってみてから買い取るかどうか決めて良い!って言われたけど、11速のスプロケを買わないと乗れないので(;^ω^)、この時点で、試した後に決めずに、絶対買い取る!!という事は、私の中で決めていた(笑)
 
SRAM に慣れれば良い事だから~(*^▽^*) 
なので、いきなり練習もせずに、自走でモリコロに来るのは変速操作が全く分からなかったので、トランポした訳(;^ω^)
 
それに、アルテグラからだと、REDなんて大出世?? 新品では、到底、買えない代物~ もちろん、フレームも~(;'∀')
 
これも、何かのご縁だと思う☆
 
もう、この状態が、私の中で本当の完成形だと思う!! 
 
バイクは、EVOさんからの。ホイールは、IMAINGさんからの。サドル、ハンドル、クランクは私からの。
 
これをプレゼントしてくれたのが、旦那さん!! 
パーツの買い取り分は、私が(;´∀`)
 
これから、長~く、大事に、乗って行こうと思います(*‘∀‘)
 
 
このお話をEVOさんから貰って、あなたも本物になるね!って言われた(*^^*)
 
今までは、借り物フレームに乗ってて、なんちゃって“EUC”だったけど、
今日からは、本物の“EUC”です~(*^^)v
 
 
話がそれちゃったけど、3人で待ってて寒くなってきたので、とりあえず走ることに~
 
その時に、EVOさんにカメラを渡して、写真を撮ってください!とお願いした(笑)
どうしてかというと、バイクとジャージが同じ色なんです!! 横からの自分が見てみたかったから~(*^^*) 
 
ヘルメットもジャージに近い色だし、あとは、シューズカバーをつければ、上から下まで全部evoカラーだったのに~(^ω^)
 
そして、自分好きね~♪って言われた一枚( *´艸`)
EVOさん、撮影のご協力ありがとうございました!!
 
この後 2周回ほど、SRAMをガチャガチャして 変速の練習~
 
初めは恐る恐るだったけど、すぐに慣れて来て、変速が軽~い(^-^)
慣れれば、シンプルでこっちの方が使いやすいかも~
 
3周目から、SD友達のまるちゃんが初参加!! 
4周目から、駅ちょさん。 5周目からはM谷さんも(*^^*)
 
M谷さんも、今日がシェイクダウン~♪ 私のと2台並べて、記念撮影~
私のと、色の配色が逆バージョンです!! M谷さんのバイク、チームカラーの色がはっきりしていて綺麗~♪
 
そして、そのM谷さんが、私のバイクの色、はげてる!って表現するから、怒りました!!<(`^´)>
せめて、薄いとか?されてる(もしかして方言かな?)??とかって表現無いんですか!!って(笑)
 
2台とも “毘”の文字が入ってます。 スポーツの神様、毘沙門天の “毘” だそうです。転ばない!という おまじないって言ってたので、私もそうありますように。。。って、思うのでした(^-^)
 
そして、6人で走ります~
本当に、今日も良い天気でした~ 4,5周目は、アウター固定ポイントから、ローテ練だったけど、どんなだったか忘れちゃった。。。
 
でも、初めて下ハン持ったけど、手が小さいせいかブレーキに中々届かず、気になってしょうがなかったのだけ、覚えてる(;^ω^)
 
すぐに、EVOさん、駅ちょさんに話して、休憩中にちょっと調整してもらう。
でも、左右同じようにならず出来るとこまでで、ひとまず断念。。。
 
明日、改めて EVOさんに直してもらう事に。 丸ハンドルなら、全く問題無いらしいんだけど、私のは違う形状なので 他の方法で何とかしないといけないみたい。。。
 
そして後半戦に突入~ Hびさんが後半から参加で、今日は少な目の7人でした。
 
後半もローテ練。 
 
前半より速度が上がるので、新しいバイクになりフォークの形が変わった違いの感触が自分に分かるのか?
今までの湾曲、柔らかめから、ストレートで硬くなってるらしい。。。
 
ダンシングしてみたり、コーナリングで確かめるけど、良く分からない。。。(;^ω^)
 
なんで分からんのー!!ってEVOさんに言われるけど、たぶん鈍感なんだな。。。(;´∀`) それに、コーナーでEVOさんみたいに攻めないからね~(;^ω^)
 
でも、ハンドル周りが軽くなったような気はするかな?
今まで借りてたやつと、同じフレームサイズ、硬さなので、そんなに変わらないはずだと思ってる(^^) こんな私が乗ってて、本当に良いのかな??(笑)
 
後半は、憑いて行ける周回、憑いて行けない周回が交互な感じだったような。。。
何も、覚えてな~い(^^;
 
たいして乗ってもいないのに、お腹が減り 一人補給をし。。。
今日は“黒糖まん”~♪ これ、ほとんど あんこ だけど、美味しいです(^^) 
ビニール外すと、これこそ、ハゲとる~って言うんですよね(笑)
 
そして、最終周頑張った後のゴールまでは、バイクの調整をいろいろしながら走ってるM谷さんと流して~
 
今日のevo練、無事終了~ 参加の皆さん、お疲れ様でした!!
 
マーシーさんと、まるちゃんが話してるのを見てると、何だか嬉しかったです♪
こうやって、友達は増えていくんですね~(#^.^#)
 
 
 
いつもなら、そのままうちに帰ることが多いけど、せっかく まるちゃんが参加してくれたので、みんなで ござることに~♪
 
今日は、もの凄く駐車場もいっぱいだったし、食堂も混んでてビックリ( ゚Д゚)
平日なのに、こんなの初めてだよね~って、EVOさん達と話してた。
 
少し待ってから、お座敷で5人でお昼~♪
今日は、天丼~♪ 本当はラーメンが食べたかったけど、ラーメンは何となくラーメン屋で食べたくて。。。
 
みんなで楽しくお喋りしながら食べて、解散~
 
今日は、とっても 良い一日だった!!(*^▽^*)