いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

のんびり Kコース~素敵女子会♪

1月16日(土)       晴れ
 
 
今日は、NEW EVOちゃんと、 軽く Kコース~♪
 
起床 : 5:30
 
出発 : 7:36
 
NP着 : 8:44
 
服装 : evoジャケット、冬用インナー、evoタイツ、メリノソックス、冬用グローブ&インナーグローブ、プレミアムシューズカバー&evoシューズカバー、覆面
(今日のチョイスは正解!evoシューズカバーは、寒さ対策じゃなくてコーディネートの関係でw NPからの川沿いは寒過ぎた。。。手先が千切れるかと思うくらい冷え込んだ。あれはグローブ2枚重ねしてるのにどうしようもない。(笑))
 
気温 : -1~11℃
 
昨日 ブログを書きながら、本当に、今日自転車乗ろうか迷ってたけど、
この先の天気予報を見ると、来週は雨、雪マークもついてるし。。。
 
膝の違和感が気になったけど、走れる時に走っとこ!!って、決めた(^^)
 
モリコロ以外を走るのは、今日が初めてで、嬉しいような、ちょっとドキドキ緊張するような感じ(*^^*)
 
いきなりの味仙坂も、膝に痛み無しで普通に上れた~
 
1キロ程のところで、信号に引っ掛かりそうだったのでブラケットを持ってブレーキ掛けたら、ハンドルがどんどん下向きに動いて行く。。。(゚Д゚;)
 
キャー!怖いーーー!! ちょっとパニくって、すぐに歩道に入りネジを増し締めする。。。(写真撮るの忘れた(;^ω^))
 
ハンドル交換、バーテープを巻いて貰った時に、締め忘れたのかな?(;^ω^)
私がいろんな事、ベラベラ話しかけるから。。。
 
のっけから、ちょっとテンションが下がる(´-ω-`)
 
呼吸の方も万全じゃないのでゆっくり、のんびり走る~
 
今日は、モリコロ坂も計らない! 景色を見ながらゆっくりと~ 
今日も本当に良いお天気だったな~♪
 
冬に、一人でグリーンロードを走ったことが無いので、凍結とかちょっと心配しながら走ります。
 
でも、凍結はしたことが無い!と、前に聞いたような。。。?どうだったかな?
 
上りの頂上手前に見える掲示板の表示も、凍結注意!!
 
見事なピンボケ~(笑) 今日は0℃でした。 結局、凍結はしてなかったです(^^)
 
下りも慎重に走って、確か猿投ICの手前あたり?で、アウターの変速をガチャッてした時に、クランクがロック。。。(゚Д゚;)
 
前にも一度こういう事があって、その時は着地に失敗の立ちごけした*1
 
今日は冷静だったので、きちんと着地。
 
チェーンの上と下がくっついてた!!って表現おかしいかもしれないけど。。。(^-^;
 
バイクを振ってたら、勝手に元に戻ってホッとする。
 
そして、気を取り直して走りだし、インナーからアウターに入れようとするんだけど、何度やっても入らなーい(・_・;)
 
今日は、なんてトラブル続きなんだ。。。ってさらにテンション下がる(´-ω-`)
 
ここからは、インナー固定で。。。
 
そしてNPに到着して、せっかくなので記念写真を撮ろうとしゃがみたいんだけど、膝が痛くて曲らない(p_-)
 
ムリしてしゃがんで立ち上がったら、ちょっと膝が引っ掛かる感じがして、ヤバい感じ。。。
 
とりあえず、トイレを済ませて先を急ぐ~
 
走りだすと、膝の曲げ伸ばしの時に引っ掛かりがひどくて、ここまで来たのに自力で帰れるか心配になるくらい。。。(*_*)
 
最悪、旦那さんに迎えに来てもらおうか?とも思ったけど、呼んだら 次から走らせてもらえないかも?ってそっちが心配(^^;
 
痛いの我慢して、さすったりしながら、だましだまし走ってると、そのうち痛いタイミングが減って来て、気付いたら引っ掛かりが無くなってた。。。 良かったw
 
本当は、名古屋CCを通って、御作橋経由の戸越を走りたかったんだけど、
今日はショートにして、Kコースに変更。ちょっと自分の中で残念だった。。。
 
平日より土曜日の方が、戸越までの道、空いてて走りやすかった~♪
 
でも、物凄くここの区間が寒かった。。。手が、ちんぎれるかと思った~(+o+)
 
その後は、快適に走って戸越の前に補給~
 
先日、スーパーで買っておいた “タルト”~♪ ゆず風味の餡子が美味しいです(^^)懐かしい味がした~♪


もちろん、戸越もタイム計らなーい*2

でも、アウター固定じゃなくて良かった(^^;;

私はまだ、アウターに入れて戸越上った事も無いし、インナーでもギヤ使い切ってるもん( ̄▽ ̄;)

今日の戸越は、何故だか分からないけど、いつもよりスイスイ上れた気がした。スピードは見てないけど、そんなのは関係無くて、感覚的に…

だから、膝がさっきまで痛かった割に、上ってて楽に感じた(*^^*)

そして、久しぶりに戸越の頂上み~えた(笑)

 

400gの軽量化のせいなのか?何なんだろう??楽しく上れました(*^^*)

ここからは、本当なら気持ち良い下りだけど、今日は残念ながらインナー固定…(。pω-。)

インナーのたすき掛けで、クルクル回してみる、120回転ぐらいで~

お尻が跳ねそうになるから、サドルに恥骨を当てつけて(笑)、引き上げを意識してみるけど、空回り?全然回転と脚が合ってない感じ…

そして、数秒ですぐに垂れる…(T ^ T)

何回かやってみるけど、恥骨も痛いし、結局諦める。。。根性無しだ(´・_・`)

戸越の帰り、O本さんがMTBで近くを走ってるという事で、デポ地までお邪魔してきた~♪

初め場所が分からず、ウロウロしてたけど、車が見えて一安心^ ^



今年お会いするのは初めてだったので、少しご挨拶して、今日の今まであったトラブルの話を全て聞いてもらうw

 
すると、工具で変速の不調を直してくれました!! ありがとうございましたm(__)m
 
おかげで、この後はスムーズに変速も出来て、ほとんどアウターで帰りましたw
 
O本さんに会うまで、テンションが下がる一方だったけど、この後は元気にうちまで帰ることが出来ました!! 本当にありがとうございました~
 
時間があれば、マウンテン乗ってみたいな♪って、今日は本当に思いました。
 
お天気が良いせいもあったかもしれませんが。。。
結構天気で、気分が変わります、私(;^ω^)
 
いろんな事があり、予定時間を過ぎちゃったけど 何とか無事に帰着(*^^*)
 
 
 
 
 
 
 
帰宅後は、まずは膝を念入りにアイシング、ロキソニン飲んで、ロキソニンテープを貼り、うちの事を猛スピードで済ませ、
 
 
夕方からは、楽しみにしていた 素敵女子との飲み会へ~♪
 
滅多に行かない名駅で迷子になり、遅れて皆さんをお待たせしてしまった(´・ω・`)
スミマセン。。。
 
私服で会うのは、初めてなお友達が半分以上いたかも?w
 
みんなお洒落だった~☆ いつもは、サイクルジャージでしか会わないからね(^-^)
 
まじめな話、楽しい話などなど。。。 気付いたらもうお開きの時間になってた(;'∀')
 
 
言えるのは、こんな素敵な女子の仲間にいられるのって、嬉しいな~♪って思った。
これからも、仲良く、安全に、みんなで楽しいrideが出来ると良いな~って(*^-^*)
 
 
帰りも方角が分からないので、yayoちゃんに教えてもらい、ずーっと走り続けて、
無事にバスに乗れた(*^^*)
 
あれだけ痛かった膝の痛みが、全くないのにはビックリ(;^ω^)
ロキソニンのおかげか?それとも、お酒のおかげか??(笑)
 
今日は、なんだか疲れた1日だった。。。 明日はうちで、大人しくしていよう(^_^)
 

*1:+_+

*2: ^∀^