いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

大雪のため、パンを焼く~♪

1月20日(水)     雪のち晴れ
 
 
昨日の天気予報通り、6時過ぎに起きてみると 一面真っ白~( ;∀;)
 
止んでんのかと思ったけど、まだ降ってる。。。
 
とりあえず、旦那さんが車まで行けるように、通り道だけ雪かきをした(^^)
 
いつも、雪が降って思うんだけど、雪かき用のスコップ?先がまっすぐのやつを買っとかなきゃ!って。
 
今日も、雪が降ってから 買ってなかった事を後悔。。。(;^ω^)
毎度毎度、雪かきする道具が無いので、普通の箒でやる。。。
 
今日は、その箒が壊れた~(;´Д`) しょうがないので、柄の部分でガリガリやって、何とか出来たけど(笑)
 
でも、やったそばから雪がポタポタ降ってくるから、2回同じことをして 最後には諦めた(;^ω^)
 
旦那さんが出勤するまでに、積もりませんように。。。って。
 
玄関に入って鏡を見ると、帽子に雪が積もってたので、ガスストーブの上で乾かす(^^)
何だか、ぐりとぐらの絵本に出て来た画みたいで、思わずパチリ(^-^)
昔よく読んだな~
 
 
いつもは中々起きてこない子供達も、雪が降るかも?ってそわそわしてたのか?(笑)、自分から早起きしてきた(^^)(^^)
 
雪が珍しいから、嬉しいみたい( *´艸`) 
 
学校で、雪合戦出来ると良いね!って言うと、中学生はないでしょ?って言いながら、ちょっと期待して?嬉しそうに出掛けて行った(^^♪ どうだったかな?
 
子供達が出てってしばらくすると、外が明るくなって、少し青空が見えた(*‘∀‘)
お隣さんが植えている、ローズマリー?に雪が積もってるのが凄く綺麗~♪
うちの南側は綺麗じゃ無いので、見たくありません(笑)
 
いつもの並木道は、きっと綺麗なんだろうな~ 見に行きたいな~って思ったけど、私の車はスタッドレス履いてないので、残念、諦めました。。。(@_@。
 
この後、どんどん晴れて、雪は綺麗に溶けてしまいました(;´∀`)
 
 
私はというと、今日は雪かき以外一歩も外に出ず。。。(;^ω^)
 
朝から14時頃まで、昼ご飯の時以外はキッチンに立ちっぱなしで、明日のパンをいろいろ焼いた~(*^▽^*)
 
まず、レーズンツイスト~♪
シナモンも入ってるので、焼いてる時から凄く良い匂い~♪ 美味しい~♪♪
これは、旦那さんと私が食べる分(^^♪ 食べてくれるか、ちょっと心配だけど。。。
 
そして、みんな大好きHMマフィン~♪
前は、一子と旦那さんしか食べなかったけど、プレーンなら美味しかったと二子も言うので、チョコチップ入りと、プレーンの半々で(^-^)
 
そして、基本の丸パン~♪
本当はただの丸いパンなんだけど、粉振ってクープ入れたら、見ためが可愛くなった(#^.^#)
 
初めて作ったけど、仕込み水が牛乳で、水分が多いせいか?フワフワ柔らかくて、明日でも硬くならずに美味しく食べれそう~ これは、子供達の分(*^▽^*)
 
食べてくれるかな??
 
今日はいっぱい焼いて、部屋の中が、シナモンの香り→バニラの甘い香り→パンの焼ける良い香り~って、いい匂いが充満してた♪ 
 
あ~満足満足!!(笑)
 
 
明日も寒そう。。。 雪は解けたけど、凍結が心配だな(・_・;)
明日、筋トレ行けると良いんだけどな~
 
皆さんも、お仕事の行き帰りなど、お気をつけくださいね(^-^)