いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ドキドキのくじ引き。

1月23日(土)     曇り
 
 
今日は、中学校のPTA地区委員決めの日。
 
お知らせのお手紙が来た時から、大丈夫かな?今年、ならないよな??って、思ってた。。。かなり、逃げ腰(;^ω^)
 
時間に余裕を持って出掛ける準備をしてたのに、出掛ける寸前になって、義母から電話があり、急いでるのを感じとられないように会話をし(笑)、
 
実は、昨日の夕方から旦那さんがインフルA型にかかり、寝てる状態。。。
 
湯たんぽにお湯入れて持ってきて!と出掛けに言われて、結局バッタバタ(+o+)
 
学校には、徒歩か自転車で来るように!との事だったので、急いでルイガノに空気入れて、久しぶりに自転車に乗るのでゆっくり行きたかったのに、
 
予定に反して、目いっぱい漕いで漕いで、結局ちょっと遅刻。。。(;'∀') 
まだ始まってなかったから良かったけど。。。
 
膝も痛く無い!! 良かった~(*^^*)
 
久しぶりに会ったママ友と、くじ引き緊張するね~なんて言いながら、それぞれの委員の仕事の内容を聞く。
 
小学校の委員より、楽みたいだけど(^^;
 
ありがたい事に、3人の立候補がいて、残りくじは5本。。。
 
出席してない人もいるので、くじの数はそこそこあるけど、変な時にくじ運が良い私は、ほんとドキドキ( ;∀;)
 
2番目にくじ引いて、“当たり”を引くことなく!!無事に今年の委員を回避出来ました(;^ω^)
 
もし引いちゃったら、もちろん、しっかりやるつもりだけど、やっぱり自分から進んではやりたくないのが正直な所。。。
 
とりあえず、来年のくじ引きまでは気が楽だ(^_^)
 
 
午後からは、明日、旦那さんの実家で夕飯を一緒に食べよう会!があるので、
みんなで食べれるように、今日も飽きずにシフォンを焼くw
 
ウィークエンドの時のレモンが半分残ってたので、レモンシフォンを♪
焼いてると、少しだけ生地が型からはみ出て、庫内に落ちちゃった。。。 
 
紙型で焼いてホールで持って行く時は、味見が出来ないのでいつもドキドキ(^^;
 
でも今日は、庫内に落ちて焼けた生地を味見出来た~(笑)
大丈夫!いつもの味だったw
 
 
ケーキ焼いた後も何かしたくて(家事なんて、探せばやること山ほどあるけどw)、
グリスも買ったことだし、NEWバイクのボトルケージの交換をする(#^.^#)
 
組んでもらう時に、新しいボトルケージを買ってるので、これを付けてください!!ってねこさんに頼んだんだけど、
 
まだ壊れてないし、汚れも綺麗になる。おまけに似たデザインだから、新しいのは予備でとっとけば?って言われたのに、
 
聞かん坊の私は、やっぱり交換したくなりました。。。 ねこさんに、呆れられるかな?(;^ω^)
 
早速 張り切って(笑)、グリスを付けて取り付け開始~
ネジを外した時も、グリスがちゃんとついてました。グリスの色が違うけど、まあいっか(^^)
 
携帯工具で作業をしたけど、六角で締める時に ボトルケージに干渉して 回しにくくてモタモタ。。。(;^ω^)
 
その光景を見てる人がいたら、不器用だな~って思うかも(笑)
 
でも、何とか無事に取付け完了~♪
 
確かに、EVOさんのとほとんど変わらない デザインと色目w
手に持ってるのがEVOさんの。。。 
私が取り付けた方が、若干黒い部分が多いかな~(^^)
 
自己満足の世界です!!(笑)
 
あとは、あれが届けば本当に完成形なんだけど。。。 
発送されて10日以内に届く予定で、10日待ったとしてあと2日。
 
早く届かないかな~ 早く、NEW EVOちゃんに乗りたい!!