いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

病院2つ、焼き物2つ。

1月28日(木)     晴れ
 
実は昨日もそうだったけど、火曜日にやったベンチプレスが効いてるのか?
胸筋が筋肉痛で痛い。。。(;´Д`)
 
2日後の方が、きつい。。。 歳、相応か?(笑)
 
今日は、先週に引き続き午前中に、内科へ再診の予定だったので、出掛ける前に明日のパンを焼く~
 
合間に、観葉植物に水をやると、ジェントルマンが酔っぱらいに(笑)
キッチンに立つと、いつも癒されます♪
 
6時半にこね始めて(こね機がね!)、9時すぎに焼き上がり(^ω^)
 
今日は久しぶりに、バタートップ♪ 厚切りにして食べるのが好き(*^^*)
 
10時過ぎから、一つ目の病院に行き、喘息も、だいぶ楽になったと先生に伝えると、アレルギーから来てて、風邪をひくと症状がひどくなるので、風邪ひかないでね!って言われた。
 
もちろん、ひくつもりもなかったけど(;^ω^)、年末の風邪が引き金で、こんなに長引くとは思ってもみなかった。。。 まだ、少し違和感があるけど徐々に治まって行くかな?
 
病院終わったら、スーパーに買い物に行って、今度いつ乗るか分からんけど?、
今日も補給食になるものを 和菓子コーナーで物色( *´艸`)
 
前回のタルトと同じメーカー、あわしま堂さんの“ばなな”~♪
 
このメーカーは、愛媛県です!秋さんのブログで “ばなな揚げ” が出て来て、似てるような似てないような。。。
 
でも、これは揚げて無くって、焼きかな?? 中は白あんだけどバナナ風味。
小さい頃、たま~に食べてた(*^^*)
 
次回の補給は、封を開けた状態で背中のポッケにスタンバイさせて走ろう~(^^)
細長くて、きっと走りながらでも食べやすいはずw
 
 
午後からの病院に行く前に、カステラを焼いた~(^^)
 
旦那さんが寝込んでる時に カステラが食べたい!って言ってたので、作ってあげたかったけど、レシピを見ると 最低1日は寝かせないといけないみたい。。。
 
その日は結局、スーパーに売ってた 文明堂 のカステラを買ったら、高くてビックリ( ;∀;)
 
それで、今日 初!挑戦~(*^^)v 
 
型は、新聞紙で作れて、焼き上がったらすぐにラップに包みます~
 
どんな味か、今から凄く楽しみ~♪♪ 
 
全部茶色に見えるけど、端を切り落とすと、上下だけが茶色で、見かけは売ってるみたいな感じだと思う?味は分かりませんが(笑) 明日まで、ガマンガマン(^ω^)
 
 
焼き上がったら、すぐに二つ目の病院へ~
 
今日は検査だったので予約制、ほぼ待ち時間なく、検査も会計もスムーズ(*^^*)
 
じっとしてないといけない検査だったので、寝てる間に終わってたw
結果はまた来週~
 
 
明日も もういっちょ、検査結果を聞きに行ってくる!! 
多分なんともないでしょう(^^) 
 
明日は一日中 雨か。。。  傘さすの面倒くさくてイヤだな~(^-^;