いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

筋トレウォーキング?それとも散歩??

2月2日(火)     晴れ
 
 
今日は朝いちで、大きな病院の耳鼻科へ 検査結果を聞きに行って来た。
 
先生が心配してた、神経系からきてるんじゃないか?という心配は晴れて、一安心ですよ!と。
 
左耳がちょっと聞こえ辛いけど、生活する分には全く問題なし!!良かった~(^-^) 
 
経過観察ということで、先生も飲んでるという漢方を勧められたけど、今回はお断りした。
 
顆粒を飲むの、大の苦手。。。それに、漢方って苦いイメージ。。。(^-^;
子供か??(笑)
 
 
 
病院の後 筋トレに行く予定にしてたけど、思ってたより時間がかかり遅くなったので、Mスポセンに行くのは止めにして、天気も良いのでウォーキングに変更~
 
たまには違ったコースを走りたくて、車で愛知池まで行って、池を1周したいな~って迷ったけど、結局自宅発の、ケツ筋のトレーニングになるように 上りがあるコースを歩くことにする。
 
目指すは御岳山!!近~い(笑)
 
いつもは自転車で上る、味仙坂~
上った先に味仙があるから、勝手に私がそう呼んでいるw
 
この上りから ケツ筋に刺激を入れる為、ちょっと前傾姿勢でももを上げて歩く!
たまに、おケツに手を当てて、力がしっかり入ってるか確かめながら(^^)
 
平坦や下りは 何にも考えずに(笑)、良い天気の中 気持ち良く歩きます~♪
 
そして、久しぶりの御岳山への上り~ (東口から)
上ると、必ずその後腰が痛くなり、わざわざ通って帰ろうと決めたのに、途中から断念した場所。。。
 
短いんだけど、13,14%のこの上りは、私 とっても苦手(・_・;)必死こいてシッティングしてたような。。。?基本、この斜度は私的にはダンシングじゃないとキツイ(*_*)
 
もちろん、歩いても同じ(;^ω^) 脚が中々 上に上がらない~
今日のウォーキングは、有酸素運動というより、筋トレを意識したかったので おケツばかりに集中(笑)
 
そして、展望台へと続く階段~
今日は天気がよいせいか?怪しい雰囲気が全くない!!(笑)
 
階段こそ、ケツ筋を意識して上る!!キーワードは、もも上げ☆
 
膝から上げずに、おケツに力をいれて上げるように。臀筋ペダリングのページに書いてあったw
 
果たして出来てるのか疑問だけどね~ なんでも意識するのが大事でしょ?w
 
上った先には見晴らしの良い展望台が? そして、そこから見た、素敵な景色~??(;^ω^)
低い!低すぎる!!(笑) 
 
展望台を後にすると、今日も 大師様に会いに来てしまったwww
お天気に助けられ?怖く無かったw 他に2人 人もいたし(*^-^*)
 
自転車の時に、ラップボタンを押す辺りの 神社の鳥居~
階段が続いてる~ 今日は歩きだし、筋トレ筋トレ~って事で、お賽銭持ってないけど、おケツを意識して階段を上ってみる。 う~ん、効いてる効いてる~w
 
途中、3人家族とすれ違い、こんにちは~ってあいさつすると、自分の声がかすれて、“こ” と “は”しか声になってなくて、自分でビックリした(;'∀')
 
喉は全く 痛く無いんだけどな(;^ω^)
 
階段を上りきると、立派な水場と神殿が~
 
旦那さんの知り合いが、ここには神様がいる!!と言って、初詣とかいろいろ、必ずここに来るらしい。。。 我が家は違う神社だけど(;^ω^)
 
お賽銭持ってないから、今日のところはお参りせずに 階段を下る。。。
 
そして、西口へ一旦下る~ 日陰の下りは寒かった。。。
 
今日のテーマは、筋トレ!!珍しく、西口から上り返すw
どちらも短いけど、私にとっては急勾配。 
 
2回、くねっとしたら、もう頂上が見えますw 本当に短い(笑)
 
最近、急にお腹が減ってヘロヘロになるので、お守りのクッキーを持参(^^)
屋根付きの休憩所で、パクパクっと食べて、さあ~出発しよう!と思うと、
 
あっ!すずめ?!
って思ったら、造り物だった(笑) でも、こんなの柵、初めて見た~カワイイ♪♪
 
 
スズメを見て和んだら、行きに上ってきた激坂を下り、東口へ~
 
ここからは、元来た道を帰ります~
 
味仙までは、ずーっと上り。おケツに意識を!! 途中、かなり疲れてきた(;^ω^)
 
そして、上りの頂点で信号待ち。このお店、前から気になってたんだよね~
タルトや、焼き菓子が美味しいと聞いたことがある。
 
それに、この雪だるま☆年中飾ってあって、白いビニール袋の中に、フィルムケースがぎっしり詰め込んで作ってあるんですよ(*‘∀‘)
 
だから、ボロくなったらまた簡単に作り直し出来るんでしょうね~
 
この事は前から知ってたけど、写真を撮ったのは今日が初めて(*^^*)
来たいお店です♪♪
 
信号を渡ると、後は下って帰るだけ~
 
筋トレ+散歩??になった気もするけど、今日のウォーキング無事に終了(^-^)
良いお天気だったので、外を歩いて良かった!!
 
午後からは、明日のevo練にサコッシュを持って行くので、それなら補給用に何か焼こう~!と、サツマイモケーキを焼く(*^^*)
11等分に切れました。明日何人来るかな?
 
夕方には、昨日の夕方メールしたばかりなのに、ストラップの再製作出来ました!とasai さんからメールが来た~♪♪ はや~い☆ ありがとうございますm(__)m
 
明日のevo練の後に ストラップを貰いに行くことにしたので、夕飯を作った後にもう一つお礼用にケーキを焼く~
久~しぶりの マーブルケーキ~♪ 
 
作ってると、一子が『良いな~』って言ってたけど、『これは1本で渡すつもりなので、ダメよ!!』って言うw
 
我が家の分は、また今度ね~(^_-)-☆
 
 
今日の、筋トレウォーキング、しっかりおケツに効きました!! 
すでに筋肉痛(;^ω^)
 
明日のevo練、心配だ。。。 ハスキーボイスじゃ、声出し係も出来ないし~(笑)
 

でも、お天気良さそうだから頑張ろう!! いや、頑張り過ぎたらいけんかった(^-^;