いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

今日も焼いて~筋トレ♪

2月9日(火)     曇りのち霙?時々晴れ??そして曇り???
 
 
今日は火曜日なので、筋トレの日!!
 
でも、筋トレに行く前に いつものように 出掛ける前に一つ焼く~( *´艸`)
今日はブラウニー~♪  明日のevo練用に、ちょっと早いバレンタインデーw
 
一応、12個にカットする予定。。。 
 
本当は味見をしたいけど、人数が把握出来ないのでガマンガマン(;´∀`)
私の補給用には、和菓子を買ってある!一応。。。(笑)
 
余れば、私の分もあるな(#^^#)
 
 
焼いた後は、天気が怪しいので 車でMスポセンへ~ (最近は、晴れてもルイガノで行ってないかも?いろいろ理由をつけて(;^ω^))
 
いつも前日に作る BCAA+POMジュース入りの、pomスペシャルドリンクを作り忘れてて、しょうがないので 普段飲んでるお茶をボトルに入れる。
 
最近 筋トレに行くのも、以前のように 頑張るぞー!!っていう気合が入らず。。。(._.) うちでうだうだして、予定より遅くに出発~
 
そして、10時過ぎに到着。
 
いつもの時間より遅れて トレルームに入ると、スミスマシンには しげさんだけ(^^)
 
今日もご一緒させてもらう~♪♪
 
≪ベンチプレス≫
アップは、バーに2.5キロ足して 10キロ×20回
20キロ×8回、25キロ×6回、27.5キロ×6回、
30キロ×5回 (3.5回は自力(*^^)v、1.5回は補助あり) 
32.5キロ×3回 (全部補助あり(;^ω^))
30キロ×3回 (全部補助あり)、25キロ×10回、20キロ×15回 で終了~
 
しげさんに、30キロが壁だね!って言われ、
ベンチをやると、胸筋、三頭筋、背筋、肩が鍛わるよ!とも言われた(*^^*)
 
重いのを挙げてたら、右のケツ筋(横側)が少し攣りそうに。。。( ;∀;)
それを話すと、お尻も鍛わるね~って(笑)
 
そうそう、おケツ筋は重要なので 鍛えないといけない箇所(^_^)
 
とりあえず、しげさんがベンチ終了したので、一人でスミスマシンに残って ついでに他のトレーニングを少々w
スミスマシンは、何種類ものトレーニングが出来るし、軌道が決まってるから 安心してトレーニングが出来る!!
 
でも、1つしかなくて人気なので、ササッと済ます(笑)
 
それからは、上半身はいつものメニューをやって、内転筋のトレーニングはマシンが中々空かないので今日はカット(^-^;
 
レーニングの途中に、ママ友でもあり、筋肉祭りにも一緒に参加したF井さん、そのお知り合いの方と話が盛り上がり、お口のトレーニングに花が咲く(笑)
 
あんなこんなで時間押しになったので(;^ω^)、最低限の事だけしっかりやったら、今日も おやつタイムをとり、最後にしっかりストレッチをして、今日のトレーニング終了~
 
スポセンを出ると、空が暗くて雨が降ってる?って思いながら運転してると、いつもの雨の音と何だか違~う(゚д゚)!
 
よ~く見ると、霙??
ちょっと見にくいけど、白い霙が写ったw
 
帰りに買い物に行こうと思ってたけど、傘持たずだったので ひとまず帰宅~
 
お昼ご飯を済ませると、空が明るくなってる~(*^^*)
出掛けるんだったら、今でしょ?っていう事で、またまた車で出発~
 
それにしても、気温の割には寒いな~*1 
 
パパッと買い物を済ませて 2度目の帰宅w すごく良い天気~(^^♪
 
 
そして、今 ブログを書いてたら また空が暗くなってきた。。。(;^ω^)
 
本当に、今日は変な天気だったな~
 
 
明日は晴れの予報だけど、風が強そう。。。 風、大嫌い。。。(´Д`)
 
明日のevo練は、臀筋ペダリングの感覚を掴む為に インナーローで60回転以下?をやってみようと思う。膝にも負担がかからなそうだし。みんなとは別メニューになるかな?アップの1,2周は、ご一緒したいと思ってるけど(;^ω^)
 
evo練でしか出来無い走りや、ローテ練、やりたいことがいっぱいだけど、今はガマンの時!! ガマンするのって、難しい~(笑)
 
1週間ぶりに自転車乗るの 楽しみだけど、ちょっと不安(・_・;)
痛みはそう無いんだけど、膝の曲げ伸ばしに違和感が。。。まさしく、おばあちゃんの膝(;´∀`)
 
トレーナーさんや、カイロの院長にも自転車は乗っても良いですよ!と言われたし、
みんなに会いたいので行きます!! 
 
決して、ムリ&無茶は してはいけない。。。 

*1:+_+