いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ジャムおばさん?(^^;~ちょびっとevo練~♪

2月10日(水)       晴れ
 
 
今日は、1週間ぶりの自転車~♪
 
水曜日なので、evo練に参加!!って言いたいけど、ほんのちょびっとしか みんなと走ってません(;^ω^)
 
 
起床 : 5:00 
 
起きてすぐに、丸パンを作る。。。眠い。。。(~_~)
明日も絶対 丸パン食べたい!と子供達が言うので(;´∀`)
 
午後からはバタバタするので、それなら いつもより早起きして、まるでジャムおじさん?ならぬ ジャムおばさん??になりきる!!(笑)
 
昨日の1時に計量を済ませておいて、朝、半分寝ぼけた状態で捏ね機スタート(^^)
 
パン作りの合間に、朝ごはんの準備、化粧、いろいろ済まして、7時半には16コ焼き上がり~(#^^#)
この丸パンは 子供達の分なので、自分が食べたいパンは また焼くことにしよう~っと(*^^*)
 
 
出発 : 8:28
 
モリコロ坂 : 4:26.2 Av.12.0km/h 
(タイムは気にせず、ムリせず軽いギヤで白線の上をはみ出さないように。。。いつもよりフラフラする(・_・;)右足をかばってるせいか?)
 
モリコロ着 : 8:58
 
服装 : evoジャケット、冬用インナー、evoタイツ、R×Lメリノソックス、プレミアムシューズカバー、冬用グローブ+インナーグローブ、冬用覆面
(走り始め 寒かった。グローブ2枚重ねでも手がちん切れそう。。。でも、走り始めると徐々に平気になってきた。今日は、走ってる間は覆面外さず)
 
気温 : 2~13℃ (10℃いって無いような??)
 
 
今日のevo練は、10時スタートと告知があったんだけど、いつもの時間には帰らないといけなかったので、単独で10時まで走ります!と返事して、9時に着くように行ったは良いけど。。。
トイレを済ませて 9:04に受付に行くと、昨日の夜の雨の影響で、コースはまだ閉鎖されてた。。。( ;∀;)
 
私の他にも、何人か待ちぼうけ。。。
 
暇なので、今日も マシンの写真撮影~( *´艸`)
路面がウエットなら基本走らないけど、今日のような天気だと大丈夫!
 
O本さんに作ってもらった泥除け、初登場です~♪ サドルバックが汚れません(^^)
うさちゃんも、これなら安心www
 
9:25 くらいに コースが解放されて、単独で走る~
 
待ってた20分間で 完全に身体が冷えて、臀筋ペダリングの練習をしようと思ってやるんだけど、速度がゆっくり過ぎて 寒い~ 寒すぎ~(>_<)
 
あまりにも寒すぎるので、軽いギヤで でも ケイデンスもそうメチャクチャには上げず、2周ぐらい流して走る~
 
だいぶ身体が温まってきた~(^^)  そろそろ、臀筋ペダリングの練習を。。。
インナーローで60回転前後だと、時速10キロくらい。。。(;^ω^)
 
緩い上りと 平坦で、体幹がブレない様にして もも上げの意識!!
ももは膝から上げずに、中殿筋と腸腰筋で上げる!!
 
出来てんのかな? もも上げをしてるつもりだけど、ペダル音が カクンカクンってなってる気がする。。。 何だか スムーズじゃない感じ(^-^; 意外と難しい。。。 
 
下りに入ると空回りするので、引き足を意識してクルクル高回転しようか?って思ったけど、速く回し過ぎるのも 今は止めてくださいよ!ってカイロで言われたのを思い出したので(笑)、下りは流しながら 本当にのんびり走る。。。
 
急坂を上ると、その後はゴールまで緩やかな上りなので、また もも上げを意識する。
 
まっすぐ上に上げれてるか?って確認しながら、自分の足を見る為に、頻繁に視線を下へ。公道では、危なくて絶対してはいけないことだけど。。。(;´∀`)
 
チェックしながら走ってると、あれ?右と左で ペダルのシャフト部分の隙間の間隔が違~う!!って気付く。
 
もしかして、クリート位置がおかしいかも??
 
ゴールに着くと、今日のevo練参加メンバーが揃ってた(*^^*)
 
今日は、私を含めて11名!! 大人数だけど、ブラウニーは12コから16コに変更してカットしたので大丈夫www
 
早速 EVOさんに、気になったクリート位置について話して、後ろで少し見てもらいながら、途中からはEVOさんと並走先頭で1周目を走る(;^ω^)
 
なるべく EVOさんとの横の間隔を開けないように くっついて(笑)、シフトチェンジのタイミングも真似っこしながら。
 
野球場のストレートに入ると、EVOさんと並んで走れなくなって、サインを出して下がると 先頭のお役目終了~
 
ゴールに戻ると、クリートを見てもらう。 
 
すると、やっぱり 印から外側へズレてた。。。( ゚Д゚) これが、膝痛の原因だったかも!! 私が新しいクリートを取り付けたんだけど、長いネジを使ったのがいけんかったのか?徐々にズレてたみたい。。。
 
もっと早くに気付けなかった、自分が情けない。。。(´-ω-`)
 
元に戻してもらうと、さっきより 内に入ったので、ペダルが回しやす~い♪感じがする?(*^^*)
 
これで、今度は憑き位置で1周走る。 でも、オリーブ橋手前のキュッとした上りの辺りで垂れそうになり、ここで後ろにいたEVOさんにお尻を押してもらい、何とかまだトレインに残ってるw
 
でも、ほんの少ししか乗っていられなくて、野球場の右カーブ手前で失速。。。
サヨウナラ~
 
直してもらって、走りやすい感じがするから良かった(#^^#)
 
今日は、みんなと走るのは2周のみ!と決めたので、6周目は一人で もも上げとか、いろいろ意識しながら走る~
 
途中でお腹が減ってきたので、たぶんみんなも次戻ってくると休憩だし。。。って事で、一人でお先に補給を~(^^)
今日は、古代餅 ずんだ餡入り~♪ これ、初めて買って、ずんだ餡って何?って思ってパクついたら、緑色の餡子だった!!
 
原料は、一体何だったんだろう?外側は紫のお餅で、中は緑。。。
 
お味は。。。 思ってたより美味しくなかった(・_・;) 大福の方が美味しいな♪
 
 
そして、みんなが戻って来て休憩タイム~
 
がじっぴちゃんも、バレンタインのチョコを持って来てくれてて、私 女の子だけど(笑)、貰っちゃったよ~♪
これ、私が大好きなやつ~(*^▽^*) ナッツが周りにいっぱいくっ付いてて、中は何層かになってんだよね~ 苦くないから、本当に私好み~( *´艸`)
 
がじっぴちゃん!ありがとう~☆
 
私の持ってきたブラウニーも、皆さんに配って食べて貰いました(*^^*)
さすらい君は、『お腹が空いてるので 余ってるなら もう一つください!!』って言うので、あげた(;^ω^) 『美味しいから もう一つください!!』って言ってくれたら、2こあげたのにw 
 
残りは、家族の分としてお持ち帰り~ 16コにカットしといて良かった(^^)
 
後半に突入する皆さんをお見送りして、お先に失礼しま~す(^^)/
また、みなさんと10周走れるように 焦らず行きたいと思います。。。
 
 
 
朝より、帰る頃には風が強くなり、横風は特に怖~い。フラフラする~(>_<)
 
お腹に力を入れて、体幹をしっかりしてれば吹き飛ばされないはず?(笑)
 
西に向いて帰るから、ほとんど横風。。。(+o+) 辛い。。。
 
そして、いつもの並木道も横風が強くて、気持ち良い下りも恐怖。。。
 
たまには、違うアングルから撮ってみるw
下ってから撮ってみた!! 雰囲気違うね~(*^^*)
 
今日は、インナー固定で とにかく負荷をかけずに!を第一に考えながら走り、無事に帰着~
 
evo練 参加の皆様、今日はお疲れ様でした~&ありがとうございました!!
 
 
帰ったら、まずは ホエイだけど、糖分も必要なので?(笑)、今日は粉飴はやめといて、自作のブラウニーをようやく味見?( *´艸`)
このブラウニー1切れ、164kcalらしいですよ~( ̄▽ ̄)
久しぶりに焼いたけど、美味しい~( *´艸`) 
 
  
この後は、急いで旦那さんから頼まれてた おつかいへ~(^_^)
 
初めて、“農協” に行って来た!! 郵便局、銀行、信用金庫には行ったことあったけど、農協は初めて~ 銀行みたいな場所なのね?知らんかった~(笑)
 
そう待ち時間も無く、無事に おつかい から帰宅(*^^)v
 
いつもは帰宅後すぐにするんだけど、今日もアイシングを。。。
立ちっぱだと 氷嚢がズレて来るので、いつもこのままブログを書いてま~す(^^)
 
まだ、お皿の辺りに引っ掛かる感じが少しあるのが嫌だけど、クリートも直してもらったので 気分が少し晴れたかな~(^ω^)
 
このまま、違和感が無くなりますように☆  
 
それにしても 眠い。。。(´Д⊂ヽ