いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

普通の主婦の一日。。。?

2月11日(祝)       晴れ
 

 

昨日は、私にしては珍しく 睡眠4時間だったので、夜は眠くて眠くて。。。(´Д⊂ヽ
 
昨夜は10時過ぎに寝て、今朝は7時に目覚ましをかけたけど、本当はまだ寝れそうだった(笑)
 
冷たい水で顔を洗ったら、9時間の睡眠のおかげで?気分も頭もスッキリ(*^^)v
 
 
今日は、昨日と打って変って、暖かくて風も無く、とっても自転車日和でしたね~♪
 
そんな良いお天気なのに、今日はお留守番というか、大人しくしている日となりました。。。(・_・;)
みんな自転車乗ってるんだろうな~ 羨ましいな~って、 
いつもの窓から空を見上げる(;^ω^)
 
みんなが起きて来る前に、洗濯物を畳む。(洗濯は夜派なので、朝には乾いてる)
 
朝ご飯を作って、みんなを起こして パパッと片づけを済ませたら、
 
子供達を美容院に連れてって、帰ってきたら 明日のパンを焼かなきゃ!!
 
旦那さんは、天気が良いので ハンドサイクル乗りに行っちゃてていなかった。。。

 

 
 
昨日の丸パンは 子供達用なので、今日焼くのは、旦那さんと私が食べる用(*^^*)
 
何を焼こうか迷う。。。 
 
キットちゃん風 木の葉パンにしようと思ったけど、クリチを入れたかったのに冷蔵庫にないので断念。。。(;^ω^)
 
うちのハムスターを見てたら、丸パンに見えて来た!!(笑)
本当に寝姿が、真ん丸ですwww
 
私達のパンも、丸パンのアレンジバージョンに決定~!!(^^)/
 
どのくらい前か忘れたけど、ラム酒にレーズンを漬けてあったので、それを使ったラムレーズン入りの丸パン~♪
面倒くさくて、捏ね機にレーズンも入れてグルグル回したけど、水分多すぎと、レーズンが綺麗に練りこまれずに、後で 余計に生地の扱いが面倒になった。。。(;´∀`)
 
今日は焼きたてを味見したけど、ラムレーズンが沢山入ってるパンと、少ないパンがあり、1個ずつ成型する時に包んだ方が良かった、と反省。。。
 
あと、ラムレーズン美味しかったんだけど、沢山食べると酔いそうだった!(笑)
味は、基本が丸パンなので美味しかったかな(^^)
 
まあ、とりあえず 挑戦しないと美味しい物は出来ないので、次回は全粒粉も少し混ぜたり、1個ずつ包んだりと 工夫をしてみよう~っと(^^)
 
“失敗は、成功のもと!!”って事でwww
 
子供が午後いちでまずは塾なので、いつもより早めに昼ご飯を食べさせて送り出す。
 
旦那さんは、午後から三重でテニスがあるので 行っちゃった。。。
 
 
独りぼっちになり、することが無いので(笑)、
一子の為に(バレンタインデー用w)、リクエストのガトーショコラを焼く~♪
これは、14日より早いけど 明日からおやつで食べます~( *´艸`)
 
本命チョコ?は、旦那さんからのリクエストの ティラミス を作る予定♪
みんが好きでしょ?って事で、リクエストしてくれたんだけど、一子はそんなに好きじゃない。。。って事だったので(;^ω^)
 
好みが違うと ちょっと面倒くさいけど、お母さんが作れるもんは、作っちゃる!!(笑)
 
夜も塾があるので、今日の夕飯は18時過ぎには出来てないといけないので、
このまま夕飯の準備に取り掛かる。。。
 
今日は、ほとんどキッチンに立ちっぱなし? 
 
普通の主婦はこんなの当たり前なのか??
 
ある程度作ったら、いい加減が嫌気がさして。。。
 
外も暖かそうだし、NEWマシンになってはまだ念入りに掃除をしてない?ので しっかり掃除をする、マシンの(^-^)
新しいスプロケになって、初めての掃除(;´∀`)
12.13.14.15.16.17.18.19.21.23.25の11枚w 11速になって、18が入った!!
 
チェーンもゴシゴシ、スポークの1本1本も拭いて、ホイールも拭ける所は全部拭いて、フレームの隅々までワックスも掛けて、大事な注油もして、気付いたら 夕日がもうすぐ見えなくなりそうだった(笑)
うん!満足!!(*^^)v  
明日は 単独5周だけ、様子見で走ってみようと思う、電気治療の前に(^-^)
 
この後は、夕飯を急いで作って食べさせて、子供達を送り出し、
 
後から帰って来た旦那さんと二人で夕飯食べて、お土産に買ってきてくれた高級プリンを半分こw
これ、美味しい~(≧▽≦) でも、小さ過ぎなのにお高~い(;^ω^)
 
プリンもうちで作りたくなってきた~( *´艸`) 容器も綺麗に洗ってとっておくことにしたw
 
今日は、特に何?ってことは無かったけど、普通の主婦の一日ってこんな感じでしょうか?(#^.^#)
 

でも、普通の主婦は、ロードの掃除はしないか??(笑)