いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

1人モリコロ&evo練2.5周

2月12日(金)        曇り
 
 
今日は、evo練のある日だけど、基本 単独で走るつもりで、モリコロへ~
 
 
起床 : 6:00
 
出発 : 8:27
 
モリコロ着 : 8:56 (今日は、モリコロ坂のタイムは計らず)
 
服装 : evoジャケット、冬用インナー、evoタイツ、R×Lメリノソックス、プレミアムシューズカバー、冬用グローブ、覆面
(走りだしが少しだけ肌寒かったけど、冷え込みが無くすぐに暑くなる(;^ω^)。モリコロに着くと覆面を外した。今日もゆるゆる走るのでこのチョイスで正解だけど、今日の気温だと、ジャケットの下はノースリーブメッシュインナーで十分行ける!)
 
気温 : 4~10℃
 
 
今朝は、痛かった右膝では無く 左膝裏に少しツッパリ感があるのが気になるけど、とりあえず出発!
 
ペダリング中は 何の違和感も無く、味仙坂もゆるゆる上る。
 
今日は、インナー縛りで行くことにして、下りでも足を止めずに もも上げを意識して、ゆっくりでもペダルを回しながらモリコロに向かう。
 
モリコロ坂、いつものポイントでラップボタンを押しちゃうと ガシガシ上ってしまうので、今日は押さないw
 
白線の上を、なるべくはみ出さないようにだけ気を付けて走る~
スピードは関係ない!!(笑)
 
短い距離だけど、この勾配が好きでは無い私。。。
左右均等に回せてないせいか、ちょっと右寄りにはみ出る事が多かった。。。
 
 
モリコロに着くと、今日は一番乗り~(*^^*)
 
着いた頃には、ジャケットのチャックも少し下すくらい、しっかり身体も温まった(^^)
 
前回、いきなりは寒くて断念した 臀筋ペダリングに再挑戦!!
 
今日はインナーロー縛りで、60回転を狙って、時速10キロくらい?(笑) ほんとノロノロです。。。
 
骨盤を安定させて、もも上げもも上げ~ 
 
出来てんのかどうか 分かんないな~  
下りでもギヤを変えずに 空回り状態だけど、意識して回してるつもりw
 
後ろから来たローディーさんに、さつきとメイの手前辺りで、左から無言でパスされる。。。
 
声かけてくれたら、左に寄ったのに(;^ω^) その他には誰とも会わずに、ゴールへ。
笑っちゃうくらい時間がかかってた! 22分くらい?(笑)
 
2周目に入るところで、M谷さん登場~(*^▽^*)
 
EVOさんを待たずに、2人で走る(^^)
 
アドバイスを貰ったり、自分が思ってる事を話したりしながら、そうですね!なるほどなるほど!!ってな感じで、気付いたらあっという間に2周目終了~
 
みんなと走る時間も大切だけど、一人で考えながら走るのも大切だよね、今日のpomちゃんみたいに!って言われたのが、嬉しかったな♪
 
頑張る気持ちが、少し復活した(^-^) 最近 低迷気味。。。(._.)
 
3周目には、ようやくEVOさん登場~(笑) 
 
3人で一緒に走る~ この周回から、2.5周が 私のevo練参加した区間
EVOさんのお尻、おっきい~(笑) とても安定感があります( *´艸`)
 
でも、ペダリングの時も安定感があって、臀筋ペダリングが出来てるんじゃないかな?って思いながら、EVOさんのお尻を見ながら走ってますwww
 
M谷さんも良く足が回ってて、すごく高回転でもお尻が跳ねない!!
 
そういう私はというと、軽いギヤの時に引き足を意識してみ?って言われて、高回転をやってみるけど、お尻が跳ね過ぎ。。。(:_;)
 
跳ねる=踏んでる らしく、踏んでるから、膝にも負担がかかる!って話。
 
ずーっと前から、私の課題なんだけど、以前より踏まずに走れるようになったかな?って思ってたのに、出来て無くてかなりショック。。。*1
 
跳ねないように サドルに股間を押し当てて、引き足引き足!!って回してると、股間が痛くなり すぐに回せれなくなる。。。 
 
骨がゴリゴリ痛くなるんだもん(´Д`) 
サドルの座り方が、今更だけど 間違ってるのかな??
 
この周回は、引き足=もも上げ?って感覚で、比較的高回転をやったかな?
 
 
4周目、さらさん登場~
 
4人で、先ほど同様 軽いギヤでクルクル回して走る。今度は憑き位置で。
でも、いつもよりガシガシ憑いて行こうとは思わずに、マイペースで。
 
5周目、駅ちょさん、Jのさん登場~ 今日は、evo練参加者はこの6名!!
私は、この周回で終わることにしてたから、アウター固定ポイントまで皆さんと走る。
でも、気持ち的に無理しないように!って思ってたのと、やっぱり膝が心配なので、ちょっとペースが上がっただけで、間隔が開いて行く。。。
 
でも、追いかけない。。。 今は、ガマンガマン、悔しいけど。
 
ここからは一人なので、もも上げを意識しながら ゆっくり走って、今日のノルマの5周 終了~
 
お腹減って無かったけど、元気も無くなりかけたので?(笑)、補給用に持って来てた、自作のガトーショコラと、ミルクティーを。
今日は自分の分しか持って来てなかったので、無料休憩所のベンチで一人寂しく食べました(;^ω^)
 
でも、うちでゆっくり食べるのも良いけど、こうやって運動後 外で食べるの美味しいんだよね♪
 
こないだとは違って、無風なので安心して帰れるな~ でも天気がなぁ~(;´∀`)
並木道も、天気が悪くて何だか寒そうに見えるけど、実は全然寒くないw
 
出発時から帰宅するまで ずーっとインナー縛りで、今日の練習 無事終了~
リハビリ走には、1人モリコロ良いかも?
 
今日は、ほとんどドリンク飲まず。。。 BCAA pomスペシャルが大量に余ってるので、ホエイを混ぜてシェイクして、一気飲み(笑)
なかなか、いけるじゃん!!これ(*^^)v
 
 
 
 
 

*1:+_+