いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

今日は、ドライブ~♪

2月18日(木)     晴れ
 
 
今日は、行きたい所がある!と言うので、振休を取った旦那さんと2人で ドライブ~♪
もちろん 運転手はお任せして、隣で喋りまくり 楽ちん楽ちん~(*^▽^*)
 
久しぶりに、東名高速を走ってます~ 新東名も気になるけど 遠回りになるので今日はパス(;^ω^)
 
 
そして、とある場所で 用事を済ませたら、せっかくなので近場をドライブしよう~♪と半強制的に行きたい場所をナビに入れて。。。
 
はい!着きました~\(^o^)/
 
 
 
 
マーシーさんのブログで、よく見かける場所へ(*^^*) 南国みた~い♪♪
 
でも、うちを出発してから2人ともトイレにいっておらず、私は良いとして、旦那さんの入れるトイレがなくって。。。
 
それで、すぐ近くの立派なお宿で、トイレを借りれないかお願いすると、『お手洗いのみですか?』とビックリされて。。。(;^ω^) (普通は、そんなことはしてないみたい)
 
せっかくなので、パンフレットを持ち帰ってくれるなら!って事で、快く貸して頂けることに(*^^*) ありがとうございました!!
 
お礼の意味も込めて、お土産屋さんで 子供達へのお土産も購入w
 
本当に素敵なお宿で バリアフリーになっており、家族でも宿泊出来る素敵な場所だった(^^)
 
障害者駐車場のすぐ横には 足湯があり、
 
三河湾の絶景を見ながら、くつろげそう~!! 今日は入ってませんが(笑)
 
お礼を何度も言って、今度は家族で来たいと思います!!って約束して(笑)、失礼しました。
 
どんな事でも 自分の気持ちを素直に伝えれば、相手に届くんだな~って思った(^^♪ 旦那さんにも、私はそう思う+笑顔も付けると更に良いと思う!!って、車の中で 熱弁してた(笑)
 
ここからは、綺麗な海岸線沿いを走って、次に行きたかった“三ヶ根山スカイライン”を目指す~
 
旦那さんは 早くうちに帰りたそうだったけど、ここでも半ば強引にwww
 
途中、道を間違えたりして車内は険悪なムードになりかけたけど(;^ω^)、ここは大人の旦那さん!!嫌々ながら、クネクネ道を上ってくれた(笑)
 
三ヶ根山スカイライン”って、自転車で走れるのかと思ってたら、有料道路だったの??
 
お友達のまるちゃんや がじっぴちゃんも、以前走ってたような気がしたから、せっかくこっち方面に来たことだし!って事で、来てみたけど。。。
 
クネクネ上ると 料金所に来たので、引き返そうか迷ったけど、そのままお金を払って さらに進む~(;´∀`)
 
このまま先に進んで、うちに帰る方向と 全く逆方向に出たらどうするん??って、時間を気にする旦那さんの運転も 気持ち荒いような。。。(;^ω^)
 
でも、思ってたよりすぐに 山頂のⓅへ到着~\(^o^)/
 
結構 上ってきたんだな~って思う光景が!!
 
あまりにも天気も良くて、景色が素敵だったので 今日はパノラマで撮ってみた♪♪
 
でも、海をもっと撮りたかったのに、山の面積が多い?(;^ω^) 絶景でしたよ~☆
 
素敵な景色を見れたら 今日は満足!!
 
この後は、ナビに 自宅!って入れたら、案内に従って帰るだけ~
 
料金所を出ると、名古屋方面では無く、蒲郡豊橋方面へ行け!って出るので、2人で不安になる。。。
 
行きも、このナビ バカだよね!!って愚痴ってたので、信用してない2人(笑)
 
私のスマホのグーグルマップで確認しようと思ったけど、圏外だった。。。(+o+)
 
しょうがないので、信用ならない ナビの言いなりで、帰ることにする。。。
 
あまりの激坂下り+クネクネ道だったので、気持ち悪くなった。。。って言うと、マジで?!って、呆れられて 笑われる(;^ω^)
 
そりゃそうだ!! 私が行きたい!連れてって~!!って言っておきながら、気持ち悪いっていったからね(;´∀`)
 
でも、気持ち悪くなったのはしょうがないので。。。しばらく辛抱しながら 遠くを見たりして、下りきって平坦路になった辺りから復活!(笑)
 
その後の道は、渋滞も無く順調に進み。。。 おまけに車内はポカポカ陽気~ 
そのうち、私の口数が減っていき、あくびが少々。。。
 
眠たいのバレバレ(^-^;  寝ても良いよ!!って言ってくれたけど。。。
 
運転もせず、言いたい放題わがまま言って、おまけに助手席で寝るわけにもいかないので、大丈夫!!って言ったものの、高速乗ったあたりから記憶が無く。。。
 
気付いたら名古屋に戻ってました!!(笑)
 
本当は、2人でランチしよう~♪って言ってたけど、私の希望でドライブに変更になり、この後予定のある旦那さんの都合もあって、お昼ご飯はコンビニ(;^ω^)
 
今日は、午前中盛りだくさんの1日だった~(*^▽^*)
 
きっと 旦那さんは、今日はクッタクタで帰ってくること間違いなし!!(笑)
運転、ご苦労さま~ ありがとう~♪♪
 
おやつには、お宿で買った お土産を早速頂きました~♪♪
 
あ~美味しかった(*^^*) 
 
子供達には、お抹茶をたてる予定。。。真似事で(笑)