いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

旦那さんの実家で お留守番②

2月24日(水)      晴れ
 
 
今日も、昨日に引き続き お留守番をしに 旦那さんの実家へ~
 
あっ!!でも その前に、我が家の定番パンになってる 丸パンを焼く~(^ω^)
昨晩 計量を済ませておいて、6時前から作り始め。。。
 
何の芸も無く 今日はプレーンのみを20コ~
8時半頃には 焼き上がり~♪
 
冷凍してた ハートのチョコパンと、焼きたて丸パンを2コ、お義母さんにお土産(^^)
 
 
今日のお昼ご飯 調達場所はこちら~
昨日のお店と迷ったけど どうしても気になって、今日は勿体無いけど コインパーキングに停めてGO!!
 
駐禁 取られても嫌だし。。。(;^ω^) 
 
初めて来たお店なので 何度も店内をウロウロして(笑)、何に決めようか迷った挙句。。。今日はこの2つ~(*^^*)
白身フライバーガー?と、W レーズンパン~♪
 
バーガーのバンズが、見た目フワフワ系かな?って思ったけど、生地がしっかりしてて、私 この感じ好きだった~♪♪
 
W レーズンパンも 2種類のレーズンが入ってて、生地も美味しかったな~(*^^*)
 
食べ過ぎ?って思ったけど、美味しくて ペロりと食べちゃった。。。 最近NO運動デーが続いてるのに。。。( ;∀;)
 
でも、10分くらいしかⓅに停めてないのに、Ⓟ代に 200円かかったのにはビックリ!!(゚д゚)!
 
だって、こないだの 映画を観に行った時のⓅ代、半額なのもあったけど 3時間停めて500円だったのに~ 10分で200円は高かった。。。(´Д`)
 
もう一つ パンが買えたよね。。。(;^ω^)  自転車の時に、また買いに来たいな♪
 
 
今日も時間通りに実家に着いたら、お義母さんが出掛ける前に お茶を頂いた(^_^)
 
むらさきやの 栗蒸しようかん&成城石井の 深蒸し茶~(*‘∀‘)
 
むらさきやの羊かんは、安定の美味しさ~♪初めての深蒸し茶、甘くて美味しかった~♪♪
 
普段 食べたり飲んだり出来ない物が、旦那さんの実家では出てきますwww
 
 
お義母さんが出掛けると、今日のお留守番開始~
 
昨日は何にもやらなかったので(;'∀')、今日こそは パーチメントクラフトをやる!!
 
ほったらかしてから、もう 何年経っただろう。。。
 
白インクが ガビガビに固まってて、おまけに分離してる~Σ(・ω・ノ)ノ!
 
ダメもとで いろいろ手を施して、奇跡的に?(笑)、使えるくらいまで復活!!
 
途中までトレースしてたので 残りを全部トレースするまでは、お昼ご飯はお預けw
 
久しぶり過ぎて あまり上手にいかなかったけど、集中して出来たせいか、スムーズに終了~(^-^)
 
 
今日聴くのを楽しみにしていたラジオを スマホで聴きながら、昼食タイム~♪
 
 
登場する 素敵なゲストさんを知ってるので、聴きながら 何故か私もドキドキ(#^.^#)
 
上手に話してたな~ もう何度目かの登場だったはず?流石でした~☆
 
行きたくなるような 素敵な催し物の紹介だったけど、私は残念ながら行かないので  想像だけで楽しみますwww
 
最近予定が入っちゃって 中々自転車に乗れないので、もし乗れたら どこか走りたいな~って思って(^^♪
 
お昼食べたら そのまま オヤツに突入~w
 
お義母さんが、好きなだけ 食べても良いからね~って出してくれたもの☆
 
美味しくて大好きなんだけど、2個でガマン(*^_^*)
 
 
オヤツを食べ終わったら さっきの続き~
 
ここからは、さっきトレースした裏面から このマルマルでグリグリ擦ります~(^^)
 
今日は、凄い 集中力!! あっという間に そろそろお義母さんが帰ってくる時間。。。
 
結構進んで、本当なら もっとやりたいくらいだったwww
 
お留守番、数え間違いで全部で4回だった。。。(;^ω^)
 
なので、後 2回!!  その間に、完成するの 間違い無いな~(*^▽^*)
 
お義母さんと少し話して、今日の留守番は終了~ 帰宅したのは15時半ごろ。
 
 
荷物の再配達をしてもらい、無事に例の “あれ” が届いた~♪
 
早速 取り付け開始~
 
古いパーツから ギザギザ部分の取り出し方が分からず、もう少しで力技で引きちぎりそうになるとこだったけど(笑)、しぞこないに外れた!! ミラクル~☆
 
そして 無事に装着~♪
 
2コセットだったので 壊れてない方も交換して、SIDIの文字も ピッカピカ☆
 
紐生活、1回だけだった!!(笑) あれから 乗ってないもん。。。
 
早く、乗りたくなってきたーーー!!!
 
 
明日は、筋トレの後 “みかんの会”の予定~♪ 
 
久々にみんなに会えるの、今から楽しみ~  食べ過ぎに注意だ。。。(;^ω^)