いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

中馬のおひなさんride~♪

2月27日(土)       晴れのち雨
 
 
今日は1ヶ月ぶりに? evo練以外のrideに行って来ました~ お一人様で!!(笑)
 
たぶん これからも、お一人様が多いので(;^ω^)、タイトルには書かないようにしようと思って。。。お一人様って事w
 
昨夜から、どのルートを走るか迷って迷って 結局ルートをあまり確認せずに、青看板のみを頼りに、足助へ 中馬のおひなさんを見に行って来た(*^^*)

 
 
起床 : 5:45 (目覚ましは5:30だけど、寒い&眠いでウダウダ。。。)
 
出発 : 7:30
 
モリコロ着 : 7:57 (モリコロ坂 計測無し)
 
NP着 : 8:35 (1:05)
 
服装 : evoジャケット、ノースリーブメッシュインナー、dhbアームウォーマー、evoタイツ、dhbメリノソックス、プレミアムシューズカバー、冬用グローブ、冬用覆面
(走り始めだけガマンすれば、丁度良くなると予想して走りだすと、モリコロに着くころには丁度良い感じ。覆面もモリコロで外す。グリーンロードの下りに入ると、身体が冷えちゃって NPに到着の頃にはブルブルな感じ。。。我慢して出発したけど、出てる部分(顔と耳のみ)がやっぱり寒いので、珍しく また覆面を装着wこんな事は初めてだ~その後、33号の大蔵橋で、再度 覆面を外した。今日のチョイスは?微妙。。。)
 
気温 : 0~14℃
 
* 両膝には Y字テープを貼る。
 
 
今日走ったコース~
(予定は、追分から 車のあまり通らない385号を走りたかったけど、時間の関係で 最速で帰宅出来ると思われる?(笑)コースに(;^ω^) 次回、リベンジ予定)
 
 
最近は、練習!という名のつくものにしか 参加してなかったので。。。
 
今日は良いお天気&久しぶりだし~ 思いっきり サイクリングモードって感じで♪
 
お一人様ってのも、何だか淋しい気も。。。(^-^;  まぁ、いつものことですがね(笑)
 
今日は あまり細かい事は考えず?(笑)、膝に負担のかからない様に おケツでペダリングを!!ってことだけ頭において走る~
 
久しぶりに見る グリーンロードの電光掲示板の表示は、2度だった。。。
 
上りだからこの時は良いけど、この後の下りで完全に冷え切る。。。(´Д`)
 
NPではトイレのみ済ませ、先を急ぐ~ 11時半には帰宅したい。。。
 
もぐ3から 矢作川沿いを走ると、川が すんごく綺麗で記念撮影を~(*‘∀‘)
流れは穏やかで、どっかの素敵な湖みたい?(笑)
 
今日は、AACAのレースがあったり サイクルトレンドもあるので、いつもは賑やかな矢作川沿いも きっとローディーさんは少ないだろうな~なんて思ってると、1人のローディーさんとすれ違う(*^^*)
 
今日会う、初めてのローディーさん♪ 自分が一人で走ってると、すれ違って挨拶を交わすだけで 嬉しいのです(#^.^#)
 
その後は、赤い橋まで行く手前に 川沿いを走れる道に入れそうだったので、信号もカット出来るし走って見ると 梅の木が♪
本当に 先を急いでる人の行動とは思えませんね(笑) 呑気に 立ち止まって 写真撮ってる場合じゃなかった。。。 後で後悔(^^;
 
ここから先は、基本走りながらの撮影~
赤い橋を渡ると、後はこの青看板を頼りに 初めての33号を走って、足助を目指します~
 
この看板を、こちらから右折するのは 初めてです(;^ω^)  ドキドキ。。。
たぶん、下ってきたことは2回程?あると思うけど、憑いて走ってるし 下りだと流れて行く景色も速く、まったく記憶にございません(;´∀`)
 
7~8%の上りが すぐにきたような?もう忘れてる??(^^;
この看板は2℃だけど、私のガーミンは6℃でした。。。どっちが本当??
私は、2℃だと思う!!(笑) ガーミンの温度計、まったく信用してない(;^ω^)
 
7~8%の上りを少し?しばらく??頑張れば、勾配がちょっと緩くなったような???
 
そして、またまた青看板の場所。。。看板の写真ではないです、この場所は(笑)
この橋を右折する。 ひたすら33号なので、迷わな~い!!
 
上って来た道を、今日は振り返ってみるwww
車もあまり通らなくて、本当に走りやすい道だったな~
 
確か ここから先の道も、2~3%の心地良い上りで 気持ちの良い道だったような。。。?
 
最後に ドーンと下れば、153号へ合流。
 
ここまで来れば、足助まではあっという間~
 
はい!! お目当ての 加東家さんに到着~(*^▽^*)
看板ねこちゃんも、日向ぼっこ してました(*^^*)
 
私が到着した時には 8人ぐらいのローディーさんがいて、入ろうか一瞬迷ったけど 席を立ちだしたので、せっかく来たし 予定通り食べて行くことにw
 
お目当ては やっぱりこれ(^^)
レアポテト~♪ 本当は シュークリームも食べたかったけど、自分の補給の賞味期限も今日までなので ガマン(;^ω^)
 
安定の美味しさですね~ いつ食べても美味しい~(≧▽≦)
来て良かった、足助!!
 
あっ!! 肝心の おひなさんの写真は、加東家さんのだけ パチリ☆
これを見に来たついでに、レアポテト!って言わないといけない所だけど、食い気が勝ってます(笑)
 
ほんのちょっとの滞在時間の予定が、先客さんの会計に時間がかかり(大人数のため)、急いで食べたのに タイミングが悪く、自分の会計の時にも お客さんの注文が重なって、時間がどんどん過ぎて行く。。。
 
このあと、公衆トイレで トイレを済ませると。。。この時点で10時半*1
 
1時間じゃ、私の脚ではうちに帰れない~(p_-)
 
途中、のんびりし過ぎたのを この時点でかなり後悔。。。
 
そのことを 旦那さんに電話すると、電話がかかってきた事自体に驚いてた!!
私のヘルプの電話と思ったみたい(;^ω^) いつもはLINEで済ませるから(笑)
 
LINEする時間も勿体無いのと、怒ってるのか?声で予測したかったのもあって(^_^)
 
怒って無くて、気を付けてね!!とだけ、言ってくれた(*^^*) 良かった~♪
 
自分の中で、せめて12時には帰りたい!!って目標を立てて、帰りは何故か頑張ってしまった。。。
 
追分を過ぎて 少し田舎道を走った後は、力石まで垂れずに走りきるのが目標!!
 
私は元々憑き位置だと良いんだけど、自力だと高速で走れない。。。
 
今日は力石まで 時速33キロ程で、踏まないように お腹に力を入れて おケツを使うように!!で、何とか走りきり。。。
 
ここからのグリーンロードも、いつもみたいにチンタラ走らず、NPも通過~
 
でも 中山ICまでの軽い上りで、急に大垂れ。。。(´Д`) 長くは続かないな。。。
 
足助からまだ30分程しか経ってないのに、小腹が空いてきて。。。
準備していた いちご大福を補給~♪
 
定番商品は ピンクの大福に粒あんなんだけど、私は いちご大福は白あんが好きなので、これは初めて見た~って事で、こっちを購入しといた(笑)
 
確かに!練乳の味のする あんこだった~(*^^*) まあ、普通に美味しかった!!
大福系はお腹にドシンと来るので、腹持ちが良い気がする やっぱり(^^)
 
 
ちょっと元気が出て来て、加納ICからは 一般道で帰る~
 
また ここからは、頑張りモードで!!
 
帰りはいつもチンタラ走るのが当たり前になってるんだけど、逆に 後は帰るだけだし!!って、開き直って 頑張れるだけ頑張ってみる事に(^^)
 
時計とにらめっこしながら、こんなん 絶対間に合わん!!って何度思ったことだろう。。。
 
でも、遅れが何分で押さえれるか?に、挑戦したくなり、何故か盛り漕ぎ~~!!
 
猫道とか 民家の辺りは慎重に走り、大きい道では 自分のラインでしっかり走る!!
 
evo練で並走をしているせいか、横風が吹いて無ければ(笑)、自分の近くを車が通っても、あまり怖く無くなった気がする(#^.^#)
 
猛スピードで すぐ近くを通るのは、やっぱり怖いけど。。。(;^ω^)
 
今日走ってて そんな風に思えるようになった自分に、ちょっと自信が~(^_^)
 
市役所まで続く 長ーい直線も、今日は頑張る!! 
 
とにかく おケツでおケツで!! 膝で踏まないように!!
 
12時まで、あと2分くらいの所で、最後のコンビニからの上り。。。
 
意外に、自分が思っていたよりも 速いペースで帰って来れてる(*‘∀‘)
 
ここまでも 自分なりに頑張って来たけど、最後の上りは 下ハンダンシングで追い上げだーーー!!!
 
おりゃ~!!って頑張る(笑) 時速25.5キロくらいで(^_^)
 
あともう少し、頑張れ、頑張れ!!って自分を励ますけど、途中で吐き気が。。。(;´Д`)
 
吐き気がする程 頑張ったの、初めてかも?(笑) 気持ち悪くて、一気に失速。。。 
 
 
帰宅 : 12:02 (2分オーバーの、足助から1時間32分)
 
ただいま~って 玄関に入ると、顔から滝汗が。。。(^^; 
 
おまけに、走ってる最中に 虫が体当たりしてくるな~って思ってたら、顔に2匹だけだけど、くっついてるし(笑)
 
頑張った証拠だな~(*^_^*)
 
上りでは大丈夫だった膝が、帰りに頑張り過ぎたせいで 左膝のお皿に引っ掛かりが(´Д`)
 
今日走ってて、私 もう 膝治ったかも?って喜んでたとこなのに(・_・;)
 
また、様子見だ。。。 頼まれてもいないのに 頑張った自分のせい。。。
 
でも、今日は久しぶりのサイクリング 楽しかった~♪♪ 
走れる時には、走っておきたい!! 春は もう そこまで来てるよ、きっと(*‘∀‘)
 
 
 
 
 
《 2月の走行距離 》  410.79km
 
《 2月の獲得標高 》  5,268m

*1:+_+