いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

初! モリコロ ジョギング~♪

3月1日(火)    晴れ
 
 
今日から3月ですね~(^^) 何だか、月日の経つのが早い気がします(;^ω^)
 
私の勝手な考えで 2月までは冬、3月からは春~♪って思ってるのですが。。。
 
今朝も寒かった~ 風も強いし。。。(´Д`)
 
 
今日は 朝いちで、大きい病院の耳鼻科へ 再診の日。
 
前回 思ったより時間がかかったので、筋トレは諦めて 御岳山の辺りを走った記憶が。。。?(^^;
 
今日も病院が終ったら、どこかを走って その後はお風呂に行く!!って、前日から決めていた、私(*^^*)
 
走る場所は 愛知池と迷ったけど、車の移動時間が勿体無いので、Ⓟ代が勿体無いけど?(笑)、第2候補のモリコロへ~♪
 
サイクリングコースは何度も来てる私だが、ウォーキングコースを走るのは 初めて~(*‘∀‘)
 
3キロと5キロコースがあるらしく、5キロをを希望(^^)
 
総合案内所で 一応地図を貰い。。。
地図が苦手な事を話すと いろいろ詳しく教えてくれ、スタート地点まで付いて来てくれた~(*^^*) 
 
とても、親切に対応してくれ 感謝です☆
 
ここが スタート地点~
サイクリングコースの ゴール手前の上あたり?だと思う??(笑)
 
私は5キロコースを走るので 青色の矢印の通りに走れば、迷わないらしいw
分岐の所には、看板がありますよ!!とも言ってたし~
 
それを聞いて かなり安心~(#^.^#) 早速 地図はポッケにしまって、いざ出発!!
 
スタート直後は 下り基調~ 脚が勝手に スタッスタッって出る~(笑)
 
いきなり綺麗な景色で 写真を撮りまくる~( *´艸`)
今日は 写真がかなり多めですw
 
そして 今日一番のお気に入りの写真~♪
 
この三角の大群?(笑)、木の赤ちゃんかな??沢山植えてあって 可愛かったので、思わずパチリ♪
 
土の部分に入って撮ると、青い空がもっと沢山入ったのに。。。残念ながらムリでした(・_・;)
 
そして、気持ち良く下ると 初めての分岐地点。。。
 
ここから徐々に、上って行く雰囲気が。。。
 
木で出来た道を走り~
 
 
そのうち、急で 幅が広くて走りづらい階段が現れる。。。
 
ここでは 歩いちゃった。。。 かなりの息切れ&脚が重くて 上に上がらない。。。
膝だけじゃなくて 本当のおばあちゃんかも??(笑)
 
ノロノロだけど 途中からまた走りだして、今日のコースで一番高い場所?に到着~♪
 
お一人 ウォーキングのおじさんが、この丘のベンチで休憩中でした(^^)
 
その前に 少しだけ立たせてもらって(;^ω^)、一枚だけパチリ☆
 
あまり高くないから 見下ろしてる感が全くない。。。(^^;) 残念。。。
 
とにかく止まると寒いので、また走りだす~
 
ここからは しばらく下って、日本庭園の横を通り、サツキとめいの うちの横も通り、展望台の上から写真を撮った!!(^_^)
 
evo練の時には、赤く塗られた右カーブを曲ると、木々の隙間から一瞬少しだけ見えるだけ~w しっかり見るの、万博以来かな??
 
そのまま上の方を ダラダラ走ってると、スケスケの 丸い形をした物が。。。
 
これの名前を見なかったけど、恋占いが出来るらしいですよ!!(*^^*)
 
スタート地点から 逆方向に歩いて、出会った所の近くにある “これ” を見ると、何か書いてあるみたいwww
 
占いやらないけど 何が書いてあるのかちょっと興味ありw 見ませんでしたが(笑)
 
この先もチンタラ走って カメの池?だったかな??
 
景色が開けて 池が出てくると、綺麗~♪って 写真を撮ってばかりw
 
そして よく見るこの場所 第1弾~
 
野球場横の 直角右カーブ~(*^▽^*)
 
イン側を、膨らまずに!綺麗に!!コーナーリング出来ると、いつも嬉しい~♪♪
 
 
そして 下を見ると、よく見る場所 第2弾~
 
直角コーナーを抜けた後、みんながスプリントで もがいてる区間~(*^^*)
 
私が今日いるのはループの上なので、行ける人は 急坂の上り手前までもがきます!!一体何百メートル?? 私はいつも ループ前で終わってます(笑)
 
ループの上には 宇宙人の頭の様な?グルグル回るものが(^-^)
 
一体なんでしょう??
 
ループを走りながら、万博に来てた頃を思い出してた~(*^^*)
 
まだ 子供達を横並びのベビーカーに乗せて、荷物をそのベビーカーに これでもかっ!!ってぐらい引っ掛けて、いろんな所を回ってたっけ( *´艸`)
 
懐かしいな~ あの頃、モリコロまで自転車で来れない!って思ってたのに、今なんて 平気で多い時なら週2も来てるwww
 
でも 敷地内が広い上に、アップダウンが多くて、縦の移動がとても大変だったのもとてもよく覚えている。。。
 
旦那さんも 急坂は結構しんどいので、上までベビーカーを押した後、旦那さんを押すために もう一往復したり、エレベーターに乗るのに 横並びのベビーカーの幅が広すぎて苦労したり。。。(;^ω^)
 
今思うのは、もっと沢山万博に行っとけば良かった!!って。パスポート買ってあったから~(;´∀`) 元 取れてないかも??(笑)
 
そんな事を思いながら どんどん走る~
 
またまた 池を横目に~
 
すると 何だか不思議な物を発見~(゚д゚)!
 
あらら お尻が見えてますよ~(笑) 
 
ここは 石像の広場なの?? 私には よく分からない物が、この他にもいくつかありました~
 
もう そろそろ半分以上は来てるよね。。。って、キョロキョロしてると 鐘、見~っけっ!!
 
木で出来たスロープで あの上まで行けそうだったけど、面倒臭くて。。。鐘鳴らすの好きなんだけどw
 
先を急ぎます~ 急いでたら、あれ?この場所初めに見たような。。。
 
いつの間にやら 逆方向に走ってる~( ゚Д゚)
 
ここで しまっておいた地図を、初めて広げる!!(笑)
 
鐘の場所から近い プール&スケート場の辺りが、分岐だったみたい。。。
 
引き返して、今まで分岐の所に必ずあった 看板を探すけど、やっぱり無い!!これは、間違えてもしょうがない??(;^ω^)
 
気を取り直して進みます!!
 
スケート場前の こいの池
 
ちらっと 池の中を覗いてみたけど、こい はお留守みたいでしたよ~
 
そして ゴールに向かって、ここから上りがまた始まった。。。(・_・;)
 
途中 モリゾーキッコロの写真を撮りながら~
 
 
 
最後の上りが 超向かい風というのもあって、キツイキツイ(+o+)
 
歩きたい。。。と思ったけど、何とか走ってるつもり(笑)
 
そして 最後はどう走って良いか?分からなくて、ウロウロ。。。(;´∀`)
 
今日の日付の記念写真や、近くの綺麗な花を撮ったりして~
 
 
結局 ミスコースして。。。
 
本当は、売店前のらせん階段を使って、この場所に出てから グルリが正解!!だと思う??
 
別に 正解じゃなくても良いんだけどね~ (*^_^*)
 
無事にゴールに到着~♪
 
 
粉飴&ホエイも、しっかり補給して~
 
 
この後は お楽しみのお風呂です~♪♪
 
 
これを持ってるから 来ました~♪♪
 
自治会のくじ引きで当たった、タダ券w
 
炭酸泉 酸素泉?露天風呂、ジャグジーと、いろんなのに入って 冷えた身体を暖めて、しっかりお風呂の中でストレッチとマッサージをした(^-^)
 
平日の こんな真昼間から、1人だけ ゴメンナサイ。。。
もちろん家族には言ってませんwww
 
ミカンのメンバーが、20キロヘロヘロで走った後 温泉に行ったら、すごく疲れも取れて良かったよ~♪って、こないだ聞いたばかりだから 私も行きたかったんだよね( *´艸`)
 
すぐにのぼせる私は、出たり入ったりを含めて30分くらいかな(;^ω^)
その後、ロビーに出て来たのは入館して1時間後~
 
ソフトクリームが食べたいところだけど、今日はスムージーを注文(#^.^#)
 
金賞を獲ったらしい?グリーンサラダスムージー~♪
 
バナナ、キウイ、ホウレンソウ、パセリが入ってて、いかにも 体に良さげな色しとる~( *´艸`) 飲みやすくて 美味しかった~(*^^*)
 
これをお昼ご飯に。。。って企んでたけど、うちに帰ると やっぱり何か食べたいし。。。 結局、普通に お昼ご飯を食べた(*^-^*)
 
 
先日ポチった スピードプレイ用のカバーがポストに入ってたので、新品を装着!!
 
初めての交換です。古いのは とうとう穴が開きました。。。
 
やっぱり左(;´∀`)
 
ピッカピカ~☆
 
 
ベロの部分が 片方の内側だけになってる~ 少し軽量化みたい。
 
左のクリートもグラグラしてたので しっかり増し締めをしたし、次回どんな具合か確認してみるつもり(^-^)
 
モリコロジョギング、意外に楽しかった!!(*^^*) 
風が無ければ サイコーだったのに(笑)