いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

筋トレに行って 良かった~♪

3月11日(金)      晴れ
 
 
今日は久しぶりに Mスポセンへ筋トレに行って来た!!
 
と その前に、これまた久しぶり?に、うちを出る前に 早起きして丸パンを焼きました~
筋トレ前に バタバタして、お疲れモードに(;^ω^)
 
 
筋トレは最近 週1のペースだけど、曜日が不規則だから 結構開いた気がする~(;^ω^)
 
うちを出て、スポセンに向かうところからが トレーニング!って思ってる(笑)
 
楽を覚えると、もう行かなくなるもんな~きっと。。。(・_・;)
 
今日は金曜日で、しげさん達 常連さんはいないだろうな~、って思っていると、しげさんは来てた~(*^^*)
 
おはようございます!より先に、お久しぶりです~ってご挨拶しちゃった(^-^;
 
そのくらい 久しぶりにお会いする感じ( *´艸`) 私がサボってただけ。。。
 
今日もしげさんと、ベンチプレスをやる!!
 
久しぶりで 挙がる気がしないけど、1人では出来ないから ご一緒させてもらう(^-^)
 
20キロ×15回、30キロ×7回、30キロ×5回 (30キロの時に、補助が何回かあり)
 
バーの位置が もっと上の方が良いのでは?とアドバイスを貰ったので、そのようなポジションでやってみると、フォームが良くなった!って言われた☆
 
でも 今までと違う筋肉を使うので、慣れないし 中々挙がらなかったけど、この形を定着させよう!!
 
直した位置で、30キロ×5回(自力で3回)、25キロ×7回、20キロ×10回 で終了~
 
今日もありがとうございました~(*^▽^*)
 
こないだから レッグエクステンションも追加したので、空いてるタイミングで今日もやる!!
一番軽い負荷w おしりの穴を閉めるイメージでやるように!と、たかちゃんからのアドバイス(笑)
 
膝のお皿の内側上の辺りの筋肉(名前が分からん(^-^;)にも効くから。内側も鍛えないとね!
 
そして 内転筋も鍛える!!
でも このマシン、私はやらんで いいみたい。。。(;^ω^) (Sくまさんより)
 
途中から ボディービルダーH田さんも登場~(*'▽')
 
教えて貰いたいトレーニングと、フォームチェックをしてもらった♪
 
その他にも、今日も為になるお話を たんまり聞かせて貰い、大収穫(*^^)v
アドバイスを忘れないことが、肝心(*^^*)
 
今日の筋トレは無事に終えて、有酸素運動は無し! ホエイ&粉飴を補給して、いつものように ストレッチ。
 
終って帰ろうとした時に、私がとっても信頼を置いてる ベテラン指導員のSくまさんを見つける~(≧▽≦)
 
後ろ姿ですぐに分かったので、ご挨拶すると 覚えていてくれた~♪ 嬉しい~♪♪
 
もう 2年くらいお会いしてないかも?
 
聞かん坊の私を 唯一 説得出来た人?(笑)なのです( *´艸`)
 
今 膝の調子がイマイチで。。。とか いろいろお話をする中で、どこがどのように痛いのかを聞かれて説明すると、すぐに 『分かった!!』 って(#^.^#)
 
原因は “筋肉”が固い!!って事を指摘された。 しっかりストレッチをすれば 解消出来ると思うよ!って。
 
Sくまさんにも、もう若くないから 競技ばかりでなく、ストレッチなどのメンテナンスにも時間をかけないと!って、たかちゃんと同じことを言われたな~(;^ω^)
 
『走るのは もう止めた方が良い!!』って事を、今日もバッサリ言われ。。。
 
自転車を長く続けたいなら 筋肉を柔らかくすること!!そうすれば、パフォーマンスも上がるよ、絶対に!!って。
 
自転車の為なら、ランは止めよう!!って、素直にすぐには思えなかったけど、自転車の方が 膝に負担がかからないし。。。
 
それに 長くEVOちゃんに乗ってたいから、明日からは 走るの止めます!決めた!!(#^^#)
 
ゆっくりペースの トレランもやってみたかったけど、走らずに “歩く”ことは良いんだから、ハイキングで山にだって登ってみたいし、そこから見る素敵な景色も見てみたい( ˘ω˘ )
 
諦める!じゃなくて 自分のやり方で、いろんな事を楽しみたいと思う(^-^)
 
行きたい所が 沢山あるんだもん♪ 
 
バッサリ言われて 正直ショックな部分もあったけど、ストレッチを3種類、O脚の人の為のトレーニングを2種類 教えて貰ったので、メニューに追加しよう!!
 
今日は 筋トレに行って、本当に良かった!! 
 
沢山の人から 貴重なアドバイスを貰って、私は幸せものです!!(゚∀゚)
 
 
そして 午後の部は、明日の差し入れ用に 久しぶりにスイーツを焼いた(*^▽^*)
さつまいものパウンドケーキ~♪ シフォンを焼きたかったけど、補給用には不向き?(;^ω^)
 
それに 田舎のばあばが送って来た、サツマイモがたんまりあるし(笑)
 
素敵女子に会えるの 楽しみだ~♪ 明日は残念ながら お見送りだけだけど。。。
 
 
久しぶりのスイーツ作りも やっぱり楽しかった~(*^^*)
 
只今ダイエット中なので 朝食用のパンは焼いても、スイーツはなるべく作らない様にしてたのです~www
 
10日で 2キロ戻しました(*^^)v  余計な間食を 人並みくらいに抑えてます(笑)
 
明日も 頑張ろう~!!っと(*^-^*)