いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

気持ちも 晴れ晴れ~♪

3月15日(火)     晴れ
 
 
今日は 昨日と打って変って、とっても良い天気~(*'▽') でも 風が強すぎ。。。
 
用事に向かう手段を ルイガノと迷ったけど、結局 車で~(;^ω^)
 
行きの道で あるお店がお休みじゃないか?チェックしながら運転~
 
 
私に出来る事。。。 いつも “ニコニコ” でいることかな~ なんて考えてた。
 
今日は 昨日と違って、お天気も良いせいか?お義父さんも調子良さそう☆
優しい笑顔が見れたし かわいらしい事を言ってるのを聞けて、嬉しかった♪
 
私も 今日のお天気の様に、気持ちも晴れ晴れ~☆
また明日も 会いに行こう~(*^^*)
 
用事に向かう途中に チェックしておいたお店へ、帰りに寄り道~(#^^#)
このお店 テレビでも見たことがあったのと、友達が美味しいよ~♪って 教えてくれたので、一度行ってみたかったお店(*^▽^*)
 
店内に入ると パンがズラリ~
 
こちらは ハード系コーナーかしら?
撮影許可 頂きました~(^^)
 
そして ソフト系コーナー~??
 
この他にも サンドイッチも違う場所にあったような。。。?
 
そして、今日 私が買ったのはこちらの5点~(#^.^#)
これ 全部私が食べる用~(笑) お昼ご飯用と、明日の朝食用ね!!
 
左上から 時計回りに、くりーちー(クリームチーズとクランべり―入り)、エビかつバーガー、チョコブレッド?、“新作”さくらあんぱん、らずベリーとほわいとちょこ~♪
 
買う時には お腹減って無かったのに、運転しだすとすぐに お腹が減り出して(^-^;、、何度 袋に手が伸びそうになったことか(笑)
 
帰宅すると すぐに紅茶を入れて、いよいよお楽しみの お昼ごパン~♪
 
えびカツバーガーと くりーちーの2個だけ食べる予定だったんだけど、あと半分だけ食べたくなって(笑)、らずベリーとほわいとちょこに手を出すw
 
でも 美味しくて、気付いたら 結局全部食べてた。。。(;゚Д゚) 
ギャー!!今日も食べ過ぎ~(*ノωノ)
 
でも 噂通り、本当に美味しかった!! 近いし 今度はルイガノで来ようと思った~
 
外に食べるスペースがあるので これからの季節、サイクリングがてら立ち寄っても良いかも?(*‘∀‘)
 
今日食べた中で “くりーちー”は、特に私好みだった!! 
また たぶん買う!!( *´艸`) その他のハード系も いろいろ食べてみたいな~
 
 
今日は 久しぶりに早い時間に帰宅出来たので、どうしても “インターバル速歩” (Tarzanより)をしたかった(#^^#) 
 
急いで夕飯作って ジャージに着替えて、インターバル速歩をするための ベストタイミングである、レイトアフタヌーン(16~17時)に歩き始めれた~(*^^*)
 
今までは、Runtasticのアプリを使ってたけど、もう走らない!って決めたので、歩数計のアプリを取得w
Tarzanに載ってたので 迷わずこちらをダウンロード(*^^*)
 
インターバル速歩のやり方は、3分普通歩き(目安 時速4キロ)→3分速歩き(目安 時速6キロ)×5セット(30分間)×週4
 
だいたいの感じは分かったので、Gショックのタイマー機能を初めて使い。。。
3分経つと ピピっ!と鳴って、教えてくれる 優れものw (写真は 帰宅後です)
 
アプリも起動させて、いざ出発!!
久しぶりに この格好~(;^ω^) 私服着たまま ただ歩くだけじゃ、ジョギングの代わりにはならないので、しっかり トレーニングをしてるんだ!と意識を持って歩く!!
 
でも 頼りにしていた タイマーの音が、小さくて聞こえない。。。(+_+)
 
ヘッドホンの音も ごくごく小さくしてたんだけど、聞き逃しそうで 3分という時間の縛りが気になってしょうがない(;^ω^)
 
出発してすぐに 上り基調になるので、歩いててキツくなるし。。。 久しぶりに、こんなにしっかり歩いたかも?
 
背筋を伸ばす!ってことは、普通歩き、速歩ともに当てはまることだけど、
 
速歩の時には、踵着地や腕をしっかり振れば 自然と大股歩きになるので、意識して歩く!!
 
途中 夕日がとっても眩しかった~♪
そして 西に向かう時には、かなりの向かい風(´Д`) 自転車じゃなくて 良かったw
 
30分くらいかな?って考えて歩いたコースが 実際は20分くらいだったので、中道に入ってクネクネ(^^)
 
3分のインターバルも、アラームの聞き逃しで 計算通りに行かないので(;^ω^)、途中から時間の感覚が適当になってきたけど、自分時計でインターバルな感じで 30分以上歩き、今日の所は終了~
このアプリ、歩数は分かっても 距離は分からないかも?って思ったので、実はRuntasticも裏で起動させてたw
 
でも 大丈夫!! GPS機能付きだったのかな?距離も出ました(*^^*)
 
ただ 時速は分かりませんね~ 
 
スポセンのトレッドミルで、4キロ、6キロのスピードの感覚を掴むと良いかも?
 
ちょっと 頑張ってみようかな(*^^)v 
 
でも 寒かったせいか?歩いただけなのに 膝がギシギシな感じ~(;´∀`)
腸腰筋?も張ってる?? トレーニングになってるといいんだけど。

 

 
 
あっ!!膝がギシギシ。。。って事で思い出した~(;^ω^)
 
こんなん買いました(^^)
頼まれものを買いに行ったついでに たかちゃんから飲むように!と言われてた、サプリメント(#^^#)
 
私は こういうのあまり信用してないけど、試しに飲んでみようと思います(^_^)/