いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

肩凝りには 筋トレが良い?

3月22日(火)           晴れ


今日は、10日ぶりに筋トレへ~

最近、運動不足と用事の時の過ごし方が悪いのか?肩凝り、首凝りがヒドイ(°_°)


今日の運動タイム、ウォーキングと迷ったけど、肩凝り解消も狙って筋トレに決定!!


午後からは用事なので、今日も夕飯を作ってから出掛ける。洗濯物を畳めんかった…(^^;;


いつもより早く出発して Mスポセンへ~

9:30に着いたら、トレルームの前にはまだ1人しか居なかった…


今日は ボトルを変えました^ ^ うちのボトル置き場が山盛りで 崩れて落ちかけたのが、このハマイチボトル。


去年の今頃?家族と参加したので、一気に4本も増えた(^_^;)

このボトル、若干細身なのでボトルケージに入れても抜けてしまう…


早くから 筋トレ用にすれば良かった!(笑)


今日の有酸素運動は 前倒しで筋トレ前に(^-^)

一周 210m、インターバル速歩の普通歩き、速歩き(大股)の、歩幅を測るのに良いチャンス?(笑)


測ってみると…
普通歩き→280歩で、一歩75cm
速歩き(大股)→250歩で、一歩84cm


身長から割り出した歩幅は、72cmだったから良かった( ^ω^ )


トレルームが開くまでの 20分ちょいを、インターバル速歩!!


ウォーキングが終わる頃には、身体はポカポカ~(^-^) ようやく半袖になる。


今日は、しげさんとS川さんが来てた*1


しげさんに、『pomちゃん!今日もやる??』って、誘ってもらったけど、今日は残念…時間制約があるので、ベンチはお休み(;_;)


珍しく?(笑)やるべくマシンが空いていたら、そちらを優先に~


でも 使いたいマシンが埋まってて、その間にフリーウエイトコーナーで 何かをやるって感じ(゚-゚;)


久しぶりのレッグプレス。マシンが以前と違うような…?

記憶違いだろうか?鉄板が小さい気がする…


前回 Sくまさんに教えてもらったやり方でしてみるけど、これで合ってるんだっけ?全然効いてる気がしない…( ̄▽ ̄)


つま先は 逆ハの字で、なるべく上の位置でスタンバイ!っていうのは覚えてたんだけど。足幅を忘れた・・・(・∀・i)タラー・・・


今日は開き過ぎか?肩幅ぐらいで良かったんだっけ…??もう、Sくまさんには会えないのに、困った(^_^;)


狙ったとこに効くように、いろいろ自分で試してみなきゃね~^ ^


レッグカールでは、ハムが攣りかけるし…筋肉固すぎ、そして弱すぎ~(´Д`|||) 


フリーウエイトスペースに戻ると、S川さんとパンの話で盛り上がる(笑)


気づいたら 話す時に手が止まっていたので、お口はそのままで ダンベルやりながら再開^ ^


筋トレやってる間は、肩凝り 楽になった様な気がする♪


適度に動かさないと、固まっちゃうんだな~きっと(^_^;)


筋トレ終わったら ホエイ飲んで、今日は時間をたっぷり使ってストレッチ。


お尻周り、カッチカチ(*ノω<*) アチャー


大体予定通りの時間に終わって、用事のため私服に着替える~


久しぶりに履いたジーンズ…太ももがパッツパツだった(ー∀ー;)ズガーン


何とか入って良かったけど(^_^;)これ以上、太ってはいけない…


急いでお昼ごパンを買って、車で移動し 駐車場に停めたら、いっただっきまーす♪

今日はMスポセンの近くにある、BECKで購入~


自販機で買った FAUCHONのミルクティー、美味しかった~♪これ初めて(*゚∀゚*)


確かに、贅沢なコク!って感じ~今まで飲んだ コンビニ、自販機の物の中では、一番好きかも?


ベーグルサンドとハードパンを食べてると、時間押しに…(^_^;)よく噛みすぎた(笑)


そして 今日も用事。


用事の合間に、ブログを書いてみる…


肩が凝ってきた(^_^;) たぶん、スマホがいけん…(笑)


ここからは、夕陽がよく見える(^-^)



明日も 頑張ろー!!


*1:*゚∀゚