いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ルイガノ乗って~久しぶりに 焼いてみた♪

3月24日(木)     晴れ
 
 
今日、子供達は修了式。
 
という事で、いよいよ春休みの始まりだ~(;^ω^) 
 
給食が無くなる2週間は、お母さんにとって ちょっと面倒くさい2週間?(笑)
私だけだったりして?(^-^;
 
最近の 旦那さんと私の口癖は、何故か一緒の?(笑) 明日も頑張ろう!!
 
そして、いつも 『行ってらっしゃい!!』って送り出す時に、今日は最後に 『ありがとう!』って言ってくれた(゚∀゚)
 
素直に嬉しかったので、私も 『ありがとう!!』って返すと、
 
『俺、何にもお礼言われることしてないけど(;^ω^)』って言ってた(^^)
 
でも、『ありがとう!!』 とか 『笑顔』 とかって、人を元気にする力があると思ってるので、素直に 自然に出来る 人でいたいな、って改めて思ったのでした(*^_^*)
 
 
で、旦那さんから元気になれる言葉をかけてもらったので?いつにも増して(笑)、張り切って 朝から用事に出掛ける~
 
今日は、天気も良いし 用事も午前中なので、久しぶりにルイガノで~♪
 
いろんな行き方があるけど、車で行く時と 基本同じルートで行くことにする。
 
車だと一通の為に、わざわざ遠回りする道でも、自転車の特権?(笑)、最短距離を突き進み。。。
 
いつもの坂道を、今日はルイガノで ヘロヘロ上る。。。(^^;) 
あまりにも遅いので 車の邪魔にならないよう、歩道を走ります。
それにしても 今日も風強い~(+o+) 上りの時の向かい風、最悪。。。(´Д`)
 
ここからが2個目の上りで、あと いっちょ上って、グワーっと下ったら駐輪場。
 
1個目の上りで ルイガノで来んけりゃよかった。。。ってちょっと後悔してたけど、恐れていた2個目の坂の方が、何故か?楽に上れた(笑)
 
今日も用事を無事に終え、駐輪場近くの自販機で レモンティーを買って、お楽しみの場所を目指し、激坂をいきなり上る。。。(。-∀-)
写真じゃ 分からんかな~ 最後がキュッときつくて、ダンシングじゃないと絶対上れない(;´・ω・)
 
全身を使ってダンシングして(笑)、息も切れ切れ 何とか上りきったら、ご褒美の下り~
 
あっという間に お楽しみの場所へ到着~♪
今日で2回目 パン兄弟~♪ ルイガノで来たので、駐車場の心配は無問題(笑)
 
13時半で お腹はペコペコ。。。 今日はここで食べる事にしました(^^)
テーブルが2つと、イスが6つありましたよ(*^^*)
 
店員さんに 『トースターで温めると、美味しいですよ♪』と言われたので、早速温め開始~
この紙に包まれてるパンは、兄弟初めての合作の“おいも兄弟?”だったかな??名前を忘れた~(;^ω^) イラストが可愛いので 写真を撮ってから、剥がしてトースターへ(笑)
 
そして 良い具合に温めたら、お待ちかねの お昼ごパン~♪
今日は2個ともハードパン(*^^*) 前回食べた、くりーちーと 新作のさくらあんぱんが美味しかったので、心揺らいだけど(;^ω^)、気になってた初めて食べるパンをチョイス☆
 
おいも兄弟?カスタードクリームの中に さつまいもがゴロゴロ入ってて、それがハードパンにサンドされてるものだったけど、美味しかった~( ^ω^ )
 
もう一つの チョコ入りのハードパンも美味しい♪ 
 
どちらも よく噛み噛みして食べました(笑) また来よう~っと( *´艸`)
 
 
 
帰りは 行きとは少し違う道を通りたくて、牧野ヶ池緑地の 敷地内を突っ切る~( ^ω^ )
 
これも 自転車の特権~(*^^)v
 
こないだ、冒険?探検??した道を横目に、見慣れた道に並行してる車道を走る~
木陰が気持ち良かった~♪
 
でも 道が凸凹してるところがあって、写真を撮りながら走るには 路面確認を慎重に!って感じだった(笑)
 
遠くに見えるのは 桜?
 
あ~、やっぱり、桜だった~!! こんな近所で見れるとは(^^) ラッキー☆
 
歩くとそこそこ距離があるのに、自転車で突っ切ると 距離があまり無かった(;^ω^)
 
でも のんびり走れて良かった(*^▽^*)
そして 14時半頃、無事に帰宅(^^)
 
 
うちに帰ると なんだか気分も良いので、久しぶりにスイーツ作りを( ^ω^ )
今日は NYチーズケーキ~♪♪ 軽めのレシピで(*'▽')
 
食べるのも好きだけど、焼いてる時の匂いも やっぱり好き(^^♪
 
 
明日も頑張ろー!!