いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

とまぽん♪で 板取川ride~♪

3月26日(土)     晴れ
 
 
今日は とまぽん♪(ともちゃん、まゆちゃん、ぽん)の3人で走ってきました~(*^^*)
 
本当は とまりっぽん♪(4人)の予定だったけど、りっちゃんが残念ながらDNS...(T_T)
 
 
起床 : 5:00
 
出発 : 6:51 (トランポ)
 
デポ地着(関市役所 武芸川事務所) : 7:52 (名神~東海北陸経由、渋滞無し)
 
服装 : evoジャケット、メッシュノースリーブインナー、アームウォーマー、evoタイツ、R×Lメリノソックス、プレミアムシューズカバー、冬用長指グローブ、覆面
(今日もすごく迷ったけど、走り始めや上りに日陰もあり、前半は丁度良かった。休むとこれでも寒かった。午後からは、さすがに暑くて 前ファスナーをそこそこ開けて風を通す。冬用グローブが暑くなった(;^ω^) でも、チョイスは間違いでは無かったかな?(笑))
 
気温 : 7~15℃ (ガーミンだと29℃。。。絶対間違い!!(笑))
 
 
今日は 昨日とは打って変わって、風も無くて自転車日和~♪
 
とまぽん♪メンバーで、素敵な場所を目指して いざ出発~!!
この3人だけで走るのは 初めて~(*^^*) 今日はとても楽しみにしてたんだ~♪
 
道案内のともちゃんが、しばらく牽いてくれました( ^ω^ )
上りになっても 全く速度もフォームも変わらず、力強い牽きです!!
 
上りになった途端、すぐに私は千切れました。。。(^^;)
 
今日のコースの 唯一の本格的な上り、“坂の峠” を上りきったとこで、暑くて覆面を外す。
 
峠の頂上から下ると、千本桜の並木道を通過~残念ながら、開花はしてませんでした。。。(;^ω^) 咲くと 綺麗なんだろうな~☆
 
そして まず向かったのは、根道神社~
 
神社に来たけど お参りはせずに(笑)、本当の目的は これを見にきたのだ~☆
今話題の モネの池 ~♪ 
 
友達の写真を 何回か見たことがあったので、私も一度見てみたかったの(゚∀゚)
 
実物より 写真で撮ってほうが綺麗だ~☆って、私も思った!!(笑)
 
綺麗な時期があるみたいなので、その時にはまた来たいな~(*'▽')
 
そして 近くの橋に移動して、板取川を覗いてみる~
久しぶりの?(笑)、撮る人を撮る!!シリーズ第1弾~ まゆちゃん♪
 
友達が写真撮ってた場所と同じかな? 同じポーズで とまぽん♪で撮ってみた!
ばんざ~い!!(*^^*) でも、残念。。。水のとこじゃなくて、岩の所に影が(笑)
 
さらに 板取川沿いを上流に向かって走ると、とっても川が綺麗だったので写真撮影を♪
 
 
 
水の色が 綺麗な青?緑?? とにかく綺麗で感動しました(*^-^*)
 
さらにどんどん上って、って言っても、斜度はきつくなく アップダウンを繰り返し、次に立ち寄ったのはこちら~
 
 
 
 
注文をすると、揚げたてが出て来て 店内でパクリ♪
 
人気NO.1の じゃがいもドーナツプレーン~♪
 
もちもちしてて、美味しかった~(*'▽') あっという間にペロリだった(笑)
 
ここで折り返す予定だったけど、綺麗な場所があるよ!っていう事で、さらに3キロ程上って到着したのはこちら~
 
かおれ って中々読めませんね。。。(^^;) ふりがな打ってあって良かった!(笑)
 
そして 綺麗な場所へ~
 
写真じゃ 本当に伝わらないのが残念。。。 カメラマンが悪いんだな(;^ω^)
目の前にある枝が邪魔!とかいろいろ文句言って、一番マシなのがこれです(笑)
 
本当はグルっと周れるようになってる道が、工事中で通れなかった。。。
 
でも、来れたから満足!!(^^)
 
頑張って上って来たので、帰りは下り基調~
 
気付いたら?(笑)、あっという間に お昼ご飯を頂く場所へ到着~(*^^*)
 
撮る人を撮る!!シリーズ第2弾~ ともちゃん♪
 
ドーナツを食べたけど、もうお腹はペコペコ。。。 早速、ざるそば定食を注文~♪
 
綺麗な川を見ながら テラスで頂きました( ^ω^ ) 川も一緒に撮りたかったので、定食の画が引き気味?(笑)
 
美味しかった~(*'▽') カロリーは700kcal弱!! いろんな食材を食べれて満足だし、味付けも私好みだった~♪♪
 
ここで、私は急用のため 離脱。。。
 
ともちゃん、まゆちゃんにバイバイして、急いで帰る~
 
地図画面にして スピードもケイデンスも見ない!!とにかく早くデポ地に帰らなくちゃ!
 
垂れない様に 速度が落ちそうになると、ダンシングを多用して?(笑)、私なりに頑張ったつもり。 
 
途中 何人ものローディーさんにもすれ違い、挨拶を交わしながら走る。
 
でも 千本桜の手前辺りで、腰が痛くなり 大垂れ。。。(´Д`) 
ちょっと私にしては 頑張り過ぎたか?
 
ガーミン君のおかげで?(笑)、大事な分岐の三カ所も迷うことなく、そば屋から1時間10分程でデポ地に到着~
 
急遽離脱しちゃったので 持ってきたチーズケーキを渡せれず。。。
 
しょうがないので(^-^;、帰りの車の中で、運転しながら食べる。。。1個だけね(^^)
 
最初に渡さないとダメだね。。。(・_・;) 残念。。。
 
 
帰りも渋滞なく 無事に15時半ごろ 帰宅。
 
 
後半、バタバタになって申し訳なかったです。。。
今日は一緒に走れて楽しかったよ!! ありがとね~♪♪
 
 
 
 
 
 
 
 
《 3月の総走行距離 》  318.38km
 
《 3月の総獲得標高 》  4,118m