いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

栄のど真ん中を散歩~♪

4月8日(金)            曇り


今日は 旦那さんが飲み会なので、久しぶりの同伴出勤~(^。^)


車内で 一つお願い事をすると、夕飯さえ用意してくれるなら OK!って。


やった~!!*\(^o^)/*


いろいろ話を聞いてもらい ちょっとスッキリ☆


職場に着いたら、この後の旦那さんからの頼まれ事まで時間があるので、図々しく職場に車を停めさせてもらったまま、初めて 栄のど真ん中を散歩~(゚∀゚)


ウォーキングも考えたけど、普段着で この後用事もあるし、汗をかきたくなかったので散歩w


でも すぐに信号に引っかかる…(゚-゚;)ウーン


正面には 名古屋テレビ塔~♪


信号待ちや歩いていても、肌寒い…(;_;)

結構 風も強い?


そのまま 綺麗な歩道を北上~途中、写真を撮りながらw


鉢植えされた花が ズラ~っと並んでて綺麗だった♪


そして 何?これ??


からくり人形みたい(*゚∀゚*)動く時間が書いてあったけど、早くて11時からだったかな?見れなくて残念(^_^;)


時間を見て折り返す予定だったので、突き当たりの久屋橋?愛知県庁が見える信号で折り返し~


せっかくなので 信号を西側に渡って、公園内を南下~


何だか 森の中を歩いてるようで、気持ち良かったな~♪外国にいるみた~い*1車の音が聞こえなければ…w


ここは久屋大通公園というらしく、変わった物がいろいろあった!!


狛犬みたいなのもありました(^-^)確か、左のが?口開いてた!!(笑)


どんどん進むと、新婚旅行の時に 見た事あるような物を発見!!


俳優さん、歌手などが彫られてるやつ~*2あんまり知らないけど、この人は知ってる~w


どうしてこんなのが 名古屋のど真ん中にあるんだろう??と思っていたら…


ここは 名古屋のロサンゼルスでした~*3なるほど!!(笑)


まだまだ南下出来るけど 時間が来てしまい、旦那さんの職場を通り過ぎちゃうので お散歩終了~


30分弱のお散歩だったけど、意外に楽しかった~♪桜の満開の時に、お散歩したかった(^_^;)


桜は散り始めていて、花びらの掃除に何人ものおじさんが出動してた。大変そうだった。


見るのは好きだけど、街中の桜は 後が大変なんだね…(^_^;)



警備員さんにニコっと挨拶して、時間通りに旦那さんの職場を出発~




駐車料金の節約ですw




お使いも無事に済ませて 他の用事で外回り~(^-^)




午後からは、旦那さんの車の 冬タイヤから夏タイヤへの履き替えの為、重いタイヤをトランクに積み込んで…


膝&腰が痛くなく、車がある時じゃないと出来ません…ミニバンのホイール付きタイヤ 重~い(*_*)



でも、筋トレの成果を発揮してると思う!!(笑)




少々待ったら、無事に夏タイヤに履き替え完了~(^o^)


また ゴツゴツの乗り味になります~w



明日のパンが無いので、本当に久しぶりのロールパンを焼いたら…


凄く 下手くそになってた~( ̄▽ ̄;)!!ガーン 巻きが全然足りないし、焼き色もイマイチ…(^_^;)



見た目はともかく、美味しければ良いけど( ^ω^ )




明日は 午前中、家族で用事。

帰宅後は、日曜日楽しむために ルー物を山盛り作るぞー!!o(^▽^)o

*1:*゚∀゚

*2:*゚∀゚

*3:*゚∀゚