いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

用事からの みんなでランチ~♪

4月9日(土)       曇り時々晴れ?
 
 
今日は 4月茶女rideの日。 本当は担当だったけど、用事の為に不参加。。。
夕方 同じ担当メンバーから、無事にrideを終えたと連絡をもらい 嬉しかった~(*^^*)
 
みんなが楽しく 無事に終えられることが 何よりも大事だもんね!!本当に良かった!!
 
今日は、一緒に担当として走れなかったのが残念だったので、次回のrideは一緒に走りたいな(*^^*)
 
 
午前中 用事で旦那さんの実家へ4人で出掛け、こちらも無事に事が済み。。。
 
この後 ランチに行こう!という事になった。
 
お義兄さんが 近くのお店を予約してくれたので、予約時間まで少々。。。
 
旦那さんの実家に行くと、お義兄さん&旦那さんの小さい頃のアルバムを どこからともなく子供達が出してきて(笑)、それを見て楽しむのが 最近の恒例行事?( *´艸`)
 
その様子を見て 昔の悪ガキ時代の話に流れて行って、今日もいろんな伝説を聞かされ 久しぶりにお腹を抱えて笑った~(大笑)
 
自分の子供だったら 怒ってばかりだったかも??(笑) 今となっては笑い話( ^ω^ )
 
 
そのうち 予約時間が来て、みんなでランチになだれ込み~
お店の名前 忘れた。。。(笑) なんちゃらポモドリーノ?だったっけ??
 
ご近所だけど、我が家4人は 初めて来たお店(*^^*) 
 
離れた席に座った旦那さんが やたらとこっちを見て来るので、『何っ?!』って言ったら、ビール飲んで良い??って(゚д゚)
 
昨日も飲み会だったのに 今日も昼間っからか~って思ったけど、明日自転車乗りに行くし(笑)、良いよ~♪と笑顔で答える(^ω^)
 
最近 遅くまで仕事も頑張ってるしね~☆ たまには良いんじゃない??(笑)
 
結局その後、赤ワイン飲んでるし。。。(;^ω^)
 
私はパスタランチを注文~ まずは パンが来て。。。
フォカッチャ?オリーブオイルを自分でお皿に垂らして食べました。美味しい~♪
でも 小さすぎて足りな~い(;^ω^)
 
すご~く待たされて(^^;、春キャベツと蛍烏賊のパスタが来た~♪
味付けは好きだけど、パスタの茹で加減が 私好みでは無かったな。。。ちょっと芯が残ってる感じ。アルデンテっていうやつ?? 
 
お腹ペコペコなので、量が足りない。。。(´Д`)
 
紅茶のお共に みんなでドルチェを頼んで、私はカボチャのタルトを~♪
これ 美味しかった~♪♪ でも 何故か深さのあるお皿に入れられてて 食べずらい。。。 ちょっと残念。
 
旦那さんとお義母さんが頼んだマルゲリータは美味しそうだった~(゚∀゚)
石窯で焼いてました!!
 
待ち時間の間に お義母さんの誕生日会の話などの打ち合わせをしたり、その他いろいろみんなでお喋り~(*^^*)
 
待ち時間がやたらと長かったので、気付いたら 結構いい時間。。。
 
また来週~ とサヨナラ言って、運転手してうちに帰る。
 
ここからは、今日明日のカレーを作り 明日の昼ご飯の焼きそばを作るため、買い物行ってチャカチャカ慌ただしく動き回る。
 
それとは対照的に、旦那さんは良い感じで酔っぱらいで お昼寝タイム(; ・`д・´)
 
何はともあれ 楽しむためには、下準備が必要だもんね~ 頑張れ、私!!(笑)
 
 
昨日 ポチった品物が届いた~♪ 
自転車に乗る時用にとポチった スマホケース(*^^*)
 
実は 一子がこのペンケースが欲しい!とこのブランドの物を選んだので、送料無料にならんかな?と 私が欲しい物を探していて、見つけた~☆ 
 
ポチったスマホケース、今使っているスマホ入れ兼財布、一子のペンケースw
チャムスというらしく 実は私 知らなかった。。。(^^;
ペンケースにしては 高いんだけど~ 大事に使ってよ~('ω')ノ
 
シマノ鈴鹿でもらったケースより小さくなって、ジャージに入れても取り出す時に楽そうだ!!お金も入るし カードも入る~使い勝手は良さそうです☆
 
でも汗で濡れた時に どうしよう。。。 ファブリーズのち天日干し??(笑)
それとも 水洗いOK??
 
何でも新しい物はテンションが上がります!!
 
早速 明日のrideに持って行こう~っと(*^▽^*)
 
明日は どこに連れて行ってもらおうか~ 
単独以外で走るの 久しぶり過ぎて、ちょっと緊張気味。。。(;´∀`)
 
でも とっても楽しみ~♪