いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

上中のしだれ桃 ride~ with がじっぴちゃん♪

4月15日(金)      晴れ
 
 
今日は がじっぴちゃんと、上中のしだれ桃を見に行って来た~(*^^*)
 
起床 : 6:00
 
出発 : 7:48
 
モリコロ着 : 9:14 (26分)
 
NP着 : 9:46 (58分)
 
服装 : evoコラボジャージ、ノースリーブメッシュインナー、スキンズタイツ、evoコラボレーパン、dhbメリノソックス、ウインドブレーカー、覆面
(走りだし寒い気がしたので、ウインドブレーカーを着て出発。でもすぐに暑くなり、いつもの高速横で早々に脱ぎ、そのまま着る事無し。。。予想を反して、意外と気温が上がり 日向は暑かったかな?日陰の上りはサイコーだった!!(笑))
 
気温 : 16~23℃?(ガーミンは37℃になってた(;゚Д゚))
 
 
がじっぴちゃんが 一緒に走らない?って誘ってくれたので、私が行きたい場所をおねだりwww
 
先日の新聞に出ていた、“上中のしだれ桃”がどうしても見たくて~(*‘∀‘)
 
Qてんちょさんのブログを見ると、てんちょさんも行って来たらしい( ^ω^ )
 
2.5キロ程 上りが続くみたいで、キツイところでは18%あるらしい。。。(;゚Д゚)
 
でも 綺麗なしだれ桃の写真と、美味しそうなフランクの写真が載ってて、ますます行きたくなる(笑)
 
でも 18%の勾配がキツくて上れるのかちょっと心配だったけど、のんびりでも漕いでれば上りは終わるかな?と(;^ω^)
 
 
NPに集合して 9:10頃出発!! 今日はがじっぴちゃんも自走だった(゚∀゚)
 
コースは、普通に小渡を目指してもつまんないし、風が強いので 山の中の囲まれた道を走るのがベスト!!って事で、Sコース経由で~
 
 
 
今日は 打ち合わせした訳じゃないけど(笑)、お揃いの青レンジャーで出動~(*^▽^*)
 
途中、小原の川見駐車場?だったっけ??に綺麗な芝桜が見えて、立ち寄る~♪
 
物凄く綺麗なピンク色で、目がチカチカするくらい☆ 天気も良いから、一段と綺麗~(*´ω`)
 
その先ちょっとミスコースをしたけど(;^ω^)、久しぶりのSコースを がじっぴちゃんと気持ち良く走って、しだれ桃の入り口看板に到着~
 
ここから 2.4キロと書いてある。。。 私のサイコンで2.4キロ先は、ちょうど55キロ!!
 
どんな上りなのか?ドキドキしながら でも景色も楽しみながら 坦々と上る。。。
 
結構キツイ勾配が いきなり来たような。。。?
 
よく覚えてないけど、サイコンで見た最高の斜度は16%だったかな?その16%がずーっと続くわけじゃないけど、10~14%は頻繁に出て来たような。。。?? 
 
あまり覚えていない。。。キツ過ぎて(´Д`)
 
上り始めてすぐに 車の渋滞が始まってた、平日なのに。。。
 
今週が見頃~☆って新聞に出てたから、明後日は雨予報なので 明日は激混み間違いなし?? 自転車だと 車の横を抜いて行けますが。。。
 
ヒ~コラ上って ひとまずここまで~
 
しばし 警備員のおじさんと話をして。。。
 
まだ駐車場には行かず、しだれ桃を見に ここからは自転車を押して上りをテクテク(^^)
 
綺麗な景色が見えたので立ち止まると、立派なカメラを持ったおじさんに、『写真を撮らせてもらって良いですか?』と言われる。
 
後ろ向きなら~(;^ω^)って事で、自転車持って しだれ桃をバックにモデルをする(笑)
 
ついでに 私達のスマホを渡して、撮って貰った~♪
 
 
 
異母(イボ)兄弟ならぬ、EVO(エボ)姉妹?(*^^*) 
本当に バックのしだれ桃が綺麗~♪
 
自転車持ってるのが目立つのか?この青レンジャーが目立つのか??よく分からないけど、いろんな人から声を掛けられる。。。(笑)
 
こんな55キロも離れた場所で、私のご近所のママ友に偶然会ったり、NPで私達を見た!というご夫婦が声を掛けてくれたり(^-^)
 
何処から来たの?は当たり前、中には 競輪選手??って聞いてきた人も(^-^;
 
引き返してくる人からの情報で もっと奥へ奥へと行ってみると。。。
 
綺麗な場所へ~(゚∀゚)
 
そして 撮る人を撮る!!シリーズ~ 私♪ 第一弾。
 
後ろに回られた時には 要注意!!(笑)
 
花に近づいてみる。。。
 
 
 
 
かわいい豚にも近づいて。。。
 
 
この場所は民家で、お庭を開放してるのかな?五平餅も売ってて 買った人がベンチに座って食べていた( ^ω^ )
 
そのお庭がとても綺麗だったので、撮影タ~イム♪
 
立派なカメラを持ってるおじさんに 構図を聞いて。。。
 
教えて貰った通り、低い姿勢でスマホを構えて~
 
撮る人を撮る!!シリーズ~ 私♪第二弾。
 
そして 撮れた写真がこれ~( ^ω^ )
 
題名 : “春” 満開~♪ (笑)
 
ここでも モデルの仕事をして(;´∀`)、もう少し先の 崖のところからの景色がまた良いんだよ!!と教えて貰い行ってみる~
 
本当だ!!綺麗~♪♪ でも 木が邪魔。。。(^-^;
 
少しアップにして撮ってみる~
 
画像が悪くなる~(;^ω^)
 
そして この場所の方が良いよ!!って教えて貰い あと1枚!!
 
うん!確かに障害物無く 綺麗に撮れました~(*^^*)
 
そろそろお腹も減って来たので その先ももう少しあったみたいだけど、そこはほどほどにして(笑)、駐車場にいろんなお店が出てると聞いたので そちらに向かう~
 
まずは、炭酸欲しくて 久しぶりのカルピスソーダ~♪
 
炭酸の刺激が優しくて これはこれで好き☆
 
つぎに お目当てのフランク~♪ チーズ味を(*^^*)
 
あ~。。。何故かピンボケしてる(笑) 
 
田原ポークで皮はパリっと、中はとってもジューシ―、焼いてる間に チーズがとろけて来ます~♪ 美味しい~(≧▽≦) 
 
身体が 炭水化物を欲してるので、タケノコご飯~♪
 
これも 美味しかったですよ~ 他に、鮎ご飯?や、朴葉に包まれたご飯?もあったみたいで気になりました~
 
鮎の塩焼きや、たこ焼き、豚のスペアリブ その他にもいろいろと(゚∀゚)
 
最後は〆のデザート~♪
 
松栄軒さんの プリンといちご大福(*^^*) がじっぴちゃんは、プリンと苺どら焼き~( ^ω^ )
 
プリンは濃厚で トロンとしてて、とても美味しかった~(≧▽≦)
 
食べながら いろいろ話して、気がついたら13時半頃?(;・∀・) 
しだれ桃の場所に着いてから、2時間半くらいは居たかも。。。(笑) 
 
トイレに行きたかったけど 長蛇の列(;゚Д゚)
 
下るとすぐに小渡Kなので、そこまで我慢で!!
 
14時にNPに着けると良いね!って言ってたけど 到底無理なので(笑)、あとは帰るだけだし のんびり帰ろう~♪って、重い腰を上げて出発~
 
下ってると、ブレーキをかけるのが大変なくらいの激坂に感じて。。。
 
私達 この坂を今日は上って来たんだな~って思うと、ちょっと嬉しかった!!
 
小渡Kでトイレ休憩と ドリンクを補給して、ここからは西広瀬まで ずーっと裏道をのんびりと ( ^ω^ )
 
NPを15:14に通過して、中山ICで がじっぴちゃんとお別れ~
 
今日もここで 羊羹を補給して、グリーンロードを夕日に向かって帰ります(^^)
 
そして 並木道の定点観測~♪
 
夕日での逆光は 初めてかも(;^ω^) 眩しい~
 
そして、無事に16時半 帰宅(*^^)v
 
 
 
 
 
 
今日はとても 楽しいサイクリングだったな~(*^▽^*)
がじっぴちゃん!!ありがとー♪♪ また一緒に走ってね(^_-)-☆