いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

筋トレ~家事をテキパキ?

4月17日(日)         雨のち晴れ


今日は朝から、結構な雨…おまけに風も強い?


こんな日は、予定通り 筋トレをしに、久し振りのNスポセンへ~


駐車場が地下なので、濡れなくてすむし( ^ω^ )


場所は変われど やる事はいつもと一緒なので、フリーウエイトスペースと、マシンコーナーを行ったり来たり…


フリーウエイトスペース、朝イチは空いてたのに 徐々に混み出し、今日も居場所が無い感じ?(^_^;)


でも せっかく来たので、しっかりメニューを消化して、トレッドミルが空いてるうちに、今日もインターバル速歩!!




インターバル速歩を開始してから、初めてのトレッドミル




普通歩きと速歩の時速を、今日はどんなもんか確認しながら…




普通歩き → 5.5km/h


速歩 → 7km/h  


クールダウン → 5~4.5km/h


がしっくりきて、その結果こんな感じ~




ずーっと傾斜0だったので、外を歩いてる時より安定して しっかり速歩が出来たのか?距離がいつもより伸びてる~(*゚∀゚*)




目の前にタイム表示されると、速歩の3分間は特に集中出来た!!



終わったら 走っても無いのに、汗ビッショ( ̄▽ ̄;)


ついでに いつものアプリも使って、歩数も確認~

今日はポッケに入れて、昨日は手に持ってのウォーキングだったけど、手に持ったままの方が、歩数が少ない…(; ̄Д ̄)


覚えておこう~( ^ω^ ) もちろん、次回はポッケに入れなきゃ(笑)


〆のストレッチをしっかりやって、今日の筋トレは終了~


何か とても疲れた…(´Д`|||) ドヨーン


Nスポセンを後にしようとすると、こんなん見つけた~ヽ(*゚∀゚*)ノ

今 話題の? 水素水~♪


興味津々で詳細を読んでると 職員の方が通りかかり、詳しく教えてくれた(^-^)


すぐに飛びつく私は(笑)、早速 容器を購入~(*´艸`*)

とても硬くて 丈夫なボトルだった~( ^ω^ )


次回来た時には この容器に入れて、飲んでみよう~っと♪ どんな感じか楽しみ☆


車に乗って帰る頃には、外はピーカン(゚∀゚)


子供達は 私より、旦那さんに買い物に連れてってもらいたいらしく、午後は久し振りに 1人でうちに(^-^)


掃除も 運動の延長?って事で、久し振りに念入りに掃除~


仕事もしてないのに、一体毎日 なにやってんだか?って感じ…(^_^;)


掃除のしがいがありました!!


溜めてたアイロンがけや、寒いからと 後回しにしてた外の片付け…


途中から 蒸し蒸ししてきて、半袖で作業を~


今日は 27℃ぐらい あったみたい( ´・д・)エッ


とにかく一気に片付けて、後は 綺麗になった空間にアロマを焚いて~♪

今日は フルーティーっていう、ブレンドされたオイル(^-^) 癒しです~♪


戸を開け放したので、夕方には 気持ち良い風がそよそよ~

レースのカーテンが フワ~フワ~ってなるの 好きです♪ どうでもいい話だけど…


そんなこんなで、久し振りに 家の事を片付けれた日でした!!(笑)


普段 サボりすぎだ~(・ω<)