いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

用事の後は 誕生日会~♪

4月23日(土)     曇り時々晴れのち雨
 
 
今日も午前中用事なので、家族で出掛ける。
 
偶然 子供達と同じ、黒のスカートに グレーのカーディガンを着て行ったら、お義兄さん家族に 3姉妹みたいだね~(^^)(^^)(^^)って言われて、少し上機嫌♪(笑)
 
用事の後は お義母さんの誕生日会の為、みんなで歩いてこちらのお店へ~
我が家の4人は お初のお店~♪
 
予約が中々取れない!って聞いてたので、そこまでして。。。って思ってたら、だいぶ落ち着いたみたいw
 
お祝いなので、ランチコースに追加して乾杯用に好きな飲み物、ドルチェと食後の飲み物をオーダー(*^▽^*)
 
ランチョンシート?には 落合さんの似顔絵イラストが(*‘∀‘)
ちょっとずつ違うイラストで 把握したところでは、5種類くらいw
 
まずは飲み物~
シャーリーテンプル~♪ ノンアルカクテルです~運転手なので(*^^*)
 
前菜~
単品もあったけど、私は盛り合わせで~♪ いろんなものをちょびっとずつ食べれて、得した気分( *´艸`)
 
パン~ (写真は3人分)
薄っぺらいパンは、塩が入って無いパンらしい。。。 塩の重要さを実感する味でした(;^ω^) 塩を入れ忘れた訳ではないそうですよ!!(笑)
 
その他の2種類は、弾力があってモチモチしてて美味しかった~♪
 
パスタ~

ポルチーニ茸のスパゲティ~♪ ポルチーニ、うま~い(≧▽≦)
 
メイン~
牛肉のなんちゃらナポリ風煮込み?だったっけ??名前忘れた!!(笑) お肉が柔らかくて、野菜のフライ?焼きプチトマトは甘くてこれも美味しい~(゚∀゚)
 
そして ドルチェと紅茶~

お腹がいっぱいだったけど 無理やり食べた~(笑) だって、お祝いだからね♪♪
もちろん、美味しかった~( ^ω^ ) 
 
ドルチェを頂く前に お店の方が、Happy Birthday♪の手巻きオルゴールを鳴らしてくれた~
 
優しい音色で 癒されました~♪ 
 
サービスもお料理も、大満足~(*^-^*) お義母さん、喜んでくれたかなぁ?
 
みんなで楽しくお料理食べて お喋りをしてたら、そろそろお開きの時間。。。
このお店2部制で、2時間しかいられません。
 
お義母さんの誕生日会、これにてお開き~
 
 
うちに帰ると、明日の為の夕飯作り~ 自転車乗らせてもらうためには、下準備が重要!!(笑)
 
ちゃちゃっと作って、トランポの準備して~
 
このEVOちゃんを連れてのトランポは、今回が初めてかな?
 
そして、ランチをお腹いっぱい 苦しいほど食べたので(;^ω^)、カロリー消費の為にウォーキングに出発!!
 
今日は、平坦5キロコースを普通の歩きで~(笑)
 
綿帽子が綺麗でした~♪
 
そして、旦那さんもお気に入りの 気持ち良い木陰の道が。。。
 
剪定?されてて、まるで違う道の様になってた。。。(;゚Д゚) いつの間に~(:_;)
 
私より先にハンドバイクで走りに行った旦那さんに、もしかして会うかも?と思ってこの道通ったけど、結局タイミングがずれて会えず。。。
 
私の5分後に帰って来た(*^^*) やっぱりこの道の事、話題になった。切らんで良かったのにな~(私の願望w)
 
そして、今日も歩数計アプリが途中で止まってて、1キロ分足りないし 1万歩はどっちにしろ時間的に無理だった。。。残念(´-ω-`)
 
1万歩 歩くには、7キロは距離を稼がないといけないみたい。。。
また 次は頑張ろー!!
 
明日は早起き!! そろそろ寝なくちゃ~(^ω^)