いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

うなぎ~キャンセル電話。

4月27日(水)        曇りのち雨


今日は午前中用事の為、旦那さんは貯まってる有休を使い、2人で実家へ。

いつもより1時間早い始まりだったので、当たり前だけど 今日もスムーズに1時間早く終わる(笑)

その後はお抹茶とお饅頭を頂き、みんなでいろいろ話してたらお昼ご飯の話になり、近所のうなぎ屋さんに出前をお願いすることに(*゚∀゚*)

うなぎ屋さんのうなぎ、去年は口にしてなかったから 美味しさに感激~(≧∇≦)

でも、ご飯が半端無く多くて その後、私には珍しく胃もたれ…(^_^;)

1日休むと言いながら、やっぱり仕事が気になるらしく 旦那さんは仕事に行き、私は取り残された…(; ̄O ̄)

そうなりそうな予感がしたから、帰り、地下鉄を降りた後に うちまで 7キロ歩けるように、念の為スニーカーを持参しようか考えてたのに~Oo。。( ̄_ ̄*)

元々ヒール靴は苦手なので、とてもじゃないけど ウォーキングはムリ(ヾノ・ω・`)

という事で、地下鉄→バスと乗り継いで帰宅後は、胃もたれで気持ち悪いけど お昼食べすぎの為、小雨の中 インターバル速歩に出発!!

胸焼けかな?ムカムカしながら歩く~(~_~;)

最近よく見るこの花~

名前が分からないけど、色も優しくて お気に入りの花♪

気持ち悪いの続いてるけど、景色に幾分癒される(笑)

今日は久しぶりに、子供達の通ってた幼稚園の横を歩くと 住宅がギッシリ建ってて 全く別の場所みたいでビックリ!!

懐かしいな~と思いながら歩いてると、幼稚園で働いているママ友2人に バッタリ~*1

久しぶりに会えて嬉しかったので、ウォーキングの足を止めて喋りまくる(笑)

雨が少し大粒になってきて ママ友が心配してくれ、傘を貸そうか?と言ってくれたけど、意外とサンバイザーをしてると 雨が気にならないので?(笑)、そのままバイバイして インターバル速歩再開して、いつものスーパーまで(*^^*)

私の大好きな野菜生活シリーズの、新しいバージョンを見つけたので即購入~(*´艸`*)

どっちも美味しそう~♪ 

飲み物系がほとんでの買い物になり、2.8キロの荷物を持って…

うちまでは、普通にウォーキング~

そして今日は、1万歩は断念…(・・;)

荷物があったから、まぁ いっか(^_^;)

ちょっと雨に濡れたけど、歩けて良かった☆



帰宅後は、 “ツールド・あいなん”の、キャンセルの電話を 事務局にしてみた。


キャンセル待ちがあるとの事で、連絡した方が良いかな?と思ったのと、地元に帰った時に 地元のローディさんの集まりに混ぜて貰えないかな?と思ったので(^-^)


電話をしてみると、イントネーションや方言を聞いてて、何だか和むというか、あ~心地よい♪って思いながら 話を進めて、いろいろついでに聞きたい事も聞いてみた(*´艸`*)


地元の愛南町には、ローディさんは3名…1時間先の宇和島には4,5名?30分先の高知県宿毛には3名程?のお仲間がいるらしい*2


予想通り少ない…だって、地元走ってても ローディさんに会う事はまずないもん(^_^;)


帰省された時には、是非お電話くださいね!!と言ってもらい、凄く嬉しかった♪


帰省した時には 1人で走って当たり前だから、もし皆さんと予定があって ご一緒出来れば嬉しいな~ヽ(*゚∀゚*)ノ


地元はアップダウンばかりの土地だから、皆さん上りが強そう…(゚-゚;)ウーン

想像ですが…(笑)


参加したくて 実は未練タラタラの私だけど、皆さんと走れるかも?!を少しだけ期待して、上り コツコツ頑張りたいな(^-^)


明日は1日雨予報… 筋トレに行こう!!

*1:*゚∀゚

*2:*゚∀゚