いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

SD女子で らんらんへ~♪

5月3日(憲法記念日)      晴れのち曇り
 
今日は、本当なら らっせいにお蕎麦を食べに、旦那さんと待ち合わせrideを企んでいたけど、見事に振られる。。。*1
 
 
起床 : 5:30
 
出発 : 7:04
 
服装 : 夏仕様
 
気温 : 18~24℃?
 
せっかくのお休みで 自転車乗れそうな雰囲気だったので(笑)、1人でサイクリングに出掛ける~
 
でも、正直 こないだ家族で待ち合わせrideをして以降、1人で走るのが 淋しくて仕方ない病を発症。。。(._.)
 
それなら 無理して走らんでもいいんやない?って思ったけど、昨晩からドリンクを仕込んでたので とりあえずうちを出る(;^ω^)
 
出発してすぐの味仙坂を上りきって、アウターに入れてると なぜかチェーン落ち(;゚Д゚)
 
それも、チェーンキャッチャーがあるのに フレームとチェーンリングの隙間に落ちてる。。。(´Д`)
 
たちが悪いやつ。。。
 
ねこさんに、もしもの時の対処法を教えて貰ってた、チェーンキャッチャーは少したわむので 押すと隙間が出来るからね!と言うのを思い出して、ちょっとした隙間から 無事にチェーンを救出(;^ω^)
 
フレームの塗装が ガリってなってたけど。。。(。-∀-)
 
この時点で 出発時よりさらに気分盛り下がり。。。
 
ここで引き返すなんて 自分が許せないので(笑)、いつもの道を通ってNPへ~
 
グリーンロードを走りながら、淋しくて泣きそうだった(T_T)
なんで 私は今日、こんな気持ちで走ってるんだろう?って思いながら。。。
 
NPに到着すると、こるなごさん、M本くん、なおちゃん、ともちゃんの車を発見!!
 
みんな走ってるんだな~ って思いながら、でも やっぱり引き返そうかな。。。
 
この先どこ走ろう? いろいろ考えてたら 予定よりどんどん距離を短めに設定している自分がいた(・_・;)
 
今までは 1人でも全然そんな気持ちにならなかったのに、こないだの待ち合わせrideが 自分の中で、きっと楽しかったんだろうな~ って思う。
 
だから 今日は余計に淋しく感じるのかな。。。(:_;)
 
でも、とりあえず小渡までは行こう! 後は走りながら考えよう!!という事で、NPを出発~
前回より ツツジが綺麗に咲いてた~♪ 
 
Sコース経由で小渡に行こうかな?って思ってたけど、一番楽な 裏の道で目指すことにして。。。
 
笹戸からは 久しぶりの表を通り、小渡へ~
小渡○K手前で、こいのぼりを見つけて パチリ♪ 結構な数が 泳いでたw
 
○Kで、なおちゃん、ともちゃんを発見~(*‘∀‘)
 
嬉しくて ちょっとお喋りをして、その後 勇気を振り絞って。。。(;^ω^)
 
『もし お邪魔じゃ無ければ、この後 一緒に走らせてもらって良いかな?』って言ってみた。
 
『良いよ~』 って言ってくれて、本当に嬉しかったんだ~☆
 
ここまで来るのが、今日はとっても淋し過ぎたから。。。(´Д⊂ヽ
 
トイレ待ちをしてる間に なおちゃんと話してたら、安心して嬉しくて 不覚にも泣いてしまって、2人に心配をかけてしまった。。。(*ノωノ)
 
もう恥ずかしい。。。(/ω\) でも 出た物は仕方がない(笑)
 
“らんらん”に着いたら、いろいろ話そうね!っていう事で、○Kを3人で出発~
 
普通にらんらんには行かずに?、ささゆり経由で行くとの事。
 
ささゆりって、串原だよね?上るんだね??って何度も聞き直して(笑)、2人に憑いて行く~
 
11号を走ると ささゆりの看板が。。。 ここから、ささゆりを目指して上ります~
上りが始まると 必死で無言。。。 3人で固まって走れた(*^^*)
 
ともちゃんは、パワフルな走り、なおちゃんは 依然と走りが変わって無くて 坦々とクルクル回して上って行く。
 
私も真似してみるけど、クルクル回せないんだよね。。。 力を入れる部分が違うんかな?とか いろいろ考えながら上る。
 
ささゆりの辺りで 一旦上りが終って、気持ち良く下ると、また上りが始まって。。。
 
その後また下って、上って?だったっけ?? 一回多いかな?(笑)
良く覚えてない(;^ω^)
 
途中から 33号に出て、最後の上りが終ったら 後は長ーい下り~(^ω^)
 
下り終えると らんらんはすぐそこ(*‘∀‘)
 
11時ちょっと過ぎに らんらんに到着~\(^o^)/
 
ここまで 補給無しだったので、もう腹ペコ。。。
 
3組の待ちがあるとの事で 外で待ってると、人懐っこい猫ちゃん登場~♪
足元にすり寄ってきては、ゴロンと寝そべって お腹を見せるので、ここぞとばかり、撫でまくるwww
 
この猫ちゃん、本当可愛かったな~♪♪ 連れて帰りたいくらい(笑)
 
そう長くは待たされずに 席に案内されて、とりあえずはゆで卵を1コ☆
本当はもっと食べれそうでも、1個!と決めているw
 
そして 今日頼んだのは、やきにくオムライスのS~♪
これ たまごの中にはチャーハンのようなご飯が入ってて、中々美味しい~(*^^*)
 
あと一つで、6種類コンプリートだ~(^ω^) 次はいつ来よう?(笑)
 
お腹が一杯になったけど、いつもダム沿いでお腹が空くので 今日は追加でもう1個茹で卵を食べておくw
 
私達の後に 続々とお客さんが入ってきて、ゆったりする気分になれず、適当な所でお会計を。。。
 
外に出ると お友達のチーム仲間の方が4人組で来ており、私達3人の名前を憶えていてくれて 嬉しかった♪
 
それに こんな所でお会いするなんて(゚∀゚) ちょっと嬉しい出来事でした~
 
らんらんからの帰りは、ダム沿いを走って帰る~
 
帰り 風が強くなり、ずっと ともちゃんに牽いてもらってたので、3人でローテしながら走る~
 
でも 私、あまりお役に立てず すぐに下がる。。。(;^ω^)
 
今日も通行止めで、迂回路へ~
 
3人だと 1人でチンタラ走るより、断然早い(^^)
 
再び 小渡まで戻って来た~ 
 
飲み物を買って、近くの“ひだやさん”へ移動w
 
そして 和菓子を頂く~
 
なおちゃんお勧めの しそう餅も~♪♪
こしあんが入ってる 美味しいお餅を、しそで包んでる和菓子。
しその塩気と、お餅の甘みが、とってもいい感じ~リピするな( *´艸`)
 
和菓子を食べながら、帰りのルートの作戦会議。。。
 
私が自走で来たのもあり、前半の上りでお腹はいっぱいなので、裏ルートを希望して、笹戸までは表で その先は裏で帰ろう!!って決める。
 
でも、NPから自走で帰ると 5時過ぎそうなので、ダメもとで旦那さんにお迎えに来てもらえないか?電話で交渉。。。(;^ω^)
 
しょうがないな~ 高いよ!!って言われたけど、1時間後にNPにヨロシクね!とお願いすると、OKの返事を貰った!! ちょっと、気持ちが楽になった(^-^)
 
後はNPを目指して帰るだけ~
 
笹戸までの表も3人でローテ~ でも 上りで私はかなり減速。。。
 
2人とも 本当に強くて、ローテしてもすぐに降りてる私。。。(^-^;
 
あっという間に 笹戸に着いたら、ここからは裏なので、のんびり行こうね~♪って言いながら、向かい風だけど なおちゃん、元気に途中から最後まで先頭で牽いてくれた~(^ω^)
 
久しぶりに 一緒に走ったけど、なおちゃんの走りは綺麗で、全然変わっていなかった(゚∀゚) 
 
そして 西広瀬の工業団地まで帰って来た~♪
ここまで帰って来ると、安心する~w
 
ここからは、ともちゃんの力強い牽きで あっという間にNPに到着~ (15:47)
 
最後 私はいつもヘロヘロだけど、しっかり走れる ともちゃんも凄い!!
 
旦那さんも すでにNPに到着してた~(^ω^) ありがとう~☆
 
私達が到着して間もなく、こるなごさんとM本くんも 山岳ロングrideから帰って来た~!! 
 
こるなごさんが、3人女子の写真を撮ってくれました~(*^^*)
(photo by こるなごさん)
 
その後は 全員の集合写真も~♪
(photo by こるなごさん)
 
偶然 お会い出来て、嬉しかったです♪ お疲れ様でした!!
 
 
今日は なおちゃん、ともちゃんに偶然会えて、一緒に走って貰って楽しかったな~(*^▽^*) 本当にありがとう!! また 一緒に走ってね~ 
 
時間を気にしなくて良い様に、今度はトランポする~!!(笑)
 
 
 
 
 

*1:+_+