いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

愛知池ウォーキング~♪

5月5日(こどもの日) 晴れ


今日も お寝坊…(^_^;)

昨日よりも 遅くに起きて、朝ごはんの準備をして子供達を起こすと、フレンチトーストが食べたかったのに~!!と、中々起きてこなかった二子がウダウダ言うので、あったま来て 大人気ないけど逆ギレo(`ω´ )o

『昨日、丸パン食べるって言ったじゃないのーー!!自分で作りなさい!!片付けも全部やっときなさいよ!!』と捨て台詞を吐き、ルイガノ乗って 愛知池へ…

二子とは こういうくだらん事で、しょっちゅうぶつかる(-_-)

うちから出発してのウォーキングは、いい加減コースが飽きちゃって…

お昼過ぎるのを分かっていて、愛知池までルイガノ、7.4キロの池を一周して1万歩達成して、またルイガノで帰ってくる!という計画(^^)

朝ごはんが遅かったので、13時頃に帰宅予定で大丈夫でしょ?って事で 遅くなったけど10:20に出発~

今日は不良主婦?不良母??を自分で自覚しての行動(^_^;)

風が今日も結構強くて、ポタポタ川沿いを~

河童ちゃんの 定点観測(^-^)
毎回、河童ちゃんの位置が違うような(笑)

25分くらい走って、愛知池に到着~

ここにルイガノを置いて、池を1周する!!

前回ロードバイクで走った後から 膝の周りに違和感があるので、普通のウォーキングで(^-^)

もちろん、途中の撮りたい物があれば止まりながら(笑)

久しぶりに来た愛知池は、ウォーキング、ランニング、サイクリングの人がチラホラ~

途中 写真を撮りながら歩く(*^^*)

すると、後ろから追い付いて来たおじさんに、そんなに写真撮ってどうするの?と話し掛けられて( ^ω^ )

それをきっかけに、半周を このおじさんと歩く事に(笑)

私、よく おじさんに話し掛けられる(*´艸`*)

いろんな話をして、私が河童ちゃんの事を話すと、池の横にあるカフェ&ギャラリーの方が作ってるよ!と言う情報をゲット!!(*゚∀゚*)

似たのがあるから、見てみて!と言われた~

そして、愛知池からも御嶽山が見えるんだよ、でもここのポイントからしか見えないんだよ~とか、いろいろと話して…あっと言う間に おじさんとお別れ。

半周を、見知らぬ人とベラベラ話しながら歩いたの、初めてかも?(笑)

ランニングだと あり得なかったと思う( ^ω^ )

たぶん、次に会う事はないでしょう…うっかり、サングラスを掛けたままお喋りしてたから、もし会っても私に気付かないかな?

でも、半周楽しく歩けたので良かった~♪

ここが、たぶん半分の地点~


おじさんと別れた後も、好きな景色の写真を撮り~

これ、アヤメ?よく分かんないけど、5月って感じでいいな~と思って(^-^)

そして これは山藤の色違い?

池に、沢山咲いてた~フジそっくりな感じしたけど。

そして、パノラマでも撮ってみた!!

愛知池、大きいな~って思った。

そして、おじさんから教えてもらった場所を通過~

本当だ!おじさんのいう通り、ここにも河童ちゃんがいた~(*゚∀゚*)

まだ一度もお邪魔した事のないお店。今度、行ってみたいな♪

右に愛知牧場が見える ゴール目前のこの道が、涼しくて気持ち良かった~


ルイガノを停めた場所に戻ってくると、おじさんの言った通り 1万歩に少し足りなかった…(|||_|||)

おじさんは 何でも分かるんだな~と、感心しちゃった(笑)

で、少し歩いて 今日も1万歩達成~ヽ(*゚∀゚*)ノ


ここまで来たら、愛知牧場のジェラートを食べなくちゃ~♪って事で、家族連れで賑わってる愛知牧場へ ルイガノで移動~

券売機のグネグネの列に並んで、無事にゲット!!

ジェラートやめて、ソフトに変更~(*´艸`*)

これ 去年までは、バニラと河内晩柑のミックスしかなかったけど、今年は 河内晩柑のみがあったので、迷わず晩柑のみをチョイス*1

この河内晩柑は 私の地元の愛南町産で、地元では愛南ゴールドと呼ばれてるミカン♪

去年ミックス食べたら、バニラと味が喧嘩しちゃって 何だか残念だった。

柑橘類が好きな人なら、絶対にオススメです!!暑い時期には、バニラがむつこく感じるけど、これなら身体にスーッと入って行きます(笑)

あ~美味しかった♪( ´▽`)

私だけ食べちゃった…

旦那さんから、今からテニスに行きます!子供達、待ってるよ!!とLINEが来たので、急いで食べて帰路へ~

でも、帰りは向かい風と、私の嫌いな横風…

怖くて 変な汗をかきながら、13時過ぎに無事に帰宅~


午後からは、ちゃんと家事をやりました!!(笑)

*1:*゚∀゚