いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

定光寺ride with えっちゃん~♪

5月20日(金)      曇りのち晴れ
 
 
今日はえっちゃんと、2人でのride~(*^^*)
 
起床 : 5:30 
 
出発 : 8:37
 
道の駅 せとしなの着 : 9:31 (ゆかちゃんルートで。待ち合わせ時間に1分遅刻。。。×)
 
服装 : 茶女ジャー上から下まで。
 
気温 : 19~25℃?
 
 
今日は、水曜に引き続き evo練が自主練との事だったので、モリコロへは行かず。。。w
 
お仕事が休みになった えっちゃんと、一緒に走ることに( ^ω^ ) 
誘って貰えるの、とっても嬉しい~♪
 
『何処に行きたい?』と聞かれて、えっちゃんと言えば、定光寺?って勝手な私のイメージだったし(笑)、私が一度も行った事無かったので 行先は定光寺に決定!!
 
えっちゃんに道案内をしてもらい、定光寺を目指して出発~(^_^)
えっちゃん、上りも平坦もスイスイ走る~
 
えっちゃんの練習コースを案内してもらうけど、普段走らない道なので 方向が全く分からない。。。(;^ω^)
 
何度、この道って 定光寺に向かってるんだよね?って確認した事か!!(笑)
 
えっちゃんの練習コースは、とても走り易くて 木陰も多いし素敵な道だった~♪
 
上りでは ずーっとお喋りしながら上って、下りは車間を取って 慎重に下る~
 
気持ち良く下ってると、途中で カシャンって音が聞こえて、何?何か落とした私??と思って、背中のポッケを確認すると ポンプが無い(・_・;)
 
『停まるよ~』って言ったけど、車間を空けてたので えっちゃんには聞こえず。
 
私は少しだけ上り返して、すぐにポンプを見つけた☆
横が側溝だったので、道路上に落ちてて良かった~(;´∀`) ちょっと傷がいってたけど、使用には全く問題ないみたい。
 
急がないと、えっちゃん心配してるかも?って出発すると、すでに えっちゃんが上り返してきてた。。。 ゴメンねー(;^ω^)
 
その後も お喋りしながら走って、確か上って上って??知らない間に 目的地の定光寺に着いてた~( *´艸`)
 
定光寺って お山の上にあって、激坂を上らないと着かないイメージだったけど、ゆっくり お喋りしながら上ると、そんなにキツくなかったな~(*^^*)
 
そして 見晴らしの良い場所まで案内してもらう~
う~ん。。。今日は天気があまり良く無くて 遠くが見えないな(;^ω^)
 
こないだ上った展望台の方が、高い場所みたい。。。
今日も結構 上って来たような気がしたんだけどなw
 
でも 来たかった場所に連れて来てもらえて、満足~(*^▽^*)
案内してくれて ありがとう~ ここでも、沢山お喋りして~w
 
そして そろそろ帰ろうか。。。ってなった時に、そう言えば定光寺に来た!っていう証拠が無いな(;´∀`)って言ってたら、お寺見に行く?って話になって。
 
そうそう 定光寺って、お寺だったもんねーwww
 
激坂を自転車ひいて、ヨチヨチ歩きで下って(笑)、お寺へ~
定光寺に来た!って証拠写真w とっても雰囲気のあるお寺~(゚∀゚)
 
山門から見下ろすと 新緑が綺麗~♪
 
階段にある ポールと鎖が邪魔。。。(;^ω^)
 
構図と新緑が素敵なのに、モデルが怖い~(笑) (photo by えっちゃん)
山門の四角い部分を額縁にして写真を撮ると、素敵ですよ!って尼さんが教えてくれた~
 
その尼さんから、良いお話をいろいろ聞くことが出来たけど、ほとんど記憶に残らず。。。(;^ω^)
 
覚えてるのは、定光寺はパワースポットで、運が貰える?らしく、是非 運を持ち帰ってください!って事だったので、徳川家の立派なお墓も気になったけど、尼さんにお礼を言って、お参りをして 運を持ち帰って来ました~(^^♪(たぶん持ち帰って来たと思うw)
 
あと、日本では忌み嫌われている数字の、4と9だけど、中国では 9という数字は良い数字らしい、って事は印象に残ってるかな~(^^) 9のイメージが良くなった!!(笑)
 
定光寺を後にする頃には 結構いい時間?になり、せっかくなのでお昼を食べよう~って事で、行先を考える。
 
この近辺で知ったお店も無いし、こないだ猿投山に登った後に あきちゃんと行きたかったパン屋さんがあるんだ~って話してると、そこに行ってみようよ!って話が決まり、ルートをスマホで確認。
 
全く位置関係が分からない私は、えっちゃんに頼りっきり(;^ω^)
 
えっちゃんが知ってる道と繋ぎ合わせてもらって、途中で スマホで確認しながら走る~
 
お店が近くにあるだろう~辺りから、私が先頭を走る~
私も初めてで大体の場所しか把握していないけど。。。
 
でも、水色の建物だよ~って事だけ、えっちゃんにも伝えて走りだすと、すぐに後ろから『ここでしょ~?』って声が( ;∀;)
 
私、見過ごして通り過ぎてた。。。(^-^;
 
だって、お店の前に車が停まっていて、水色の建物が見えなかったんだも~ん(^-^;
 
えっちゃんに、水色の建物だよ!って教えてて良かった!!(笑)
 
一度来てみたかったお店に到着~♪♪

お洒落なお店だ~(*^^*) お花もいっぱい植えてあるし~
 



 
12時過ぎに入ったので 少し待ちはあったけど、2人でお喋りしながら待ってると、そんなに待たされた感じはしなかったな~
 
お楽しみのお料理は、まずはサラダ~♪
 
まもなく、パン(お代わり自由)とメインのビーフシチュー~♪
パンも美味しかったけど、ビーフシチューもとっても美味しかった~(≧▽≦)
 
何より、友達と楽しくお喋りしながらのランチは、一段と美味しいんだよね~♪
今日も たくさん話して、ますます元気を貰って(*^^*)、あっという間に楽しい時間は過ぎちゃった。。。
 
帰りも途中まで一緒の道で~
 
帰る頃になって とっても良い天気になって来た(;^ω^) 
 
午前中 曇ってて走る分には涼しかったので走り易かったけど、帰りくらい良い天気だと、とてもサイコーなサイクリングだったのにな~
 
今日も、友達と一緒に走れて良かった~♪
 
一緒に走ってくれて、ありがとね~ えっちゃん!!(*^▽^*)