いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

猪高緑地へウォーキング~♪

5月21日(土)            晴れ


今日は 子供達が部活の為に登校した後、旦那さんは寝てたけど(朝食はご勝手に~w)、猪高緑地へ おNEWのシューズを履いてウォーキングへ~( ^ω^ )


履いて舗装路を歩くと、何だかフワフワ変な感じ~( ̄▽ ̄)


しばらくすると、緑地内の獣道へ~

トレランシューズも、こんな道だと違和感無くなった!!(笑)


すぐに階段…


頂上にはお墓?何だろう??何かが祀られてるのか、拝んでる人がいた。


私はスルーして(^_^;)、どんどん先へ~

まもなく 展望台に到着~ 景色イマイチ…(´・ω・`)


木陰の気持ち良い道を進んでいくと、看板が…

写真、逆光で看板がよく見えない…(^_^;)
ここから108mで山頂?(笑)初めてこんな看板に気づいたので行ってみる~


あっと言う間に山頂…(*^_^*)
どんな山にも、三角点ってあるんだ~*1


記念にこれからも、写真撮っていこう~っとw


木陰の中は、本当に涼しい~♪
歩いてて 気持ち良い~(*^o^*)


上を見上げると、葉っぱが綺麗だった~☆



今日はあまりゆっくり出来ないので、ショートコースで。



地図看板を見て、珍しく?行きたい方向に順調に進んでる、今日は(笑)




結構 人とすれ違うな~何だか安心(*^^*)



そして 分岐を勘で左に進むと、通せんぼ…(´・ω・`)

あれ~順調だったのに、残念(^_^;)



引き返そうと思ったら、後ろから来たおばさんも 迷ってここに出てきたみたい(笑)



2人して お喋りしながら分岐まで戻り、同じ方向に行きたかったので、途中からはおばさんに着いて行き 無事に知った道に出れた~(*^^*)

気持ち良く テクテク歩いて、スタート地点まで戻ってきた~

最近、自転車に乗ってても良く見る 黄色い花が綺麗だった~♪



ここからは、舗装路でうちまで帰る~



途中、靴裏がカチカチ言うから見てみると、砕石がブツブツの隙間に食い込んでいたので 地面に擦りつけて排除!(笑)



1万歩にギリギリ足らなさそうだったので、近場をぐるっと周り 何とか1万歩達成~(*´艸`*)

うちで、何だか靴裏が気になったので見てみると…



ガムを踏んづけてたみたいΣ(゚Д゚ υ) アリャ



おNEWなのに~(´Д` ) 



すぐに取る裏技を調べて、何とか綺麗に出来て一安心(´▽`) ホッ



帰宅後は、前から約束してたので 旦那さんのハンドバイクのチェーンの掃除と注油を(o^-')b 

まずはバイク全体を水拭きして、その後にチェーンの掃除。



チェーンカバーが邪魔で、10センチずつ ゴシゴシ…オマケに錆びてるし(^_^;)



最後にチェーンと、あまり構造が分からないけど 変速機辺りに注油~

ピッカピカ☆には さすがにならなかったけど、ちょっとはスムーズに回るようになるんじゃないでしょうか?(笑)



気づかないだろう…と思って、玄関にトレランシューズを置いてたら、『そんな派手派手シューズ、持ってたっけ?何だかイモムシみたいだね!』って。



バレた…(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
子供達にも気づかれた(笑)



でも、イモムシって!!―(T_T)→ グサッ!!!



みんな見てないようで、見てるんだ!!(*´艸`*)



だから、シューズの事をいろいろ話して…( ^ω^ )



午後には 早速旦那さん、ハンドバイクに乗ってプラ~っと出掛け、帰ってくるなり、全然違うかったよ!スルスルだった。ありがとう!!って言われて、私は上機嫌~(^o^)



気分が良くなったので(笑)、久しぶりにシフォンケーキを焼く~



今日は、美生柑(御荘柑)?愛南ゴールド?味~♪

このムッキーちゃんを使って、食べるんですよ~(^-^)


これ、超便利~☆ 田舎のスーパーじゃ、普通に果物売り場に一緒に売ってます^ ^



そして 焼き上がりました~♪


型から出すのが上手くいかなくて、後ろは見せれません…(^_^;)



子供達は シフォンケーキは食べたくない!!と言い張るので、今日は友達と食べる為に焼いたのでした~(*´艸`*)



箱に入れれば 潰れないかな?
サコッシュに入れて 持って行こう~♪( ´▽`)



今日は やりたいこと、沢山出来た1日
だったな~♪

*1:*゚∀゚