いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

歩数を稼ぎたくて!!!( ^ω^ )

5月24日(火)         晴れのち曇り


今日は火曜日、筋トレの日!!

何だか疲れが抜けきらないのか、眠くてしょうがないので…

30分ソファで寝てから、歩いてMスポセンへ~

眩しい~☆ 天気よすぎ~(笑)

いつもなら 晴れならルイガノで行くけど、時間に余裕がある時には 1万歩達成したいから(*´艸`*)

なるべく日陰を探して歩く~

いつもこの道は 左側の日の当たる車道を走ってるから、こちら側の歩道をこの時間に歩くのは 何だか新鮮♪

帰りはまちがいなく、日陰少ないだろうな…

日陰を歩いてると、気持ちいいやん(*^^*)

心配していた トレーニング前に汗ビショビショにもならずに、25分ぐらいかけて到着~

久しぶりに、トレルームが開くまでに準備が出来たので、少し廊下で待つ。

今日は、いつも早くから来ている しげさん、いつもの常連さんお一人はお休み?姿が無かった(´・ω・`)

いつもの火曜日に比べて、今日は少ないような?

前から気になっていた、 30分間の自重での体幹トレメニューに参加する為に、札をもらい

 開始時間が来るまでいつものメニューを。

今日もタイミングが合わず EZバー使用(笑)

フリーウエイトエリアも空いてたので、ゴムチューブトレも気兼なく出来た(*^^*)けど 少しだけw

体幹トレ開始までの40分間に、出来るだけメニューをこなして、常連のおば様の横で 指導員さんに倣って開始~

ストレッチから始めて いろいろ~(^-^)

腹直筋を主に使うトレは安定して出来るけど、片方の手や脚を挙げてのバランスを取りながらのポーズは、グラグラ(^_^;)

横向きになってのポーズも かなり必死(笑)

スクワットは 今は無理せず、浅めに軽く。

苦手な腕立ても う う うう…って感じ( ̄▽ ̄)

自重トレも うちでやったほうが良い!って分かってるのに、後回しにしていつも出来ないのよね~(´・ω・`)

地味に疲れた…
10人でやったから、楽しく出来たかな~(*^^*)

この後は トレッドミルが空くまで残りのトレーニングをして、

空いた所で インターバル速歩を!!

30分終了後 走行距離とか見えるように画面を切り替えようと思ったら、切り替えボタンにテープが貼られてて 反応せず…アレレレ!?(・_・;?

今日は7km/hの速歩が、キツく感じた…
私の中では、走り出す一歩手前の速度か?

ゆっくりでも良いから、走ったほうがマシだ!!と思いながら 我慢して歩いた(^_^;)


やり残したメニューをやり、今日は歩きなのでストレッチをやらずに、最後に腹筋をしたら スポセンを後にする~


帰りも もちろん、歩いて帰る!!


帰りは、行きとは別の道で~


予想通り 南北に走る道は、日陰が少ない…(;´ρ`) 


おまけに 急にお腹が減ってきて、ちょっとヘロヘロ気味(^_^;)


歩きながら聴いてた曲の歌詞に助けられ?(笑)、何とか歩く~


風が良く通って 陽射しの割には涼しいから良かった~♪ 


そして 13時頃、1万歩も無事に達成し帰宅(*´∇`)ノ

明日はevo錬あるかなぁ~ 
人が恋しくなってきた…(笑)