いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

予定が狂った…(-。-;<

5月26日(木)        曇りのち晴れのち雨


今日は、朝イチで旦那さんから頼まれた用事を済ませ


予約してないけど、たぶん行けるだろう?美容院に行く予定だった!!


ところが、今日明日に限って(自転車乗らない日、雨予報だから…)、担当者の予約が朝から夕方までいっぱいらしく、残念だけど諦める(T_T)


不思議と美容院って、行きたい!と思ったらどうしても行きたくて しょうがなくなる。


それを担当者が知ってか?(笑)、まだ大丈夫ですよ!とりあえず日程抑えときましょう~って(^_^;)


これで、ほかの美容院への浮気は出来なくなった…ε-(´∀`; )


本当は今週中に行きたかったけど、我慢だな~


予定がポッカリ空いてしまったので、帰りに製菓材料店で切れた物を買い、


そのまま帰る?とも思ったけど、素直にうちに帰りたくない( ̄▽ ̄)


本当は、ルートを引いた後に行こうと思ってたけど、車で下見という事で あのお店へ~

一度 来てみたかったんだ~*1


運良く、車も停めやすいタイミングだったので ワクワクしながら店内へ~


そして お目当の大福様~♪

2個入り、3個入り、あともっと沢山入ってるのもあったけど、我が家は4人家族なので 2個入りを2パック購入(*´艸`*)


噂通り、持てないぐらい柔らか~い大福~♪

持ってみると お餅が柔らかいので、本当に 重みでタラ~んって感じ(*^^*)


私は好きだな~ この大福様♪


旦那さんと二子も、大絶賛☆


でも、一子はつぶあん嫌いだからと半分残した…(´・ω・`)


好みがあるから、仕方ないけど…


このお店に、実は旦那さんと自転車で来ようと思っての、今日は下見w


O本さんに、なるべく坂の無いルートが無いか聞いたら 教えてもらったので、覚えてるうちに*2


ルートラボ、Windows10に更新したら ルートが引けなくなってた…


ので 記憶が頼りだけど、近いうちに 旦那さんを連れ出す予定!!(笑)


嫌がられるかもしれんけど(*´艸`*)


その後は、本屋でターザンを珍しく立ち読みし…


今回のは 自転車特集~♪ 


でも、読みたいのはヒルクライムに関する記事のみだったから~( ̄▽ ̄)


そしてウロウロしてたら 見つけちゃったので、買っちゃった!!(笑)

お昼ご飯を食べて、しばらくたったら 早速やってみた!!

結構 効く~( ^ω^ )  3分なら 出来そうだ、 継続出来るか?!(笑)


いつもの家事だけで1日終わりたく無い!つまらないので…


って事で、パンを焼く~♪


思い立ったの遅すぎの14時ごろから…(^_^;)

これ、シュトーレンの生地を焼いて 化粧せずのパンw


具材がゴロゴロ入ってるけど、甘さ控えめに感じるのは 化粧で甘くなるのを想定されてるレシピだからかな?(^_^;)


でも、素朴な感じで 美味しかったかな~♪


2個だけ残して、後は冷凍庫行き~(^-^)


ここから 大急ぎで夕飯を18時半頃に食べさせたりしてるとバッタバタ…


子供達が塾に出かけるのに、まだ外明るいね、7時なのに~って言うのが聞こえた(*゚∀゚*)


確か 明日は雨予報…外を歩くなら今日かな?と思ったので、急いで支度してウォーキング~( ^ω^ )

ほんとだ、まだ明るいぞ~(^-^)


そして そのうち、真っ暗…

今日は おたまじゃくしコースでw


この通り、結構 夜ウォーキングをしてる人が多いので安心~♪


今日は普通のウォーキングで 1万歩にならなくても良いのよ!って事で(笑)

歩いてて 風が気持ちが良かったな~☆


うちの中にいる方が 蒸し蒸しして暑かった…(^_^;)


明日はたぶん雨?筋トレに行くかな?

*1:*゚∀゚

*2:*゚∀゚