いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

初!東山一万歩コースへ~♪

5月28日(土)           曇り



今日は、夜に飲み会なのでw、カロリー消費するためにハイキングへ~(*^^*)


本当はロードで100キロ程走りたかったけど、連チャンではさすがに走れなくて…(痛くて(^_^;))


寝坊したので、遅めの8:13くらいに ルイガノで出発し、8:40頃に東山動物園正門に到着~


初めて自転車で来たので、駐輪場を探して無事に停め、


ネットで出てきた スタート地点に行く!


何だか沢山人がいるな~と思ったら、なんちゃらという、会社のウォーキングイベントがあるみたい(^_^;)

1人でポツンと寂しく歩くより良いけど、多過ぎるのも自分のペースで歩けないので ちょっと…(´・ω・`)


地図は苦手だけど、一応写真に撮っておく(笑)


現地点から、たぶんこちらに進んで行くんだろうな~と思う方向と地図が一致しないので、自分がひっくり返って地図を見る(^_^;)

やっぱり地図、苦手だ…(´Д`|||)


でも、標識があるらしいので大丈夫!!


この標識を見落とさず 進んで行けば、地図が無くてもここまで帰って来れるはず*1

あきちゃんも、絶対迷わないよ!って言ってたし~♪


今日の格好は、トレランするんですか?って装備だけど 歩きます!!(笑)


スタートしてすぐは、動物園横の歩道を歩き~(帰りに振り返って撮った写真。行きはイベントの人で 中々思うように進めなかった…)

しばらくすると 遊歩道~♪


木陰で 涼しい~♪

それに、標識が所々にあるので安心~(*´艸`*)


今日は、迷わない自信あり!!(笑)

途中 急な階段があり、かなりキツい…(°_°)

汗ダク、喉が渇いてきたので、こないだ買ったリュックに忍ばせておいた 袋状のボトルから給水(^-^)


肩紐のポッケに入れたまま取り出さずに、飲み口を少し噛んでボトルをギュッとしながら吸えばOK!!

ほんと 楽チン~♪  

こういう物って、そのスポーツで如何に使い易いか?を考えて作られてるから、便利なんだね~☆

トレランしないけど、便利な物は みんなに優しい?バリアフリーみたいなもんかな??(笑)私の場合、格好ばかりで恥ずかしいけど…

所々で、イベントスタッフがスタンバイ(*´艸`*)


ここを歩いてると、後ろから軽やかに女性2人が走って行った~♪

それが、なんと!!お友達のなおちゃんだった~*2
(走ってる女性が、素敵だな~と思って たまたま撮った写真になおちゃんが(笑))

凄い、偶然~ こんな森の中で会うなんて!!

この先で、たまたま立ち止まってたから 顔覗き込んじゃった(*´艸`*)

声を掛けて良かった^ ^

少しだけ3人で歩いて、また夜の飲み会でね~とバイバイ(^^)/~~~

しばらくすると、前も後ろも誰もいなくなり 森の中を1人でテクテク…


隙間から 東山タワーが見えたけど、方向が全く分からず…(^_^;)

急階段を降ると、歩道に出た~


ここからは ずっと歩道を歩いて~


東山タワーが近づいてきて、あっと言う間にゴール地点^ ^


ってここは、イベントのゴール地点ですが…(^_^;)

6キロちょいなので、一万歩コースといっても 一万歩到達せず( ^ω^ )


意外と 歩きがいのあるコースだった(*^^*)

たまに、横の道も気になったけど
迷子になるのはやっぱり怖いし(^_^;)

また、歩きに来たいな~♪

歩いた後は、またルイガノに乗って帰り~


往復11.8キロ(*^^*) ちょっとは、カロリー消費出来たかな?(笑)

でもこの後、買い物に行かなくちゃならなくなり、せっかくなので歩いて行き…


1万歩達成~ヽ(*゚∀゚*)ノ


今日の〆は、楽しみにしていた飲み会~♪

凄く楽しかった!!



そして、私を取り囲む 周りのみんなの気持ちを いろいろ感じる事が出来た時間になりました☆


気が引き締まる思いがした。
頑張らなきゃな、いろんな意味で!と。


でも、酔っ払った~( ̄▽ ̄)

*1:*゚∀゚

*2:*゚∀゚