いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

筋トレへ~♪

5月31日(火)        晴れ


今日は火曜日、筋トレ日!!


今日は朝からとっても良い天気だった~♪

でも、雲が多め?


ルイガノでMスポセンに行くつもりだけど、こないだ 東山に乗って行った時に、サドルが低くなってて四頭筋に負担がかかるので嫌だな…って事を思い出し、出掛けにミニ工具でサドル調整~


いざ出発!!と思って玄関に鍵をかけた後に、ふと 財布を忘れてる事に気がつく(Σ(*゚д゚*)ハッ!!


また、サザエさんになるとこだった…(笑)出発前に気が付いて良かった(^_^;)


ルイガノ こないだより楽チンだけど、漕いでて本当に脚が重い…(´Д`|||) ドヨーン


今日は、しげさん、S川さん、常連さん、そしてH田さんが来ていた。


H田さんとは廊下であったので、ついつい立ち話w


良い感じに肌も黒く焼いてて、締まっていた!!


お腹触って~と言われたので、遠慮無く?(笑)触らせてもらい、許可を得てないけど腹筋にのってる脂肪を摘ませてもらったけど、摘めな~いウッソーン!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ当たり前だけど、腹筋が割れてるのはTシャツの上からでも分かった!!


あと2段階 引き締めないと!!って言っていた…私なんて、前回H田さんに会って ちっとも痩せてない( ̄▽ ̄)


今日も刺激をもらって(笑)、自分のトレーニングを。


最近、膝周りの筋肉バランスが悪いのか? 違和感あり…(´・ω・`)


なので下半身トレはお休みの、上半身と腹筋をメインで~


インクライン ダンベルプレス?(言葉の順番がイマイチあやふや…)の後に、S川さんにベンチ一緒にどう?と誘われたけど、すでに疲れてしまったので 丁重にお断りを…(⌒-⌒; )


脚だけじゃなく、上半身にも疲労が溜まってる?(°_°)

いつもは綱を使うトレーニング、このパーツの方が三頭筋に効いてるのが意識しやすいかも?とH田さんが他の人に!アドバイスをしてたので(笑)、私も今日はこのパーツでやってみる。


こっちの方が、プレートさらに2枚追加したくらいの重さを動かせたし、確かに効いてるのが分かった^ ^


いつもなら 筋トレ後に有酸素運動だけど、トレッドミルを使いたかったので途中でやる(^-^)

脚が重いのでどうしようか迷ったけど、メリハリがあって あっと言う間に終わる、インターバル速歩を30分!!


トレッドミルとアプリでは、消費カロリーが全然違う…(^_^;)


ウォーキングが終わると、残りのメニューの腹筋を腹筋台でやり、その後、うちで最近始めたプランク体幹ローラーをやる。鏡を見ながらフォームのチェックもw


昨日うちでやって感じたんだけど、先に体幹ローラーをやりその後プランクをやるとかなりキツかった…(;´ρ`)


なので、今日は逆の順番でw


今日は、なんでこんなに上半身トレで怠いのか?たぶん体幹ローラーのせいだ!って気付いた!!


ローラーを支えるのに、体幹はもちろんだけど うっかりローラーが動いて顔面強打しないように三頭筋でこらえてるんだもん^ ^


体幹ローラー、真面目に継続すれば良いかも?*1


筋トレ終わったら、粉飴入りホエイを飲む為に ウォータークーラーへ~


今日、初めて見かけた大きな外人さんが、私の後ろで待っている(笑)


お先にありがとう!という意味で、会釈しながら目で合図すると、続いて私と同じ事をしていて 2人してシャカシャカ~


なんか笑えてきた!!( *´艸`)


最後はしっかりストレッチして、ルイガノに乗って帰宅~

玄関のシクラメン、限界を迎えているようです…(´・ω・`)


ルイガノのサドル、調整したはずなのに 何故かまた下がってる?感じがしたので、また調整(^_^;)

毎回面倒だから 印をつけたいけど、目立つ色が無い…一応 黄色でつけたんだけど(-。-;


午後からは、明日の食パンを焼いた( ^ω^ )

いつもと同じ感じだ!(笑)


明日は自転車~ 楽しみだ~♪

*1:*゚∀゚