いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

自分メンテ~のんびり休養♪

6月13日(月)      雨のち曇りのち晴れ
 
今日は、昨日の疲れ&2週間分の歪を正してもらいに、自分メンテへ(*^^*)
 
とにかく、昨日 走り終えてからずーっと、脚が重くて重くてしょうがない。。。
太ももパンパンだし、膝もガクガク&ギシギシ(´-ω-`)
 
うつ伏せ状態で いつも施術が始まるんだけど、私のうつ伏せ状態を見た瞬間に 骨盤が広がってるし、外側の方にばかり力が掛かり過ぎてるのが分かります、って言われた( ;∀;)
 
最近は、以前よりも!内側の筋肉もバランス良く使えてる張りだったのに、今日はどうしたんですか?って聞かれるくらい(笑)
 
昨日の がむしゃらに漕いだのが、そのまま身体に現れてるんだな~(;^ω^)
 
アンクリングもしてたのか?前脛骨筋もかなり張りがあるし、極端に四頭筋の外側が張っていた。
 
おまけに上半身まで、ギシギシ(;^ω^) 全身を使って漕いでたのかな~
 
左右バランスで言えば、右ばかりで頑張ってるみたい。右の方だけ、異常に張りが強い。
 
きちんと整えて貰い、外側では無く、もっと中心に力を集める意識?(表現がどうだったかな?ちょっと違うけど。。。)を持ってペダリングしてください!って言われた。
 
思うに 私のダンシング時は、つま先が外を向いてるから左右にぎっこんばったん、外側加重で漕いでるのが原因かな?と思う。
 
昨日は特に、千切れるのを回避するのに 重いギヤのままダンシングを駆使したもんな。。。
 
ダンシング後 大量の乳酸が溜まる感覚があり、ゴールまで 後数キロの区間でのダンシング直後は、かなりの大垂れだった(´-ω-`)
 
身体を見れば、自転車の事を良くわからない人でも、こんな漕ぎ方をしてるんじゃない?って想像出来るところが凄いな!って思ったし、こうしてアドバイスを貰えるのは とてもありがたいことだな♪
 
 
身体がスッキリしたら、市役所へちょっと頼まれ事があったので、行って来た。
 
なぜか?いつも待ちなんてないのに、今日は結構待たされた(+_+)
 
待ちがあると聞いたので、先に4階へ階段を使って行くけど、これが結構キツい(*´Д`) 今日の運動は、この階段上りのみ!!(笑)
 
お昼を過ぎて腹ペコだけど、スーパー&併設されてるホームセンターに寄って お買い物~
 
そして こんなんを買った~(*^^*)

我が家のハムちゃんの、暑さ対策~♪ 
 
固形のエサが無くなったので買いに行ったら、これ良いかも?って急に思い付き(笑)、早速うちに帰って 取り付けたけど、今の所 全く興味無し!!って感じで、箱の写真のようにはならないんだな~(笑)
 
もっと暑くなった時に、確認してみよう~( *´艸`)
 
 
遅いお昼を食べたら、明日は友達と自転車に乗るし トランポなので、初めてのパンを焼いて 味見してもらう作戦!!(゚∀゚)

今日も あいりおーさんのレシピより、“アールグレイオレンジピールのふんわりブレッド”~♪
 
アールグレイ茶葉とオレンジピールが入ってるのは当たり前だけど、ホワイトチョコも中に所々入っていて、中々美味しかった~(*^▽^*)
 
食わず嫌いな子供達には、途中経過を見せたり匂いを嗅がせたりして、興味を持ってもらった( *´艸`)
 
そして、焼きたてを味見してくれな~い?って言うと、2人とも飛んできて、珍しく美味しい~♪って言ってくれて(笑)、明日、これ食べたい!!とまで言ってくれたので、作り甲斐があった( ^ω^ )
 
友達も 喜んでくれると良いな~♪
 
 
夕方には、昨日 雨の中を走ってドロドロになったマシンの掃除~

今日はワックスまでは掛けなかったけど、水拭きして空拭きするだけで、ピッカピカ☆
 
しばらく、雨走行はしたくないな。。。(笑)
 
今日は、完全にNO運動デー。 あまりにも、昨日の疲労は手強かった(;^ω^)
休養も必要だからね~ 明日は、自転車乗ってリフレッシュ♪