いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

アイスが食べたいから 歩く!!!(^^)

6月17日(金)     曇り時々晴れ
 
今日は、自転車に乗らない日(^^)
 
明日、明後日と連チャンで乗るので 自転車の筋肉にはお休みを。。。
 
朝、ゴミ出しに行くと お隣さんちのアジサイがとっても綺麗だった~(゚∀゚)

 

お隣さんちのはピンク。 アジサイ、いろんな色があって どれも綺麗だな~♪ 
アジサイの綺麗な所へ、サイクリングに行きたい~(*^^*)
 
朝ウォーキングに行こうと思ったけど、まずは 明日の朝ごパンの塩ロールを焼いて~

塩ぱん、前回食べようとしなかった子供達が、私が食べてるのを分けてあげたら 美味しい~♪って、食べてくれたので 明日はみんなで塩ぱん( *´艸`)
 
流行り物(もうブームは過ぎてるのかな?)に疎いので 前回初めて焼いた後に、“塩ぱん”の事を調べてみると。。。
 
なんと、とある愛媛のパン屋さんが発祥だって!! それも、本店は八幡浜南予)だとか(゚∀゚)
 
私も南予(愛媛=伊予、東予中予南予←南の地区)出身なので、ちょっと嬉しかった!(笑) 今は、中予に新しくお店が出来たみたい~ 知らなかった(^^)
 
今回は、前回よりも要領良くできたけど、岩塩を振り過ぎたか。。。?(笑)
 
 
パン焼き上がると お昼前。。。(;^ω^)
 
昨日 子供達がおやつに私の目の前で、チョコもなかジャンボを食べていて、お母さんにもあげるよ~!って言ってくれたけど、昨日はなんとかガマンした。
 
でも、本当は凄くアイスが食べたくて。。。(・_・;)
 
運動直後なら 食べたい物を食べても良いタイミングなので!!(笑)、ウォーキング後に食べてやるっ!て企む。
 
でも お昼ご飯の時間で腹ペコ。。。 ゆで卵1個と、ポテサラの残りを食べて、体幹ローラーをやってから、買い物 兼 ウォーキングに出発~
 
今日はこんな格好で(;^ω^)

買い物に行く恰好じゃないけど、蒸し暑いので 気兼ねなく汗をかけれるようにwww
手ぶらで歩きたい派なので、リュックをしょって(*^^*)
 
昨日 うっかり買い忘れた物を買いに、ホームセンターを目指します~

2軒あるけど わざわざ遠い方へw ホームセンターは、クーラーが効いてて涼しかった~(^ω^)
 
この辺りは 歩道も綺麗~♪ 滅多に歩かないので、ちょっと新鮮☆

 

イクラックがあったこと、知らなかった~(゚∀゚) ここのドーナツが食べたい!って旦那さんが言ってたな。。。 
 
一応 一万歩を目指して歩いてるけど、まだ足りないので(^-^;、ちょっと遠回りして キラキラ山を山道から登ってみる~

今まで 勾配のキツくない所を歩いてたので、この階段がとてもキツい。。。(*´Д`)
 
でも、途中から緩やかになり 探検気分~♪

 

 

登った先は、ロックガーデンだった(*^^*)
 
写真を撮ってると、なんか白い動物発見!! キツネ?って思ったら。。。

綺麗な 猫ちゃんだった~( *´艸`)
 
だるまさんが転んだ!状態で(笑)、脅かさない様に 徐々に近づいて、パチリ♪ (ズーム使ってますw)

首輪は無かったけど、飼い猫かな? 凄く綺麗な 可愛い猫だった♪
口を鳴らして呼んでみたけど、来てくれなかった。。。(;^ω^)
 
これ以上 無理に近づかず、そのまま進むと階段。。。

ヤマモモが落ちてた~(*‘∀‘) 私、これ田舎にいる時に良く食べてた~
もっと黒っぽい紫になった実に、塩を振って食べると 美味しいです~♪
 
上を見上げると、沢山なってる~(*^▽^*)

食べたいwww
 
うちに近づいたので歩数を確認すると、若干まだ足りない。。。(-_-;)
 
でも、脚が怠くて 上に持ち上がらなくなったので、ムリせず帰宅(;´∀`)

残念、あと 300歩足りなかった。。。(´・ω・`)
 
帰宅したら、扇風機をブンブン回しながら(笑)、すぐに念願のアイスを食べました~(^^♪

生き返った~(笑)  
 
今日は蒸し暑かったな~ 明日はお天気良くて、もっと暑くなりそう。。。(*_*;
 
でも、楽しみだな~♪♪