いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

梅雨の晴れ間には。。。

6月20日(月)     曇りのち晴れ
 
 
昨日はしっかり雨が降ったようで 今朝起きてみると、路面はしっかり濡れていた。
 
今日は徐々に晴れてくるらしいけど、自転車乗る気にはなれない。。。
 
何だか脚が怠いのと、何よりも 股擦れ問題がネック。。。(´-ω-`)
 
去年と同じ格好で乗ってるのに、何故か短い距離でも ダメな時は違和感あり過ぎてペダルを回したくなくなるくらい(+_+)
 
実は昨日 父の日だからと、初めて“海老のアヒージョ”を作って、他おつまみ系を作り、せっかくだからと 赤ワインを2人で飲んだら、案の定 酔っぱらい~
 
満腹中枢マヒ状態(。-∀-) この10日間くらい、食事に気を付けてて 減量に本腰入れてたのに、昨日は自分に甘かった(*´Д`)
 
1.25キロも太っていた。。。(>_<) 減らすの大変なのに、太るのはあっという間(泣)
 
本当は 昨日食べた分を消費したいところだけど、今日は完全休脚日にしよう! 食事を気をつけよう!!と開き直る(;^ω^)
 
まだ曇ってたけど、晴れて暑くなる予報なので?布団干して シーツやら何やらの大物を含む、洗濯機を3回回して~
 
その間に ずーっと気になってた、うち中にある 時間が進んでる時計を、正しい時間に修正www

全部で4個 今日修正した(笑) みんなの頭の中は、10分進んでる計算になってるはずだから、修正した事を知らせないと エライことになりますな~( *´艸`)
 
自分でも、うっかり今までの感覚だから 危ない危ない(笑)
 
その後は、昨日PCを開こうとすると こんな画面が出て来て。。。

私のアカウントで開けなくなってた。。。(*´Д`)
 
この画面の OK をクリックすると、サインアウトします。。。って結構時間が掛かって元の画面に戻るって感じ。
 
PC使えないと 困るな~って思って、今日 また起動したら、今度は一瞬こんなお知らせが出て来て、すぐに消えた。(全部読む前に消えるので、とりあえずパチリしといた)

この文章が出て来たおかげで ネットで調べる事が出来、同じ症状になった場合の直し方?みたいな記事が出て来て、機械音痴の私でも出来る 手取り足取り教えてくれる文章に沿って実行したら、無事に元通りになって 一安心(*^^*)
 
Windows 10 になって、不都合な事ばかり。。。 
 
一番ネックなのが、ルートラボで 今までのやり方では、ルートが引けないこと(-_-メ)
 
またこれも時間のある時に、再挑戦するつもり!! 
 
子供達が帰って来ると、明日からプールあるよ!って突然言うので、水着 着れるか確認しときなさいよ~って言うと、きつ過ぎ。。。って返事。
 
急いで 買いに行くことに。。。(;^ω^)
 
おまけに 巻きタオルも小さいから、良いのがあれば買ってきて欲しい~って。
 
こんな直前に言われて、もしサイズが無かったらどうするん??(; ・`д・´)って思ったけど。。。
 
なんと!!欲しいサイズが残り3着あり、そのうち2着を無事にお買い上げ~(*^^*)

2人の成長は嬉しいけど、同時に2着買うので結構痛手。。。(笑)
 
お古が出ないんだよね~(;´∀`) 顔は違うけど、サイズは同じだから。。。
 
巻きタオルも、ケンカせずに自分の物を決めて貰いw 明日の準備OK!!(*^^*)
 
 
買い物からの帰り、ぴーかんになってきて なんかうずうずしてきた(笑)
 
明日からの天気予報を見ると。。。

 

え~!ずーっと雨じゃん!! 
 
やっぱり 歩こう!! 夕飯を準備してると時間が押してしまい。。。
 
でも ちょっとでも運動したいし、昨日 速歩に毛が生えたくらいのペースなら走れたので、今日はノロノロジョギングに決定~♪

夕方なので 日焼けの心配もないし、半端だけズボンに、アームカバーも無し!
おまけに 私服のままのTシャツでGO!!
 
ジョギングなので、歩数計アプリじゃなくて 久しぶりにRuntasticで(*^^*)
 
なるべく 上に跳ねない様に、膝に負担のかからない様に、のろのろ走る~
 
腕を後ろに振って、連動して骨盤の動きで脚が出るように。
 
途中 自分の姿を確認できる箇所がいくつかあるんだけど、見ると 重そうに走ってるし、何よりシルエットが変わってしまったのには かなりのショックだった。。。(p_-)
 
何んとかせねば。。。(@_@。
 
途中、信号に1回だけ引っ掛かる。。。
 

横を向くと、夕陽がギリギリ顔を見せてくれていたw
意外に走れるもんで、5キロ手前の辺りまでは順調だったのに、ゴールまで1キロきったあたりから、左のお尻の横辺りが痛くなってきた。。。
 
自転車とも、歩きとも、また違う筋肉を使ってるんだろうか?
 
でも、あともう少し!! スクランブル交差点までは 意地でも走って、信号待ち1回のみで後はノンストップで終了~

以前よりノロノロだけど、5キロ走れたので ちょっと満足~(*^^*)
 
同じカロリーを消費するのに、歩いた場合の時間の 半分で良い計算♪
 
毎日は良くないと思うけど、たま~にだったら、走っても良いかな~って思う(^ω^)
でも、Sくまさんに呆れられるかな?(^-^;
 
走り終えて 今の所、違和感無し!! 
 
明日、身体の悲鳴を 聞き逃さない様にしよう(*^^*)