いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

筋膜リリースと鬼まん♪

6月25日(土)         雨のち曇りのち雨

今日も雨…  梅雨らしい天気が続いている。

ここ 3、4日ほど、寝違い?みたいな 右側に首が回らない症状が続いていて、うがいで上を向くのも辛い…(*_*)

下半身がパンパン、あと 身体全体的にほぐしたかったので、午前中は 筋膜リリースに時間を使った^ ^

去年の夏に買った本と、100均綿棒。

足裏 かなり痛い…(>_<)

ジーンズのままやろうと思ったけど、裾を捲ると 太いふくらはぎにひっかかるので( ̄▽ ̄;)!!ガーン、7分丈パンツに履き替える…

そして、馬鹿に出来ないボールと筋膜リリース用のローラー。

今日はほとんど ボールのお世話に。

ボールが筋肉の中に 埋もれていく感覚になるには、脱力しないといけないんだけど、ヒーッ痛~い!って感じで、なかなか出来ない。特に痛い箇所は…

膝の痛みにも影響を及ぼすと言われる箇所、やっぱり痛かった。

意外と 背中も張っていてビックリ。

仰向け状態で 痛気持ちい~ところでは、寝ていた(笑)


この筋膜リリース、実は “鬼まん”の仕込み中にやっていた(*^^*)


お芋を切って 2時間塩水につけて、水を切って1時間放置、砂糖をまぶして1時間放置。最後に小麦粉と混ぜて 蒸したら出来上がり~♪

生地少なめの ほとんど お芋 の鬼まん!!(笑)


田舎の母に食べさせたくて 作ってあげたのに、どこが饅頭なの?と パッとしない感想を言われて以来、作って無かった…


二子が食べたい!と言うので作ってみた。それと、もしかして 明日持っていけば食べて貰えるかも?と思ってw


筋膜リリースもストレッチも、しっかりやらないといけないの分かってるのに、1日の最後に持ってくると、いつも眠気に負けてしまう… やらなきゃな~(^_^;)




午後からは、珍しく テレビつけっぱなし(*´艸`*)


今、話題の高校生ボーカルグループ…もう名前忘れた(笑)けど、歌声を聴いて あまりの上手さに鳥肌たったり。


バラエティ番組に 目が釘付け( ̄▽ ̄)


あっと言う間に夕方。今日は運動する気無し…


夕飯の準備して、昨日EVOさんに言われていたので 注油。

本当は スプロケ掃除、ワックス掛けもやろうと思ったけど、明日の路面状況を考えると 今日やらなくても?(^_^;)


マシンはそのまま 玄関に置きっぱなしで、明日に備える(^-^)