いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

再び!猿投山 お一人様ハイキング~♪

7月8日(金)       曇り時々小雨

昨日見たかった 夏の大三角形。。。 東の空を9時過ぎに見たけど、周りが少し明るいので見れなかった(+_+)

子供達が塾から帰って来る前に、車でちゃーっと 平成展望台に行こうかな?ってちょっと思ってたので、旦那さんにダメ元で言ったら 『アホかっ!!』って言われたので、断念。。。

まだまだ見えるそうですが 何となく七夕に見たかったんだけど~、って思った昨日のお話(;^ω^)

今日は、私の○○歳の誕生日~♪( *´艸`)

夕飯は、去年と同様 お隣さんのイタリアンを頼んでるので、今日は何としてでもカロリーを消費せねば!!って事で、お天気も心配だったし 自転車乗らずにハイキング~(*^^*)

前回 あきちゃんと、縦走?って言うらしいんだけど その時に私の鍵事件があって、せっかくの楽しいハイキングが台無しに。。。(*´Д`)

リベンジでは無いけど、トレランシューズとリュックを 私の誕生日プレゼントって事で先に買ってあったので(笑)、今日は ちょっと道に不安があるけど、お一人様で猿投山へ~(^^)

また あきちゃんと、いろんな場所へ行けれる日を楽しみにしてます♪



旦那さんに 『今日は早く帰ってきてね!!』と念を押して送り出したら(笑)、うちを 7:43 に出発して、グリーンを使い 猿投神社へ。(8:10くらい)

運転中 8時過ぎくらいに、雨がポツポツ降って来た。。。( ;∀;)
準備万端だし 今日は絶対動きたいし。。。

ひどくならない事を願って ちゃちゃっと身支度して(恰好だけは いっちょまえ(笑))、今日はアスファルトは歩いて、自然歩道の 走れそうな所だけ走ってみようかなぁ~って思いながら、8:14 出発!!


地図で 前回歩いた道をチェックしたけど、逆から行くと アスファルトの道から 自然歩道への入り口が分からない。。。(+_+)

途中 左に何カ所か自然歩道らしき獣道があって、気になってしょうがない。。。

でも 看板があることを願いながら、そのまま道なりにテクテク~

前回、あきちゃんとお喋りしながら下ってきてた道に 岩が。。。

自転車で上ってても 気が付かなかったけど(;^ω^) 一応、パチリ♪

川沿いを歩いて 川が切れた辺りで、左に入ればいいみたい?としか 残ってるデータでは分からない。。。 不安だ。。。

でも、ちゃんと 看板がありました~♪

良かった~(*^^*) この山頂を目指すんです!! ここから、3.4km。

すぐに 御門杉~♪

前回は下って来たけど これにも全く気付かずだったな~(笑)

結構 キツい階段が続きます。。。

階段だと 歩幅が合わず疲れるので、階段横を 気を付けてのそのそ上る。。。

トレランシューズだから、前回のランニングシューズでズルッとしてたような所も、安心して1歩が出せる(^-^)

雨がひどくなったら いつでも引き返そう~!でも、大岩展望台には行きたかったので、山頂に行くより先に 行ってみる!!

今日は 違う看板をみ~っけ☆ もう少しで 見落とすとこだった(;^ω^)

そして、今日も 大岩展望台へ~♪ (8:49)

今日は 大岩を独り占め~(笑) 天気が悪いせいか?タイミングか??誰もいなかった。 無事に 1人でも来れて良かった~(^^)

ここまで来るのにも、結構疲れた。。。(*´Д`)

猿投山は ハイカーの方が多いので、1人でも全然寂しくなく 女性1人での人も結構見かけたな~ 私もその1人だけど(笑)

こんな道は たまに走った~


でも 身体が重くて、脚も重くて。。。(-_-;) すぐに 急階段が現れると、迷わず無理せず歩く!(笑)

ほとんど 歩き~(;^ω^)

そして 東の宮~♪

今日は お賽銭を入れて、お参りを(*^^*)

道なりにどんどん進んで~

すると、この場所から見える景色の 説明書き?

私は スキーもしなければ、登山もしないので、実は日本アルプスが いくつあるかも知らない。。。(^_^;) 山の違いも 分かんないかも~(笑)

こうやって、画が上手に描ける人 尊敬します~☆

で、ここからの景色をパチリ♪

やっぱり 画と写真の山が一致せず 分かりません。。。(;^ω^)

山頂まで あと400mって看板が出てきたので、張り切って進んでると 道が二手に分かれてて。。。

どっちなんだ?って迷ってたら、前から男性が来たので 聞いてみると、どちらから行っても 途中で交わるから大丈夫ですよ!って(^^)

山頂を目の前に 迷うかと思った。。。 ありがとうございました~!!

急階段では無い道を選んで(;^ω^)、無事に山頂へ~♪ (9:25)

天気が残念な気がするけど、雨に降られるより マシか!!(*^_^*)

山頂で ちょっと補給~♪

ねえねえ(叔母さん)からのお届け物の ウエストのドライケーキ~♪ クッキーに見えるけど、そんなネーミング(^-^)

昨晩届いたこれは 私への誕生日プレゼントでは無くて、子供達に 毎年お中元の時期に送られて来るもの。。。 たまたま、私の誕生日時期に重なっただけ。。。(;^ω^) 私も勝手に 食べるんだけど!!(笑)

着いた時には、しんどくて気持ち悪くて 固形物ムリ。。。って思ったけど、周りの人も 何やら取り出して食べてるのを見ると、やっぱり自分も~ってなる! で、食べれた( *´艸`)

7分くらい休憩したら、前回は記入しなかったけど 山頂に来たよ!サイン?にサインをした(*^▽^*)

誕生日の日に来たので 記念に( *´艸`) 登ってきて すぐに記入するのかもしれないけど、私は 下山するタイミングで。

走れそうな下りを ゆっくりだけど走る。 心拍は上がらないんだけど、下りは下りなりのしんどさが。。。 

そのうち 脚がガクガク?(笑) 

階段の一段が大きすぎて 横を向いて下りたり。。。 足裏全体でブレーキをかけるので、足裏が疲れたり(;^ω^)

でも ちょっとトレラン気分も味わえて楽しかったな~♪

アスファルトの道に出て来て すぐにゴール~(*^^)v

あれ~?! タイムがおかしい。。。 よ~く見ると、一時停止が1時間もある( ;∀;)
Runtasticのバカ~!!(´Д⊂ヽ

猿投山の往復(猿投神社側) → 2時間10分(休憩込み)

今日は 鍵もちゃんと持ってるし、大丈夫!!(^ω^)  

トイレでTシャツだけ着替えて、下道使って 期日前投票行って、買い物済ませて12時に帰宅~

気になるほどの雨には 降られずに済んだ~(^^)

でも、お気に入りのリュック 汗でビッチョビチョ。。。

トレラン用リュックって、ウエアと同じ感覚?(笑) みんなどうなんかな?
ジャブジャブ手洗い~♪


ブログを途中まで書いて ちょっとお昼寝zzz 

今日は、夕飯作らんでいいけんね~(^ω^)


お料理を届けて貰う時間、2分前にギリギリ旦那さんが帰ってきて、いよいよお待ちかねのお料理~(*^▽^*) もう腹ペコです~w

まずは 昨日買っておいたワインで乾杯~♪


前菜~♪





前菜の名前 聞いて無かった。。。 この餃子みたいな形の、溶ろけたチーズとソーセージが入ってて 美味しかった~(^^)

子供達リクエストの 肉団子のパスタ~♪

安定の美味しさ~(^^) ちょっとだけ、つまんだw

メインのポークの写真、撮れて無かった。。。(*´Д`)

私達の大人用のパスタは、うにのパスタとからすみのパスタ~♪

初めて食べるけど、めっちゃ美味しかった~(≧▽≦) 特に、からすみのパスタは 旦那さん大絶賛!!

デザートはみんな大好き ティラミス~♪

蓋をする前に 写真撮れば良かった。。。 本当は、出来上がり もっと綺麗だったのに。。。(;^ω^) 味は変わらず美味しいけどw

今日のお昼は、ゆで卵&大豆プロテイン、昨日の野菜のおかずの残りでガマンしてたので、一気に夕飯で ドカーンと食べてしまった(;^ω^)

ワイン飲んで 酔っぱらったし。。。 

明日から また食事気を付けよう~っと(笑)

日曜日、自転車乗れますように♪ 晴れるかな??