いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

行先迷って 結局Sコース~(^-^)

7月10日(日)      晴れ

今日は、昨日 雨で大人しくしてたのでw、自転車乗らせて~♪とお願いしてあり、家族が寝てるうちに 走りに行く~(*^^*)

起床 : 4:20 (目覚ましは4:00。眠くて 目覚まし止めて寝てた(;^ω^))

出発 : 5:42

モリコロ着 : 6:06? (26分)

NP着 : 6:41 (59分) 

服装 : evoジャースタイル。 覆面は、帰りの下川口(8:45?くらいに付ける。それまではポッケの中)

気温 : 19~32℃くらい?(走ってた時間は 30℃ちょっと超えたくらいじゃないかな?と。。。ガーミンは36℃の表示)


今日は 実はどこを走るか決めて無くて、とりあえずNP7でSDさん達が何人か集まるみたいなので、私もNP7に間に合うように出発~

走りだし、歩くより自転車乗ってる方が 四頭筋は痛くな~い(*^^*)
歩く時は まだすんごく痛い。。。(´Д⊂ヽ

のんびり!特に上げずに 坦々と!!が今日のrideの目標(笑)

なので?モリコロ坂のTTは、今日も無し(笑) 最近、自分に甘い?(;^ω^)

とりあえず アウターは使わずに、インナーくるくるを意識して NPへ向かう~

途中の 猿投ICの一旦降りて歩くスロープ。草刈りがしてあって、今日はマシンを押し易かった(*^^*)

前回は、草ボーボーで 階段を担いで上りました(笑) ありがたいです♪

NPに着くと、こるなごさんとO本さんの車を発見!! でも 姿はどこにも無いので、いつもトイレ休憩するNPを、今日はスルー。

皆さんに会えなかったので、今日は うちまで!なるべくノンストップで 坦々とSコース~戸越にしよう!!って、踏ん切り着いた(笑)

Sコースを目指して 工業団地を走ってると、対向車線をSD AチームのM本くんが走ってたので、『おはよー、練習頑張ってね~!!』とだけ言って、そのままバイバイ(@^^)/~~~

たぶん、小渡までの表の道を往復するだろうから 今日は残念ながら会えないな。。。と思って、1人で坦々と走ることに。

前は全然平気だった お一人様ride。何故か走れなくなっちゃった時があったけど。。。いろんな友達から元気を貰い、また以前の様に?走れるようになりました!(笑) 

名古屋CCの上り、御作橋の直線、特に上げずに とにかく坦々と。。。

今日もだるまへ~ だるまの急坂は、やっぱりキツい(+_+) こっちに来なければ良かった。。。って弱音を吐きそうだったけどw、頂上見えたらダンシングして、なんとか K留岩へ!! (7:42)

パチリ♪ したら、すぐに下ります~ 路面がウエットかもしれないので、慎重に慎重に~

そして 今日もSコース~(*^_^*)

確か ここまでは、ずーっとインナーで来てて、ここから 今日初めてアウターに入れた!!(笑)

ここも グワーっと上げる事はせずに、35キロ前後で走り続けれるように、ちょっと気にして走る~

30キロまでちょっとの時間、落ちてしまった時もあったけど、今までで一番垂れずに走れたかも? 速度は、前回(1人で走った時)より たぶん遅いけど(;^ω^) 

初めから 垂れてたんじゃない?って言われたら 元も子もありませんが。。。(笑)

朝食を食べてから 何も補給をしてなかったので、Sコースもそろそろ終わり?って頃に、小腹が空いてきた。。。  

でも、小渡まではガマンして走ろう!と頑張る~

途中、マコさんに教えて貰った脇道へ入って、私の嫌いな上り(建物がある辺り)を回避しw、11号の橋近くに合流すると 小渡を目指して坦々と。

小渡○Kには、天気が良いせいか ローディーさんがいっぱ~い!!

いつもの階段には 知ってる人はいないので、そのままスル―。(8:15?)

本当は、小渡から 裏道走って、笹戸からは表を走ろうと思ったけど。。。
信号の関係で そのまま直進~

矢作川沿いで、今日も大勢のローディーさんとすれ違う(*^^*)

すれ違う時には ご挨拶しながら走って、笹戸からはそのまま直進して 裏道へ~

車が少なくなったところで 大福の補給(*^^*)


ノンストップ!が目標なので、走りながら食べるw

最初は 路面も乾いていて走り易かったけど、とっても涼しい反面 路面がヌメヌメ&枝や落ち葉などがあり やっぱりマシンが汚れた。。。(*´Д`)

涼しいのを取るか、暑くても綺麗な路面を取るか。。。 夏は 迷いますね(;^ω^)

裏道を、涼しく 快適に走った後は、赤橋を渡って もぐ3へ逆戻り~

信号待ちの後 もぐ3を左折するので、サインを出して左折しかけた時に、『pomちゃん!!』って男性の声が聞こえたので 振り向くと、BHMCのJんさんだった~(*''▽'')

確か 前のEVOちゃんに乗ってる時にお会いして以来だから、半年以上ぶり? 嬉しかったので 声を掛けたかったけど、『行ってらっしゃ~い!!』の一言しか言えなかった(;^ω^) TTT練だったんだろうな~ 本当は、『頑張ってくださーい!!』ってのも、言いたかったんだけど。

練習じゃない時に、サイクリングで あのカフェにコーヒー飲みに行きましょう~♪ 甘い物があれば、たぶん コーヒー飲めると思います( *´艸`)

そのままルンルンで帰ろうとすると、すぐに『pomちゃーん!!』って、黄色い声が!!(笑)

えっ!!どっから聞こえた??って思って キョロキョロしてたら、もぐ3にいた うさこちゃん達だった~(*''▽'')(*''▽'')

またまた嬉しくなって、車の往来が無くなったのを確認しw、もぐ3へ~♪

ここから小渡まで 一緒に行かない?って誘ってもらって嬉しかったんだけど、もう小渡はスルーしてたのとw、この時点ですでにしんどくて。。。(;^ω^) 自走なので 暑くなるまでにうちに戻りたいのもあったし、今日はゴメンナサイって<(_ _)>

でも みんなでワイワイ話して、ちあきぃちゃんには塩タブレットを貰った上に くまおさんを紹介して貰いw、えり。ちゃんからはジュースを少し貰いw、みんなから元気を貰い、ここからは 素直に戸越経由で帰ります~

もっと早いタイミングで会えてたら、迷惑でなければ 一緒に走りたかったな~(*^^*) 呼び止めてくれて ありがとう~♪ 嬉しかった~♪♪

みんなをお見送りしたら、私も のそのそ出発!!

一度まったりしたら、ノンストップなんて どうでも良くなって(笑)、気が緩んだのか?今まで行きたくなかったのに、トイレに行きたくなった(;^ω^)

藤岡飯野まで出ずに 裏道を使おうか迷ったけど、やっぱりそのまま直進して ファミマでトイレ休憩。。。

2つあるトイレのうち、女性専用トイレが空くのを待っていたら、男性が出て来てビックリ!!( ;∀;) 本当に トイレのみお借りしました。。。 お金を落として行かずゴメンナサイ<(_ _)>

今日の戸越もTTせず(^_^;)

久しぶりの戸越。。。 1人で走れなくなって しばらく走ってなかったっけ??
戸越のTTは、Kコースとか 距離の短い時にまたやろう!!(笑)

戸越を上ってると、evo錬にたまに参加する さすらい君とすれ違う。彼には、矢作川沿いでも会ったし、戸越で会うのは今日で3回目? 良く会う(笑)

今日も 頂上が見えて来た~!!


空の青が 眩しいです☆ 昨日の大雨が ウソみたいw

戸越も、ローディーさんと沢山すれ違ったな~

うちまで あと数キロの南山口町の信号で、ちびちび大事に飲んでいたドリンクが空っぽに。。。 そして 腹ペコ(´Д`)

あと少し!って我慢しながら トロトロ走って、10:49に無事 帰宅~(*^^)v

腹ペコを我慢してたのは、これを楽しみにしてたから♪


小渡○Kや、他のコンビニで補給をせずに帰って来たら、うちでこれを 食べて飲むのが楽しみだった!!(*^▽^*)

コンビニ補給も良いけど、こういうのも良いね☆

美味しく頂いた後は、例のドロドロマシンを掃除して、家族が帰って来る前にいつもの場所へ~

隣にスタンバイしてる ローラー台、埃かぶってる?(笑)


今日の消費カロリー、いつもの倍以上だけど ほんと?


最高スピードは新幹線より速いし、最高ケイデンスも そんなに回した覚えないしw


心拍計は 上手く拾えません。。。 ガーミンのデータがあてになりません(;^ω^)