いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

今日の野うさぎrideは 気の向くままに~♪

7月12日(火)     曇り時々雨


今日は、野うさぎride~♪ yayoちゃん、えっちゃん、私の3人で知多方面へ~

起床 : 5:30

出発 : 7:26 (トランポ)

新舞子マリンパークⓅ 着 : 8:07 (植田IC~東海IC~産業道路経由。東海IC降りる所で 少し渋滞あり。所要時間 → 41分)

* 新舞子マリンパークⓅ、6/18~いつまでだったかな?駐車料金500円かかります。覚書w

服装 : 茶女ジャー スタイル。覆面なし。

気温 : 26~34℃? (蒸し暑かったけど、34℃もなかったような。。。)


今日は 午後から雨予報だったので、朝食の後片付けを放ったまま(;^ω^)、少しでも早くうちを出発しようと思ったけど 予定より遅くなっちゃって。。。

デポ地に着いて 急いで支度をし~


久しぶりにジャンキーを走った(^^) 8:28出発~

本当に久しぶり。。。 1人で走ってても つまらん(。-∀-)

でも、インナーでくるくるアップのつもりで、待ち合わせ時間に間に合うように 14分くらい走ったら、引き返すつもりで坦々と。

本当に ど平坦。 なので?休めない(^_^;)

途中から、垂れずに一定のペースで坦々と!が目標になり、自分との闘い(笑)

スタートしてすぐの 橋の上りは全然ダメダメだったけど、それ以降は 頑張ってみる。Av.33キロくらいかな?

時間を気にしながら 確か6.8キロ辺りの清掃センター?で折り返し。朝倉インター辺りまで行きたかったけど、私の速度じゃ無理だった(-_-;)

折り返して走るんだけど、行きはインナートップで走ってたので(笑)、帰りはアウターの軽めにカチャリとして走るんだけど、スピードが上がらない。。。

ど平坦なので、同じ様な速度で走れると思ってたんだけど、帰りはキツクて 速度も2,3キロ遅い(+_+)

ちょっと前に ローディーさんを見つけたので、目標にして頑張るけど 中々車間が縮まらない。

途中 垂れそうになったけど、なんとか踏ん張って 最後の橋を上って下る時に、そっから下ハン持って 自分なりに頑張る!! 

前のローディーさんが近づいたけど パスするには全然至らず。。。 

で、久しぶりのジャンキー終了~ 疲れた。。。(´Д`)
* ジャンキー : 13.4km 27:33.7 Av.29.2km/h 


待ち合わせのⓅには、yayoちゃん、えっちゃんも到着してて、まもなく出発!!

今日は、行先は決めずに 途中でどこにでも行けるようなルートを走る!!(笑)

yayoちゃんペースで行こう~って事で、yayoちゃんに牽いて貰う(*^^*)

とても 良いペース~♪ でも、進行方向には 怪しい雨雲が。。。( ;∀;)

途中で何度もポツポツ降って来て、雨雲の無い方向にあると思われる?(笑)、前回も行った ベーグル屋さんに行こう!!って盛り上がり、スマホでルートを確認後 常滑の街並みから外れて、ちょっと中の道を通って~


無事に ベーグル屋さんに到着~♪

この写真じゃ、どこに来たか分かりませんね。。。(;^ω^) でも、扉の取っ手がフォークで可愛くて、アップにしたらこの写真(笑)

そして店内にある カエルちゃんが可愛いので、パチリ♪(撮影許可頂きました!)

自転車乗ってる時は、“無事かえる”って言葉、常に思ってます☆

この写真を撮ってる時、撮る人を撮る!シリーズ~私(笑)

素敵な写真をありがとう~(*^_^*) すごく下半身に安定感があって、良い写真だ!!(笑)

今日もいろいろ迷って、結局 ちょこベーグル~♪

前回はテラスで食べたけど、今日は向かいの公園のベンチに座ってガブリ(*^▽^*)
美味しい~♪ ちょこがいっぱい入ってた~♪♪

次回は、ブルーベリークリームチーズ?にするぞ!!って決めている(笑)

ここからのルートも 適当にこっち方面行ってみる?って方向だけ決めて出発~(^^)

私が一番 土地勘が無いので、みんなに頼りっぱなし。。。(;^ω^)

途中から 味覚の道を走る~

お一人様では2回?程走ったことがあったけど、誰かと走るのは初めて? なんだか新鮮だし、なにより嬉しい~♪♪

農道走って、旦那さんとの待ち合わせrideも 未だ果たせてないしな。。(;^ω^) いつか実現させたい!!

そのうち 雨が強くなってきて? このままでは、思いっきり雨雲に直撃してしまうので 途中で来た道を引き返す~

いくつかアップダウンを繰り返していると、茶女のお友達に偶然会う(*''▽'') 
もちろん 立ち止まって、ちょっとお喋り♪ 久しぶりに会ったので、会えて嬉しかったな(^^)

味覚の道から 新舞子方面に左折すると、私は初めての道?

どの辺りに合流するのか?ワクワクしながら、最後の上りを今日初めて!前に出ようとしている図(笑) 

今日は ずっと3番手を走らせてもらったのでw 道も知らないしwww

この坂を上って下ると すぐに新舞子が見えて来て、空も明るくなってきたので ちょっと距離を伸ばして 産業道路の側道を、のんびり北上~

ちょうど 電車もやって来た~(^ω^)

のんびり お喋りしながら走る~ すごく、良い道~♪

そして、知多市役所を通り越して お目当てのコンビニで補給~(*^^*)

パフェと物凄く迷ったけど、白桃ハロハロ 残りわずか!!のお知らせを見て、それに決定!!(笑)

美味しかった~♪ 次は、マンゴーパフェか、白桃パフェにしようかなぁ~(#^^#)

小腹を満たしたら 新舞子まで、ジャンキーは通らずにw、線路沿いの道を のんびり走って、無事にデポ地到着~(*^^)v (14時くらい?)

みんなとバイバイした後に、ホエイと昨日焼いたくるみパンを食べるw

やっぱり甘みが足りなくて 私好みじゃなかった。。。(-_-;)

みんなにもあげたのに、そんなパンを友達にあげて良かったのか?ってちょっと後悔しながら。。。 朝来たルートで帰り、14:50くらい?だったかに 無事帰宅。(35分)

yayoちゃん、えっちゃん!!今日はお疲れ様でした~ありがとね~♪