いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

あ~ 失敗…の巻(*_*)

7月13日(水)          曇りのち雨のち晴れ?

今日は水曜!evo錬の日だけど、昨晩 天気予報に基づいて?中止のつぶやき。

今朝起きると 晴れていて、ほんとに降るんかな?と思ったけど、予報通り 9時過ぎに降ってきた(^_^;)

昨日、自転車乗れて良かった♪


今日は、雨降ってるから筋トレ!!

その前に、くるみパンは冷凍庫にたんまりあるけど(笑)、みんなのパンが無くなったので 今日も初挑戦のパンを焼く~


一応、ブリオッシュ~♪ 今日は、あいりおーさんのレシピで^ ^

なんじゃこれ?っていう、焼き上がり…

成型までは 上手くいってたのに(つもり?)、発酵後 見てみると、上に乗っけてる小さい生地が 横に倒れてて、直そうと思って触るとシワシワに(ll゚д゚)

触らずに済んだのは たったの3コ(^_^;)

おまけに パン教室のレシピの火加減、時間で焼くと、焼き色が薄いし(゚-゚;)ウーン

味は ほんのり甘くて、フワフワ系~

これなら 見掛けは置いといて(^_^;)、シンプルだから 家族も食べてくれるかなぁ?

丸パンや、白パン。食パン意外にも 簡単な定番パンを見つけたいんだけど…

失敗も、次に活かせば良し!!と思いたい(^_^)

とりあえず、順番的に 次は食パンかな?(笑)


焼いたパンが失敗作で ガッカリしちゃって、出かける準備もノロノロ

いつもより 遅刻して、今日もMスポセンへ~

今日は、しげさん、S川さん、Hくん、いつもの常連さんが来てた。

毎度な感じで みなさんにご挨拶(*^^*)


ちょうど pomちゃんの事、話しとったんよ~』と、しげさんとS川さん(笑)


そっから、今日もお喋りが盛り上がり お口の体操はバッチリ(*´艸`*)


今日は 腰の両側の辺り(背骨すぐ横じゃなくて、腰のくびれの少し上の辺り両方)の筋肉が怠くて、ほんとは 筋トレ休みたかったけど、無理やり来た~。でも、皆さんに会えたから来て良かった♪って、正直にHくんに話したら 笑っていた(笑)


合間合間に 楽しくお喋り(*^^*)


独身のHくんに、いらんお節介の話題で しげさんと盛り上がったり(*´艸`*)、あの華奢な身体で Hくんが ベンチ130キロ挙げるから 応援してやって!と言われ、応援したり。


筋トレと楽しいお喋り時間が、半々だったような?(笑)


今日も EZバーを使用~


今日は、いつもの バー10キロにウエイト10キロの計20キロに、+5キロで 順手?と逆手持ちで合計6セット。私がやってるのは、デッドリフト?というらしい。


レーニングの名前も知らずにやってる…(^_^;) 一応 背中美人を目指してます!(笑)


しげさんが、フォームが綺麗☆と褒めてくれた(*^^*) なんでも、フォームが基本と思ってるので 凄く嬉しかった♪


しげさんにもオススメしたら、やってくれた!(笑)


キチンと肩甲骨が動いているかも、頼まれてもいないのに触ってチェックした(笑)


やっぱり 腰が痛怠い感じで、いつもの腹筋もキツくて、捻りの腹筋は痛くてムリだったT_T


自転車乗った後は、最近 こんな症状が多い。


乗ってる時に 上手く使えてる証拠の筋肉痛なのか?逆に 良くない痛みなのかも分からない…


ムリをしてもしょうがないので、脚上げ腹筋と体幹ローラーはやって 


その後は、今日もタイミング良く トレッドミルを♪


少し歩いて、7.5km/hで走り出して 途中から 8.0km/h。20分くらいしたら疲れて来たので(^_^;)、3分歩いて また走って…


周りに誰も人がいないので、30分経過したけど 4キロ表示が出るまで続行(笑)


最後3分くらい歩いて 35分で終了~


消費カロリーの表示の仕方が、分からなかった…(^_^;)


ホエイ飲んで ストレッチして、今日の筋トレ終了!!


帰りにスーパー寄って、おやつのパピコを全種類 買っちゃった(*´艸`*)


シチリアレモンと白桃スムージー、初めて見た~☆


運動直後に食べてみよう~っと(^-^)


今日はガマン!!(笑)


今から うつ伏せになって、腰のアイシング… 間違いなく 昼寝だな( ̄▽ ̄)