いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ウォーキング~懇談会。

7月14日(木)      晴れ


今日は午後から、子供達の個人懇談会。

午前中に運動をしておきたいのでw、家族を送り出したら ウォーキングに出発!!

朝の有酸素運動は、代謝アップに一役買うらしいwww

膝を大きく痛める前は、毎朝5キロのジョギングが日課だったもんな~

あの頃は、今より確かに締まってた気がする(笑)

昨晩は土砂降りだったので、未舗装路はきっとヌメヌメだろうな。。。でも、舗装路か一本中の道を歩けば良いかな?って事で、やっぱり牧野ヶ池へw

いつもの 公園に入ってすぐの木陰の道~♪

5キロ平坦コースと迷ったけど、やっぱりこっちに来て正解!!(*^^*)
 
すぐの 芝生の広場~♪

外国みたいで好きな景色(*^^*)

しばらくは ヌメヌメとまでは言わないけど、木陰で涼しい 未舗装路を歩く~

今日は 普通歩きでは無くて、腕振りに連動して骨盤が動くようなウォーキングを心がけて歩く!!

初めはぎこちないけど、徐々に出来るようになってきた(^^)

意外にキツイ。。。 

何にも考えずに歩くより、お腹も凹ませながら歩くと良い気がする(^-^)

とにかく 日陰を選んで、いろいろ意識しながら歩くと、あっという間にいつもの池を見渡せる場所へ~

何かの蕾?

今日は 池のすぐ傍の通路?をテクテク歩く(^ω^)


いつもより 池が近くだ~(*''▽'') それに、とっても良い天気~♪


折り返し地点の直前に 綺麗な花をみ~っけ☆



これ なんて花だろ? ハイビスカス??
この時期、あまり花が咲いて無い。。。 アジサイ終わったし、この花くらいかな(;^ω^)

折り返して いつもの上の道を歩いてると、大きな木の近くにこんなのあった。


この木のどこに巣があるんだろう?って探すけど。。。

残念ながら 見つけれなかった(;^ω^)

スタート地点まで 日陰を求めてテクテク。。。

時間があれば、2往復くらいしても良いくらい?(笑)、涼しくて気持ち良い道~♪

そう言えば、セミの鳴き声を今日初めて聞いた(^-^) もうそんな季節なんだね~
そろそろ 梅雨明けかな?

池を歩き終えるとアスファルトの日向の道。。。 暑い~(´Д`)

最後まで 腕振りとお腹凹ます!を意識しながら歩いて、無事に帰宅(^^)

久しぶりに 1万歩達成~(^^♪ 7キロ以上、1時間半弱はかかるな(;^ω^)

今日のお楽しみは、パピコと迷ったけど ガリガリ君~♪

食べると 身体が涼しくなった~(^^♪

汗ビッショリになったけど、今日はすぐにシャワーを浴びずに! ずーっと、気になっていたお風呂掃除をやったり、いろいろと。。。

懇談会に出掛ける直前に、ようやくシャワーを浴びて化粧して、今日は車で学校へ

さっきシャワーを浴びたばかりなのに 車から降りると、すぐに汗だく。。。(;´∀`) 

暑すぎる。。。

そして 子供達の教室を探すのに、前回に引き続き また迷子(^_^;)

まるで 私には迷路の様。。。 無駄にウロウロしてると、男子生徒を見つけたので、教えて貰う(笑)

ギリギリ予定時間に間に合って、2人分懇談会が終ったら、頼まれいていたトマトを2人分持ち帰る。。。


車で来てよ!ってしつこく言ってたのは、この為みたい(;^ω^)
帰りに男の子を見ると、両手に抱えて持ち帰ってる子もいたのに。男の子は力持ちだ~☆

私はというと、片手に一つずつ鉢を持って 車まで行くのに、2回も休憩した。。。*1 

念のため ゴミ袋を持って来てて良かった(;´∀`)
おまけに シートも倒してて良かった(笑) 

うちに帰って 少しだけ収穫♪

もう お世話はしないらしい。。。 すでに枯れかかってるけど、お世話すればまだ生るんじゃないの?(笑)

*1:+_+