いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

なんでか疲れた、今日のevo錬。。。(´Д`)

7月15日(金)     曇り時々晴れ?


今日は金曜、evo錬の日~。 水曜は雨だったので、今日は参加出来て良かった!!

起床 : 6:00 (目覚ましは5:30、最近起きれない(´-ω-`))

出発 : 8:27

モリコロ坂 : 3:08.9  Av.16.9km/h
(今日は、うちを出る前からTTをする!って決めていた!(笑) そうしないと、やっぱり止めとこう。。。って、楽な方に逃げてしまうから(;^ω^)。たったの900mだしw 本当は、早めにうちを出たので2本行っとく?って思ったけど、しんどすぎて1本終わった時点ではカンガエラレナイ~って感じ(;^ω^) 

今日は、インナーで後ろを23?(軽い順番から言うと2番目)で、しょっぱなはケイデンス100越えからスタート。クルクル回して ギヤを変えずにゴールまで行く!ってのが目的。 坂の勾配がキツクなってくると、だんだんケイデンスは落ちて行くけど 何とか80以下にはならなかったのかな?とにかく回す!回せ回せ!!と自分に言い聞かせるけど、キツくて息があがるし、脚も重い。諦めずに何とか上れたんだっけ?ゴール手前の勾配が緩くなった所でケイデンスを上げたいけど、思ったほどあげれずゴール。 終わると 吐き気が。。。(´Д`) 次は、もう一枚重くてして挑戦の予定w)

モリコロ着 : 8:53 (受付には 9:03?)

服装 : 青レンジャー スタイル。 覆面は付けたり付けなかったり。

気温 : 22~30℃?(今日も 最高気温は感w)


涼しいけど モリコロ坂を頑張ったせいか?トイレに行くと汗びっちょんこ。。。(;^ω^)
ビブなので トイレでウエアを脱いだら、そのまま インナー姿で走りたい!!って本気で思ったくらいw

暑いのか涼しいのか 良く分からないまま、EVOさんが来るまで 疲れが取れるのを願いながらw、F井くんとマーシーさんと楽しくお喋りしながら しばし待つ(笑)

爽やかな 白のスコットのバイクじゃなく、T田さんからの借り物と言う EVOでF井くんが来てた~(*‘∀‘)

初めて見たぞ~♪ カッコ良いじゃ~ん!!って、勝手に並べてパチリ♪( *´艸`)

コラムが長いのは、借り物なのでね。。。(笑)

爽やか~♪から凶悪? 違う!w 強そうに!!見える~(*^^*)

青レンジャー着て、このバイクで どんどん活躍して欲しいな~♪って思った(*^▽^*)

しばらく ぺちゃくちゃ喋ってると、EVOさんとがじっぴちゃんが来て、まずは5人で走る~


そのうち人数が増えて、今日の参加者は、EVOさん、M谷さん、Jのさん、がじっぴちゃん、F井くん、マーシーさん、さすらい君、私の8名!!

さすらい君が写ってなかった。。。 まっ、いっか~(笑)


今日の練習では。。。

* がじっぴちゃんとの先頭並走、最後のストレートで脱落。。。 回転力無し(-_-;)心拍が上がるというよりも、脚が怠くなる方が先?根性で乗り切れるのか??

* 高速での2周回 自分でも頑張れたな~って思った周回は、EVOさんからも『良く憑いて行ったな!』って褒めてもらった☆

良く覚えて無いけど。。。確か前半4周目、M谷さんがアウター固定ポイントから 結構良いスピードで牽いてくれ、それにとにかく食らい憑いて行く走りだったと思う。いつもの苦手の赤橋手前の上りはダンシングして、無風スポットにすっぽり入れたのかな?w スピードが出てる割には、そんなに疲れなかった。その時が今日の最高速だった。自分が前に出ると 途端にダメなんですよ。。。ってEVOさんに話すと、後ろに上手く憑くのも技術だよ!って言って貰えたので、この周回の走りは上手く憑けて、2番手っていう位置取りも良かったかな?と思えた周回だった。

前半終了すると いつもの休憩~

走った後は気持ち悪かったけど、少ししたら落ち着いたのでw、朝ごはんの残りの菓子パンを補給(笑) クリームデニッシュ~♪

自転車乗る日は、自分の焼いたパンじゃなくて、何故か?甘い菓子パンが食べたくなる(^ω^)

前半だけでも疲れたけど、後半もあと5周あるね。。。ってスタート地点に向かい、後半戦へ~


* あと一回は、さすらい君、M谷さん、F井くん、私が先頭で逃げてはいないんだけど、さすらい君が加速するので憑いていったのがこの4人だったw かなり高速。。。グネグネカーブの後の下った後の上りで、一度、あ~ダメだ~って諦めかけたけど、この周回は前乗りでがむしゃらに漕いで?(踏み倒したかな?(笑))何とか、ぎりぎり乗ったままクリア。そのうち、ローテで先頭が回ってきて( ;∀;)、憑くだけでせいいっぱいで 正直前に出れないので、ダンシングを駆使して上がってw、すぐに降りて。。。 何度もさすらい君が ぴゅーんと飛び出るので、それを追いかけるのかどうかM谷さんとF井くんがなにやら話してる?そのうちに、ペースが落ちたり 急に追いかけるので加速。私には、かなりのインターバルがかかっている。初めのうちは、後ろを確認しても誰も見えなかったのに 知らない間にEVOさんが そのままピューンと発射!!

その後、M谷さんとF井くんが EVOさんを追いかけるのか?どう出るか?を伺って、結局見送ったんだっけ?私は、その2人に憑くことを選ぶ。マーシーさんも私の横まで上がってきたけど、F井くんの後ろを譲りたくなかったので(笑)、下がらず並走w 徐々に加速して行くので、ここでも前乗りでガーっと回して、野球場右カーブの辺りまで憑いて行ったんだったかな? EVOさんは、途中で失速してたような。。。?(笑)

この周回の反省会?で、M谷さんに、私は一定ペースの高速には ある程度は憑いて行けるようになったんだけど、速度の上げ下げがあると 憑いて行けないのが弱点!って気付きました。。。って言うと、レースでは良くあることだし こういうのも練習だよ!って事だった。苦手な場面を作って貰って ありがたいと思わなくちゃ(笑)

どうして 速度を上げ下げしたかもついでに聞いてみると、スプリントするのに 脚を無駄に使いたくなかったから!らしい。私は、スプリントをするまで憑いて行く!のが目標なので、そもそも この周回をどう走るのか?って事は、それぞれみんな違うので、周回ごとにいろんな場面があって面白いのかも?

* 今日は、トレインの前の方で走る時と、後ろの方で走る時と半々くらいだったかな? やっぱり前の方が、走り易い。ローテ練の時はどこにいても関係ないけど。 

で、トレイン後ろで走ってる時に、私の前で中切れが起きそうだな~って思ったんだけど、どうしようか迷ってると 時すでに遅し。。。 後ろから捲って、中切れを何とか埋めようと思って頑張っても、中切れは防げなかった。EVOさんが何度も後ろを振り返ってたので、単独でも何とか追いつきたい!!って頑張るけど、途中でプッツンと頑張ってる糸が切れてしまった。追い上げるのに かなり脚を使ってしまった。判断ってとっても大事!って思った。

* 中切れが起きるかどうかの判断の反省点を活かして、その後の周回は、全体の様子を見る?というか、ちょっとしたアンテナを張って走るw 中切れが起きそうな時には、早めに捲って前に入れた。しんどいのは一瞬。後ろに憑き直せれば 何とか高速に憑いて行ける!反省点を活かせれた周回があったので、これは安定して出来るようになりたい。

* 初めて、ちょっとキツメの第一休憩所の左コーナーで、ペダル?クリートカバー??を擦って ビビった( ゚Д゚) いつも左足は回さないんだけど、何度か回してても今まで擦ったことが無かったので大丈夫!って思ってたけど、やっぱりカーブが終るまで回さないどこう!って思った。

* 今日の後半は、さすらい君、M谷さん、F井くん、私の4人で、前を走るパターンが多かった。スプリント始まるまで憑いて行けた周回も何回かあって、中でも F井くん、M谷さん、私の並び順。さすらい君はその時は何故かいなかった。牽くのが長くて、スプリントまで持たなかった周回だったのかな?(笑)

後ろに誰もいないと思ってたら EVOさんがいて、F井くん、M谷さんがスプリントを始めた瞬間、何か私に叫んでくれたけど 聞き取れず。。。 始まるまでは、ベタ憑きで一番長く憑いて行けた周回だったので、私も頑張りたかった。でも、ここまで憑いて来るのでせいいっぱいで、スプリントの時に、ガツンとかかる感覚は全く無し。ダラダラ~って、加速してすぐに疲れて終了。。。(+_+)

EVOさんに 『さっき、何て言ったんですか?』って聞くと、重いの踏んどる!って事だったみたい。たぶん、こっから!っていう時に、重いから 全然回せて無かったんだと思う。以前も、そういう時は一段軽くして それから上げて行けば良い!ってアドバイスを貰ったことがあったような。。。 こういう場面になった時は、やってみよう!!


今日のevo錬、とにかく疲れた。。。(*´Д`) なんでだろ?気温は低くて カンカン照りでもないんだけど。。。

強度が高かったのかな? 疲れた~って言葉を、何回言ったっけ??(笑)

練習終わって みんなで炭酸~♪

これ美味しいですよ~♪っておススメしたら、ほとんどのみんながこれを飲んでたw

でも、500mlは多いんだな。。。(;^ω^) 半分くらいで、炭酸腹でお腹がパンパン(笑)

最後は無理やり飲んで、皆さんにサヨウナラ~

今日の並木道~♪

曇ったり晴れたり、ポツポツ降ってきたりと 変な天気だったけど、この時は、空の青がとっても綺麗だった~(*^^*)

帰りのダラダラの上り、本当にしんどくて いつもよりトロトロ上る。何だか足を着いて歩きたい感覚(´Д`)

でも!降りずにノロノロ上って、12:51 無事に帰宅(*^^)v

今日のevo錬に参加の皆さん、お疲れ様でした~&ありがとうございました<(_ _)>