いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

動物病院~明日の準備。

7月16日(土)       曇りのち晴れ時々雨?(コロコロ天気が変わって、不安定?)


今日は、子供達は部活の試合があるそうで、先輩の応援。旦那さんは仕事。

私は、お留守番。。。

滅多にお弁当を作る機会はないんだけど、今日と明日は作らなきゃ(;^ω^)

朝から嫌だけど、二子とまたバトル。時間にルーズ過ぎて、頭にきてしまう。
あー言えばこう言うし、イライラなまま 家族を送り出した。

こんな朝は、最悪だ。。。

そして ハムスター(ペッパー)が起きてたので、いつものように 手のひらに乗っけて、 ひまわりの種をあげようとすると、右顎の下に 大きなコブのような物を発見!!

今日まで 全く気が付かなかった。。。 心配なので、急いで近所の動物病院で、ハムスターを診てくれるところを探して、連れて行った。


動物病院は 久しぶりな感じ。。。 以前違う病院に、犬を飼ってた時に治療の為に通ってた時以来かな。

あまり 思い出したくない。。。(p_-)

近くに座った女性が話しかけてくれて、待ち時間も ちょっと気が紛れた。

先生はとても優しく、でも こんな症状まで気が付かないなんて。。。と指摘され、問診票を書くのも 何歳か?も分らないなんて 情けない飼い主だな、って思った。

って言っても、買ってきた本人たちは NOタッチ。去年の春くらいから、私がエサをあげるようになって、一番私に慣れていた。

来週まで、薬が効くかチャレンジしてみましょう!って事で、薬を貰って今日の所は帰って来たけど。 元気だったら、来週は摘出手術。


帰宅後は、明日の準備を少しずつ。。。

ガソリン入れて、久しぶりに洗車して~

拭き上げをしてると、さっきまで天気良かったのに 急に暗~くなってきて、とうとうポツポツ降って来た。。。(*´Д`)

お隣にいた方も、拭き上げのピッチが上がった気が?(笑)

洗車が終ると、ポツポツしてたけど 少しだけウォーキングへ~

このくらいのポツポツが気持ち良い~♪

今日は時間短めなので、インターバル速歩で!! 久しぶり(;^ω^)

コースは迷って、遠くに行かずに 市境方面を目指して歩くことにして。。。

途中、とっても目を引くピンクの花が、とっても綺麗だった♪


そして、滅多に通らない 市境の道をテクテク。。。

途中から 車両は侵入禁止になるけど、歩くのはNO問題(笑)

そのうち、遠くからはよく見かける この建物の横を通り~

これ、何だろ? 御嶽神社近くの平成展望台からも 見えてたぞ!!

小さいヒマワリも見つけて~♪


カエルの道を通って~♪


家族分買ってきて~って 頼まれてたアイスを買いに、うちから一番近いコンビニに寄ったら置いて無い。。。(´Д`)

仕方ないので もう一軒の少し離れたコンビニまで歩いて、無事にゲット!!

2個はすでにあったので、2個追加(笑) 

ここまでは歩いてきたけど、アイスが溶けるのを少しでも阻止するために走って帰り、 お昼過ぎ?に無事帰宅(*^^)v


午後からは、明日の準備第2弾。。。

次の日 自転車に乗る時は、ルー物の晩御( *´艸`) 2日分~www

今日は、ハッシュドビーフのような、ビーフシチュー(笑)


またまた お弁当も前日に作ってw、マシンを積んだりドリンク作ったり、いろいろ準備。

前回の反省点を活かして、ゴール時に 雨でビショビショになった時の事も考えた!(笑)

明日の天気は、曇り&ミストの様な霧雨が良いな~♪